Nicotto Town



禁止しているおもちゃ

長男が欲しがっているおもちゃで買ってはいけないと禁止しているおもちゃがあります。
一つは銃のおもちゃ。もう一つは戦車のリモコン
どちらも、人を殺すことに使われてきていることが理由ですが、逆に、警官や自衛隊など、悪の攻撃から国民や市民を守るために、特別な人達が使っているものでもありますが、その特別な人になりたいと思っていないのなら、まねごとでもいけないと教育しています。

正義と悪の前にだれもが神様の子供だから、理想は自衛隊や警察のいらない国となります。(逆に今はどちらも欠かせないですが。)


でも、その理想はかなり難しい内容であるといつも思います。
けっしてあきらめてはいけないことですが。。。
人間に悪の要素が入らなかったら、どれだけ、平和な世の中であった
であろうか。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.