Nicotto Town



日本海


週末のぶらり旅で日本海をまじまじ見つめて
思ったんです。
予想より遥かにきれい。
それに静かでした。
土曜は凪だったせいも有るのですが
日曜は雨で少し海が荒れてきた。
日本海のイメージどうり。
居酒屋のお魚は美味しかった。
やはり鮮度が違うって感じ?
あさりの酒蒸しも、あさりが大きくて
旨かった。
夏は海水浴場になるらしく賑わうそうです。
旅館は清掃が隅々までされていて
お風呂も檜風呂なのですが
檜風呂は清掃がおろそかだと
ぬるぬるするんですが
ぜんぜんしないほどきれい。
お客をもてなしてくれていました。
値段も朝食付きで5500円。
まるで、ビジネスホテル。
じゃらんやるるぶで見つけて行くのとは
違った、たまたま通りすがりの縁で
出会った旅でした。

アバター
2010/05/21 01:35
よしおう、こんなに沢山貰って良いのか?
あまりの多さにビックリした…
本当にありがとう!<(_ _)>
アバター
2010/04/14 23:04
くわww
おれの理想の  泊まり方ですよ。それwww
えっ・・なに? またもや、自分へのご褒美的な 旅行なの!? (゜o゜)オレも(*^_^*)いつかは、
よしおうさんのような、経験がしたいなぁ~
アバター
2010/04/14 08:35
地元しか知らないところへは
探検家の気分★
アバター
2010/04/14 08:25
すっかりリフレッシュされたようで。
よかったねーほんと。
そういう時間が持てると(作ると)優しい気持ちが持てるような気がします。
縁に気づけたり、野菜のおいしさに気づけたり、景色で感動できたり。
まさに「心が洗われる」っていう事かしら。
アバター
2010/04/13 22:59
旅行雑誌に頼らずに自由気ままに行くスタイルも良いと思います。
魚料理は、漁師町ですから、おいしいこと間違いないでしょう!
個人的には、ホテルより旅館の方が、値段もそうですが、
意外に親切でサービスが行き届いていると思えます。
またこのような旅行ができたら良いですね!ノシ
アバター
2010/04/13 21:50
あさりの酒蒸し~(*^^*)
あさり大好きです♡ いいなぁ… ジュルリw
アバター
2010/04/13 21:12
春になってきましたが、まだ寒いでしょうね、海は。
ヒノキのお風呂はいったことないっす。
素敵なところに泊まられてよかったですね。
5500円と言う値段は良心的ですね。
アバター
2010/04/13 19:59
私は遠出しない(←すぐ帰りたくなるorz)ので、日本海を見たことは…ないはず←曖昧
旅館いいですよねー✿
やっぱり将来は山奥とかのひっそりした土地に住みたいですww
アバター
2010/04/13 17:30
友達になりたいので仲良くしまsy((おm
どうぞ、宜しくですw
アバター
2010/04/13 17:07
よし王さま ♪

日本海の夏行ったコトあります♪
砂地の部分が短かったような?www
すぐ後ろが松林とかwww
随分前だからなぁww あやしい記憶ですがw^^;
神奈川の海とは雰囲気が随分違うなぁって思ったようなww
冬の海はやっぱり荒々しいんでしょうねぇw
美味しい食事は幸せにしてくれますよね♪^^
うーんw 温泉でのんびりしたくなったぁ~!!
アバター
2010/04/13 17:05
日本海・・・やっぱ荒れた感じのイメージですよね(*^^*)
海見つめるのっていいなぁ・・・
私もふらっと一人旅してみたいです。
アバター
2010/04/13 15:33
いいねいいね。
俺もこの前東尋坊と千里浜行ったけど、太平洋とは違う海だったよ。
アバター
2010/04/13 14:57
わあ。。。。

いいとこいってるね^^ 

一人じゃなくて誰か一緒だともっといいよね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.