Nicotto Town



弱音をはかない上司

会社の上司でまったく弱音をはかない人がいます。
その人は、自分にも厳しく、それと同時に部下や他人にも厳しいところがあります。
男3人兄弟の長男として生まれ育ってきたこともあり、弟たちに弱いところを見せたくないことから磨かれた個性かと思いました。

それにしても、どこどこが痛いとか、眠いとか、寒いとか、自分が辛く感じる内容を口に出さないところは、ほんとすごく、ぜったいにまねできないと思いました。
また、ものすごい根性があるため、仕事達成のための意欲もものすごく、さすが営業本部長をするだけあると関心します。

そのことを信仰に置き換えると、神様に対して、絶対に弱音をはかない人が立派な信仰者で、自分はまだまだお願いばかりしている、ご利益部分が多いとつくづく思います。

でも、人類の親である神様は、子供である人間がぜんぜん甘えたりおねだりしたりしなければ、逆に物足りないと思うだろうから、幼い部分はそれとして、良いのかな?って納得してしまいますね。

いずれにしても、神様に心配や不安を与えるのではなく、安心と励ましを与えられるような、信仰者になっていきたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.