Nicotto Town



自転車の鍵

昨日、自転車の鍵が壊れたので、今日、鉄ノコで切り取りました。
前回、別の自転車で同じように鍵が開かなくなったので、自転車屋に持っていって新しい鍵に交換してもらいましたけど、けっこう値段が高かったので、今回は100均の4桁のダイヤル式の鍵を買ってきました。

壊れた鍵はサドル近くに取り付けるタイプのものですが、このタイプは今回壊れたのが3回目でした。
やっぱり自転車を持ち上げて帰るのは、大変だし、みっともないです。
特に昨日は交番の前を通ったので、『盗んで持ち帰っていると勘違いされたらいやだな~』って思いましたね。

ワイヤーのダイヤル式ならば、鍵をなくす心配もないですし、多少の開ける手間に慣れれば、こちらのほうがよさそうです。

結局、長男の自転車のワイヤー式の鍵と交換することになりまして、開ける鍵は持ち歩くことになりましたけど、長男も喜んでくれましたので、よかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.