Nicotto Town



子供たち

昨日、長男の5年生の授業の様子を見に行きました。
担任の先生には伝えてはいるものの、クラスの子供たちは、私が来ることは知らないので、後ろの戸を開けたとたん、クラス全員の視線を浴びることになりました。
授業参観週間ではないので、私以外の親はいなく、誰の親がなんの目的で来たのか?をあらかじめ担任の先生から生徒たちに知らされていないので、ちょっと不自然な感じがしましたけど、いつものクラスの様子に近い状態を見ることができたので、よかったと思います。
今回は息子の様子をというよりも、一人ひとりの様子を見たかったし、先生と子供たちの関係など、細かい部分を意識して臨みました。
35人のうちの5人は教会子供でよく知っているので、その子たちとも交流できましたし、クラスの全員の子に覚えてもらえたので、学校以外で会ったときは声をかけてもらえるかとそれも楽しみです。
授業参観で他の親御さんたちが沢山いるときはやっぱり静かですが、いないとちょっと騒がしいですね。
でも、先生がしっかり指導して、引き締める部分や、緩める部分とうまく使いわけていますので、その点はさすがだな~って思いました。
今回、息子も喜んでくれたし、実行して良かったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.