Nicotto Town



素直にごめんの言えない人


よしおうは
私事でわあるが、、、。
凄く腹の立つ事があった。
人は完璧でなく、忘れる動物。
それは解かる。
が、自分が忘れてしまった事を
素直にごめんと言えないのはふざけるなと
言いたい。
忘れたら罪は無いのか???
ミスは誰にでも起こるし、忘れる事もある。
が!!!
そこで、その人の真価が問われる。
覚えてなくとも、忘れてしまった事の事実を
認め、素直に謝る。
そこに、人としての成長が有ると思う。
意地を張る必要など無い。
謝る事の出来ん奴は大嫌いだっ!

以上。
よしおうの愚痴だっ。

アバター
2010/02/18 18:15
ごめんとありがとうは生きていく上で大切な言葉だと思いますけどね…(´・ω・`)
ごめんを言うだけでお互いに問題を解決できるのに。
なんてもったいないことをしてるんでしょうねー…。
アバター
2010/02/17 23:16
年とって頑固になればなるほど
謝れない人って多いよね^^;
アバター
2010/02/17 23:10
年を重ねれば重ねるほど、謝ることの大切さを感じますね。
そして難しさも同時に感じる今日この頃です。
アバター
2010/02/17 20:08
そうですかー(+o+)
うちのまわりにもいてます…^^;
ゥチもいつもその時に思いましたw
勇気がないのかー!!みたいな感じでしたぁ~@@
アバター
2010/02/17 19:42
ぅんぅん(-‿-〆)
そうですよね。
意地なんかはってどうなるんだって話です。
自分が悪いならそれも、また別だけど、
謝らないのは人としてできていません。
よしおうさωの意見に一票!!(^^♪
アバター
2010/02/17 18:24
僕も謝らない奴は嫌いダッ!!

素直に謝れやぁ!!(▼皿▼#)  僕の愚痴でした。
アバター
2010/02/17 17:57
ん。そうだな。
ミスしても、とぼけるのは良くないな。
素直に。
悪いことしたなって、謝らなきゃだね。

自分がとるべき行動がわからない事が、最近ありました。
どうしたらいいのかわからないままで。
見えないけれど、空いた距離を感じるのです^^;
アバター
2010/02/17 14:28
むすめよ。
そうかぁ。
昨日はムカついてて頭が冷やせなかったが
確かに整理を付けてから謝るって人も
いるかもしれんな。
間違いや忘れていた事実を理解するのに
時間が掛かるのかもしれんしな。
貴重な意見。
勇気を持って書いてくれてありがとう。
アバター
2010/02/17 11:36
私、謝れない人かも。
気が動転してて素直じゃなくて、
「何のことで謝ったらいいのか解らない。」
整理つけてから謝ってます。

ちなみに・・・
前々の職場は謝りすぎて立場悪くしちゃいましたけどね☆

人っていろいろあるから難しいですね。
アバター
2010/02/17 10:20
忘れることは人としてあるでしょうけど、
忘れるということは言い訳どころが、大きな過ちでしかない。
なので、その過ちをどう挽回するかが大切なのに。

よしおうさん、お疲れ様です。
アバター
2010/02/17 09:36
ん。。。同志の言いたい事よくわかった。
その人からはまだ謝られてないようだな。うん。
ウチもよく思う。
話はちょっと違うケド、子供が大人に悪いことした時は誤らせるくせぇに大人は誤らないんだ。
それが大人同士でのトラブルを忘れる事すらよくないのに謝らないと言うのは同志が怒るの当然だ。
誤れば済むことをずるずる引きずるなど大人げない。。。

同志は今のままでいいんだ!
子供でも分かることを出来ない大人だっているんだ。
同志は同志で自分を信じて行けばいい。
間違った道を行けば周りの人に正しい道を教えてもらえればいい。

それが人生ってもんだ!www

長くなって済まんのぉwww
アバター
2010/02/17 08:54
親の顔が見たいわ
って言われる大人情けないれす^q^
アバター
2010/02/17 01:50
(。'-')(。,_,)ウンウン

その人はきっと、仕事もあまり出来ない人だろう
自分の過ちを認められない人間が、成長できる訳が無い!
と、オイラは思うよ。
アバター
2010/02/17 00:59
本当にそう思います。
素直に謝ることのできる人って素敵ですよね。
感謝の気持ちなども、きちんと相手に伝えられる人になりたいものですね♪
アバター
2010/02/17 00:40
人間礼儀をわすれたらいかんですたい!

常に人間らしくありたい今日この頃でありますww

よっちゃん、これからもよろしく~^^
アバター
2010/02/16 22:13
うんうん。。
私もそういう人、すっごく嫌いです!!
『ありがとう』『ごめんなさい』はとっても大事な言葉なのに…。。
アバター
2010/02/16 22:12
やっぱり、失敗や忘れることはありますが、
謝ることは大事ですよね~

私も気をつけよう・・・^^;
アバター
2010/02/16 22:09
よし王さま ♪

プライドが邪魔しちゃぅんでしょうねぇw
・・謝ってばっかりで反省のなぃ人も嫌だけど・・ねっw^^;
アバター
2010/02/16 21:37
そういう人っていますよね!
自分の責任ではない、とでも思っているのでしょう。
意見して解かる人であれば、決してそのような事はしないと思います。
立場的に大変でしょうが、切れないハサミを扱うように上手く使って下さい。
アバター
2010/02/16 21:16
こんばんは!
いますね~謝れない人……あと、何か助けてもらったら「ありがとうございます」とかもね。
そして困るのは「意地」じゃなくて、本気で「なんでそんなことを(言わなくちゃいけないの)?」と思ってるところが……(--)
せめて自分は、「ありがとう」と「ごめん」は都度言うように心がけたいです。
アバター
2010/02/16 20:38
大人になってもまだ成長する気デスか。←何か愚痴っぽいな(笑)

まぁイイじゃないか、謝らないのも失敗として見てあげよう。

人は失敗する生き物でもあるからな~(あ、動物って書いてあった)
アバター
2010/02/16 20:23
お仕事関連かな?
男の人って変なところにものすごーくプライドあっちゃったりして
謝ると負けだ。みたいな人もいますよね(女のヒトにもいるけど)
「ごめんなさい」って言っちゃえば自分も楽になるのになぁ、と
人の上に立つ立場になっちゃったまりえるは思いますw
アバター
2010/02/16 19:48
お疲れ様です。
そういう人もいますねヽ(;´Д`)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.