Nicotto Town



最近の違反申告に思う事


え~。
まじめな話はあまりしない
よしおうですが。

最近思うのです。
違反申告。

よく目にしますね。
あまりにもひどい場合、、、
たとえば詐欺行為とか?
たとえば誹謗中傷とか?

よく理解出来ます。
気持ちは。

が!
変な人は多いです。
確かに、、、。

でも、よしおうはこう思うんです。
変な人には、あえて近づかなければいいんじゃないかと?
世の中これだけの人たちが
ニコタをしています。
本当に害のある人は申告もしかたない。
でもね?
実害がなければほっとけばいいんじゃない?
って人にも怖い物見たさで見に行って
えいえい!
違反申告だぁ~!!!
的な事は、、、う~ん。どうなのかな、、、と。

ニコタを快適にって気持ちも解かるんですが
ある意味変な人=やっつける対象
見たいな事に見えてしまう。

それにね?
人はみんな違った考えを持っているでしょ?
同調する事と違う意見といろいろな考えを
ブログで冷静にお互いが一歩下がって
譲りながら思いやりながら会話する。

現実世界では、一番大切な事だと思うんですよ。

お互いが悪口の言い合いになった挙句に
違反申告~!
って姿は、、、あまり見たくないなぁと。
まして、怖い物見たさでブログ炎上で
総攻撃ってのもね。

結局安易に違反申告が使われると友達に
良かれと思って助言する事も出来なくなるでしょ?
同調しとけば嫌われない的な。

よしおうは友達だから、あえてちょっと違うんだと
言えるほうがいいと思う。

ブログにあえて勇気出して、同調意見じゃない
「よしおうさん?そんな人もたまには居ますよ!」
「でも、相手の方もこんな考えだったんじゃないかな?」
とか書いてくれるのが、とてもありがたいと思うんですよ?

なので、よしおうはよほどの事じゃないと
違反申告はしない様にしてるんです。
正直なよしおうの気持ちです。

みなさん。
違反申告はされるのもするのも気持ちいいものじゃないよね?
どうか、使う前に。
一歩下がって考えてみてはどうでしょう?
現実も仮想も思いやる心は同じ。
使い方を間違えるとある意味いじめになる
可能性もある、諸刃の剣ですよ?

よしおうのつぶやきでした。

アバター
2010/04/07 15:07
妖精のはね(シルキー) 全色 1500
おっきなチューリップ 紫 150
妖精のフラワーバスケット 緑、紫

これで1950だお。
楽しみにしてる~❤
アバター
2010/03/29 12:07
色んな人がいて色んな考えがあるからねー。
まして世代も違うしねー。私には常識だろッて思う事でも世代が違えばまた別な
常識があったり。 
自分と相容れない方とは関わらなければいいよね。   っていうと違った風に捉われ兼ねないけど。
よしおうさんにはわかってもらえると思@ つーか16~18行目そのままか(藁)
タウンでワイセツ語録吹き出しまくってる人とかいたら申告するかもだけど><
だってー小さい子もいるでしょ?やっぱり姪っ子とカブるから許せない部分がある。
アバター
2010/03/28 11:45
現実でもよくあります。

勝手に方程式を作って

変な人=やっつける対象 みたいな方程式がある

というのが当たり前のようになってしまっているんですね。。

たしかにイラッとしたらすぐ違反申告!!って人

いそうですしね。もう少し別の方向から考えてみる事も大切ですね♥
アバター
2010/03/28 07:45
いろんな人が いると思います でも人して暗黙の了解の範囲だと 思います

