Nicotto Town



関羽雲長

今回の黒ガチャの青龍偃月刀を持った武将。

関羽は三国史の中でもその豪傑ぶりは有名で

武力だけでなく農、工、商とすぐれた才能だったらしいです。

オールマイティーだったんですね。

横浜の中華街の中にも関羽を祭った寺があるくらいです。

商売の神様、勉学の神様としても祭られてるようです。

今回の目玉でもある乱世の皇帝は曹操のことですが

関羽が一時曹操に捕まった際に

曹操が関羽の度量にほれ込み劉備(雌雄の剣を持つ武将)の配下の

将軍であった関羽を、将軍として迎え入れたいとの

申し出をしたそうです。

しかし申し出を断り忠義を通した関羽。

ますます、その姿に曹操はほれ込み、何故劉備のもとには

これほどの武将が集まるのかとぼやいたとか。

その関羽のほか、今回の臥龍の軍師の孔明や超雲、張飛、黄忠、馬超など

豪傑だらけ。

雌雄の剣を持つ武将の劉備は人徳の人だったのです。

よしおう的には乱世の皇帝が目玉になるより、劉備を目玉にしてほしかったですね。

アバター
2010/03/20 01:15
関羽最高~。
義の人っていいなw

逆に呉の呂蒙は最悪ですな。。
アバター
2010/03/16 21:53
そうですよねぇ。
曹操が目玉っていうのは・・・やはり皇帝を名乗ってしまったからでしょうかね。
それにしても今回、呉がいないのは何故??
そこまで有名な人がいないからでしょうかね。
寂しいものです。
ついでに言えば、劉備と関羽がいるなら、張飛も出してあげて欲しかったw
義兄弟なのに・・・

個人的には趙雲が一番好きなので趙雲がいないのが悲しいです。
しかし本当に男アバにはあるのに女アバにない関羽・・・むきーーーwww
アバター
2010/03/16 21:51
やっほぉー。もうすぐ10時をおしらせしまーす、ステプw
アバター
2010/03/16 15:28
ほ~ww
博学ですね~^^
私歴史はからっきしなので、勉強になりましたわ~❤
アバター
2010/03/16 07:53
にこっとスタッフは時代物が好きらしいね^^
次の企画は 一体?

それにタウンの鬼さんも
昔話のようで、楽しいね★
アバター
2010/03/16 01:03
黒ガチャでも^^改めて

歴史を感じられましたよ。:.゚。+

勉強になりました♪(*^-^)ノ。:.゚。+
アバター
2010/03/15 21:51
そういう知識を持っていると、
今回の黒ガチャは、面白い事でしょう!
勉強させてもらいました!^^
アバター
2010/03/15 21:34
レッドクリフ見に行きましたよ(^^)
私は個人的に超雲が好きなのですが…
レッドクリフの超雲はカッコよさに欠けた気がしてしまって…(^^;
孫権の所の周瑜の方がカッコよかったですww
アバター
2010/03/15 20:59
こうやって物語を聞いてて
初めて、今回の黒ガチャの魅力が解ってきました。
アバター
2010/03/15 20:46
横浜に奉ってあるところありましたよね
観光で行った時にお参りしてきました。
アバター
2010/03/15 19:52
私達 家族も大好きで レッドクリフを観賞してきました。 

日本の武将にも 義にあつく 男が男に惚れる話しがあるけど

あまり 女の話し聞きませんね? 山之内かずとよの妻ですかね~?

私の浅い知識ですが?
アバター
2010/03/15 19:50
まりえるが中国に仕事にいった時、いたるところに関羽の像がありました。
最初数がありすぎて関羽だと思わなかったほどです。
気になって日本に帰ってきてから調べたら、いろんな神様になっていたのを知りました。

まぁ、でも、三国志で一番ピンと来るのはやっぱりNH*の人形劇w
大好きでしたw
アバター
2010/03/15 19:44
関帝廟のことだね。
たまに、お参り行くよ。
武人だから、武術の神様かと思ったら
実は商売の神様として祭られてるんだよね。

甘栗ただで食べたくなったら、来てねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.