Nicotto Town



明るい職場

私の所属している営業部署は他の部署に比べて、とても明るいです。
沈黙がまったくなく、常に誰かが話をして盛り上がっています。
私は慎重なタイプですので、事務処理をしているときはそれに集中して、話をしないし、聞かないようにしていますが、話をしながら、事務処理ができる人はすごいといつも思います。
それで、今後の課題として、多少仕事の効率が下がっても、その場の雰囲気を盛り上げていける存在になりたいと思っています。
同じ営業仲間でも、常にしゃべり続けている人、うれしいときや調子の良いときにはしゃぎ、疲れているときや落ち込んでいるときは静かにしているタイプの人、私みたいに、話すときは話す、仕事に集中するときは集中するタイプの人と3つに別れます。

ちなみにうちの長男は常に話続けていくタイプで、それに加えて、永遠に話が続くというタイプです。
最後には演説になりますから^^

妻にも、そういうところがありますので、長男は妻似です。
次男は言葉はこれからですが、たぶん私のようなタイプかと思います。

今日のブログを書いている今も、私と妻と長男とで話をしています。
環境問題のことで話していますが、だんだんと長男の演説モードになってきました。
ストップさせないと永遠に続きますから^^

次男がここに加わるようになるとどうなるか?

まあ、明るい職場、明るい家庭は居心地がいいですね。

今日は、仕事は休みをもらっていますので、家族DAYにします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.