顔見えない 声も聞こえないニコッとの世界で楽しむのにどの位了解の範囲なのか

自分で考える事があります 触れたり踏み込む 範囲が十人十色ですものね~

一人一人の心 線引きが必要ですね!!  さて 私に何処まであるのやら 少し考えてみます
アバター
2010/03/28 02:43
その通りダスww

違反申告を深刻に考えるww
アバター
2010/03/28 00:19
言えてるねーそれってば・・オンナジ考えの人ばっかなら、もっと楽に生きれるけど、現実はそーじゃないし(*^。^*)
違う生き物だから、いいところ、理解できない部分ってのがあって・・まちがっているかな・・と思ったら、良かれと思えばそれとなく、教えてあげる。。
救いたくても救えない人で、教えてもらえない状況を、自ら、つくってしまうのは(へんなプライドを持った人に多い・・)もっとも、損している人生な気がする。
自分にないものを持った人にあったら、学ぶべき良いところを探すほうが、たのしいし・・ね・・☆
アバター
2010/03/27 22:43
何をするにもルールは必要で、守れない人に対する処分は必要だと思います。
ただ、申告などをするときに、間違った正義感からする事のないように願いたいです。
人それぞれの基準はあるでしょうが、どう見ても非常識である時に限ってで良いし、
先ずは注意、警告と順を追って進めるべきだと感じます。
また、興味本位で近づかないというもの選択肢の一つだと思います。
何事にも、神経質になる必要はないけれども、
誤解を与えないようにする事は大変重要だと思っています。
せっかくの息抜きの場であるニコタが、ぎすぎすしたものになってしまうと、とても悲しいです。
ただ、友達関係にあれば、
お互いに意見の交換という認識があると思うので安心して良いと思えます。
アバター
2010/03/27 22:29
まぁある意味同意ですw

現実が見えないチャット内は本当のその人が分からない。
そのような犯罪などしてても現実ではそんな人じゃない。
何かが少しずれているだけか?

ムリに『それはやめて下さい』『そんな事をされたら迷惑です』って言われてもそれはその人だけかもね。
って言うのもあるしホントに迷惑になってるかもしれない。
それなら辞めればいい。ってだけの話しなのに。。。

いちいちぐちぐち言ってたらそれはただのストレス解消にしか見えないよw
チャットの世界だからこそ色々あるんだろうね。
アバター
2010/03/27 22:22
人にはひとの違った意見がアルこそ人と言えると思う。
皆同じ考えだったらつまんないと思います^^

だから考える力を豊かにする「国語」があるのだと私は思います。
よく問題に考えて書けという場所があります。
そこにたとえば10人のひとが同じ答えを出したとしましょう。
なんかおかしくないですか?

人には人の意見があり、意見があるからこそ日本は生きていると思います。
同じ答えがあるなら、会議や話し合いなどする必要はないでしょう。

私は違反申告したことは1回もありません。
皆の違う意見が聞きたいです。

聞くことによって人も変わると私は思います。

以上中2の亜瑠姫からでした^^
アバター
2010/03/27 21:28
正解って無いからね。
私もいろいろな意見聞くのは好きですし、あえて反対意見の書籍とかも読みます。
ブログで反対意見して貰うのも、それはそれで良いと思います。
ただ、感情的に反対と叫ばれると困りますが。
これこれで、こういう考えがあるんじゃないんですかといわれれば、
私も好きだから、「でも」と討論をふっかけるかも。
(それはそれで相手に嫌がらせに取られるか?)

違反申告は、詐欺や関係ないアダルト系の書き込み等だけで良いと思います。
ただ、簡単に違反申告する人がわずかにいて、その人がしまくってるのかも。
感情の行き違いは、違反じゃなくて、人間関係。
アバター
2010/03/27 21:26
……よしおうさんの記事を読んで、はじめてブログ機能のひとつに
「違反申告」がある事に気がつきました。
こういった機能が付くまでの紆余曲折はあったと思いますが
「オトナ」の「余裕」をもった人が少なくなったのかもしれませんねぇ
アバター
2010/03/27 21:08
趣味は、楽しくなければ趣味じゃなーい^^

「嫌いな人」とは、「自分にとって、都合の悪い人」という意味合いの場合が多く、
良い人、悪い人の振り分けなんて、よっぽどでない限り定められません。

「馬が合う・波長が合う・相性が良い」って、言葉がありますが、
これだけタウンに人がいれば、人それぞれです。

みんなが自分にとって、良い人とは限りません。
だから、それぞれが気の合う人を見つけては楽しんでます。

いくら、避けていても先方から振って来る時もあるかもしれないです。
でも、あえて諍いを起こすより、スルーする勇気をっ持っていれば
申告する人も、される人も減るんじゃないかな~・・・う~ん
アバター
2010/03/27 21:05
同感!
でも、近付かなくても攻撃食らう場合あるから、
おとーさんも気を付けてね❤
いや、気を付けてどうにかなる事でもないかもしれないけど……。
変な人、ほんとにいるからね○| ̄|_
アバター
2010/03/27 20:53
何かね?㊥2の衝動ってヤツ?
見に行きたくなっちゃうのが現状なのよ(笑)←
アバター
2010/03/27 20:43
私もヤバそうな子には、あえて近づきません。
いらん火の粉被る必要ないもんね
楽しくニコタで遊びたいもの^^
アバター
2010/03/27 20:38
俺はニコでケンカを買わない勇気を学びました。
憎しみは憎しみしか産まないからね。
愛には愛を返したほうがいいよね~♪
よしおう(あえて呼び捨てだけど、ごめんね~)
のつぶやきはステキでした♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.