Nicotto Town



旅日記


今回の旅行は旅館の料理から話そうかな?

よしおうが泊まった旅館は前回は素泊まりで

朝食だけだったので、今回は料理長お勧めコースの

シャンピニオンステーキと懐石料理ってな感じの

メニューでした。

確かにお勧めだけあって旨い!

若狭牛恐るべし!!!

しっしか~し。

え?ええ?

えええええ~????

これだけ?これっぽっち?

メインもその他の懐石も???

ふひぃ。

コレではよしおうの胃袋が満足するはずも無く、、、、、。

居酒屋へ歩いて直行!!!

1キロは歩きましたぜ?

なにせ周りには何も無い港町。

お風呂は相変わらずいいお湯で

すばらしい。

しかし、漁師町で魚の宝庫なのに、、、。

せめて、メインのステーキは量が少なくても良いから

お魚さんがぁ~。お魚さんを~。充実して欲しかった。

居酒屋にたどり着くなり一夜干しのアジ、鯖。

その他もろもろ頼みまくり。

生ビール大を軽く2杯飲み干して旅館へ帰りました。

よしおうの兄の名前と同じ支配人に

一言聞いてみました。

この時期は魚料理のバリエーションは、、、?

支配人「あ~~~ふぐも蟹もオフシーズンで。」

「通常の旅館の夕食メニューだと、お魚中心ですが、、、」

ええ?じゃあシャンピニオンステーキ(若狭牛)のコースじゃなかったら

お魚中心の夕食だったの???

ふひぃ~。

やはり、よしおうにお上品な懐石料理は合わぬと言う事か。

ふふふ。

アバター
2010/06/10 02:17
ゆっくり出来たのかな(@^∇^@)
料理の方は満足できなかったっぽいけどね…^^


シャンピニオンステーキ美味しそうだぁ~❤
わらしも旅に出たくなったなヾ(>▽<)ゞ
アバター
2010/06/08 19:39
美味しいお肉はチョビットたべるのがいいとか言うけど
やっぱりドカッと食べたいよねぇ~
アバター
2010/06/08 18:30
一㌔ですか!?すごいですねbbbb
魚料理が食べたくなってきましたよ・・・・^^@

生ビール早く飲める歳になり
たいですな
アバター
2010/06/08 17:56
ふふふひ
足りないのは辛いですね~
むむう~

ま、無事帰宅よかったです
アバター
2010/06/08 08:21
楽しい夜を満喫したようですね?
居酒屋にも行っちゃってさ☆
海沿いの普通の食堂の ご飯が
普通に美味しくって って 時あるもんね^^
アバター
2010/06/08 07:47
おかえりなさい。

今の時期は、いさきと日本酒が…
書いていてよだれが出そうですw

アバター
2010/06/08 06:26
上質なのを少しずつの、女性向けのコースなのかもね。
懐石料理も、年取って量を食べられなくなったけど種類を食べたい人のためにあると言うし。
アバター
2010/06/08 02:51
温泉良いな~~。
羽根のばせたのかな?
お料理は、チョット量が、残念でしたね^^

温泉、・・・・・・・・羨ましい。ボソ
アバター
2010/06/08 00:26
ふっひぃ~。
量足りないっていうのはツラソーだなー。
何もない港町っていいけどそれは事足りてたら・・・って話だねw
ま、次からは通常+お肉のコース! グーフーも蟹もおいしそうだふひ~(✪ฺܫ✪ฺ)ヌフー=3
アバター
2010/06/07 22:54
ああ~っ!魚食べたくなってきたぁ!
しかしコースは見比べてみるもんだね…!
まあ、今回は良質なものをすこしいただく大人なお食事だったって事で!
アバター
2010/06/07 22:46
おかえりんこ(ゝc_,・。)
若狭牛美味しそうだ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、量少なかったのね^^;
コースの料理は、出てこないとどんなもんか分からないからねぇ。。
でも、居酒屋でお魚も食べれたのなら、良かったね~ww
アバター
2010/06/07 22:22
にゃは~~~★美味しそうだよっ★よだれが・・・・・じゅるじゅるっ!!!
温泉は何回行ってもあきないよねーっ★
わちもいきたーーーーーーーーーーーいっ★
アバター
2010/06/07 22:14
お食事は男の人には少なかったのでしょうね>?<
でも お風呂は気持ち良かったみたいで
良かったですね(^_-)-☆

アバター
2010/06/07 22:00
そっか~~~~ww
でも、まぁ、それも、いい思い出ですねw

食べ物の恨みは。。。なんて、言わないですよね^^

お疲れ様でした^^
アバター
2010/06/07 21:49
ふひひっ  そういうことだったんですね~^^  ま・・・歩いて居酒屋も、きっと いい思い出だね(*^_^*)   その場その場の 機転を 利かせれば、旅は、いきいきとするよねー  ナイス よしおう^^
アバター
2010/06/07 21:28
肉も魚も食べれて良かったじゃん♪
アバター
2010/06/07 21:18
お帰りなさい!^^
和食でしたら、テーブルに載せきれない位だったのかもしれないですね。
でも、少しであったとはいえ、おいしい食事ができたので、良かったと思います。
この次は、しっかりと料理内容をチェックですね!ノシ
アバター
2010/06/07 20:21
楽しい旅行でしたね。一人で行ってきたのかな?
アバター
2010/06/07 20:18
とっても 充実した旅行でしたねぃ

ちょっと ヨダレガwwwwちがうかっ! 笑






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.