Nicotto Town



傘。


リサイクルで和傘が出たので
ふと、思い出した出来事を書きますね?

よしおうが若かりし日。
美容師でした。
お家が美容室でね?
家業を継ぐつもりでしたから。
大手チェーンの美容室にて修行してた頃
よしおうの親父が脳梗塞で倒れ、一命を取り留めましたが
急遽修行先の美容室を辞めて実家で働きながら
定期的に親父の入院先へ、母親とともに
通っていた頃。
ある日。土砂降りの雨が降っててね?
川沿いの道を車で病院へ行く途中。
修行先でお客さんだった高校生の女の子が
びしょぬれで帰宅してました。
よしおうは視力がとても良かったので
一目で気が付いたんですが、病院への途中だったので
車に乗せてた傘をあげてそのまま病院へ。

数日後、よしおうの実家の美容室をわざわざ探して
お店に来てくれました。
傘と手作りのクッキー持って。

雨の日の出来事でしたが、最近はそんな出来事って
あまり無いのかな?

馬鹿な事件ばかり起こる最近。
大切な物も雨に流されてくみたいで
少し寂しいね。

よしおうのつぶやきでした。

アバター
2010/06/24 09:52
昨日はこの和傘レイヤーなかったのですが
さっき確認したらレイヤーできてるので
ちょーうきうきღみーღでっ

わざわざ届けて来てくれるって
家も知らないのに偉い高校生ですね。

ナンパしませんようにww
アバター
2010/06/24 09:06
素敵なストーリーです^^

見てみぬ振りをする人も いれば
やっぱ よしパパは やりますね~~☆GOOD♪
アバター
2010/06/24 05:07
よしおうさんは、やっぱり素敵だぜぇ~っ★
ほんまにこの世の中は、うっとおしいことばかりだっ★
ニュース見てても情けないと言うか溜め息しか出てこんよっ★
政治家もアホばっかりやしっ★
もっと他に考える事とか、やらなあかんことがたくさんあると思うんやけど・・・・・???★
情けないね!!
あっ!そうそう、ミキティ夫妻は、ノーマルですよんっ★にゃは~~~★
アバター
2010/06/24 02:36
そうですね~
最近は傘を貸す自体が
あげるととられてしまうのが
現実でしょうね~

深夜に心和む素敵なつぶやき拝見でしたわ
アバター
2010/06/24 00:11
よしおうさんは優しいね。にゃん。
アバター
2010/06/23 23:50
ばんわ~w
時代劇にでてくる役者さんのよ~だね~
おやすみ~
アバター
2010/06/23 22:56
自分がしてもらったら嬉しいナと思う事をするだけで、
ホンワカ良い出来事になりますね♪
アバター
2010/06/23 22:30
素敵な思い出ですね~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
きっと彼女はよしおうさんの優しさがすごく嬉しかったんでしょうね^^
最近ではすごく少ない光景なのかも…。。
アバター
2010/06/23 20:50
とても素敵な出来事でした。
その思いやりが、その子は、嬉しかったのですね。
しかし、今の世の中、親切心が裏目に出てしまう事もあるので、
相手の顔色を伺いながらになってしまいそうです。
世知辛い世間ですが、人に対する気遣いややさしさは持ち続けようと思っています!ノシ
アバター
2010/06/23 20:30
今だと、ビニール傘だから、あげておしまいだよね~

よしおうのブログは読むとホンワカするよ~
アバター
2010/06/23 20:19
ちょっと前のニュースで見たんだけどもさ、「おはようございます!」って挨拶した小学生が
オッサンに「うるせーー!!!」って殴られたんだって。 世の中おかしいよね?

よしおうさんみたいに人に親切にできるのっていいね。多分傘の女の子は、よしおうさんの親切に
触発されたと思う。 人から親切にされて、あー自分も人の助けになりたいなぁ!って巡るんだと
最近痛感してる。 ちょっとした気遣いだよね?
アバター
2010/06/23 19:18
古きよき時代でしたよね
今、小学生に近所のおじさんおばさんが挨拶するのを制限しているところもあるそうです。
知らないヒトに付いていかないように(警戒心を維持する為でしょうか?)という主旨からだそな
ギスギスした世の中になっちゃいましたねぇ
アバター
2010/06/23 19:00
素敵だね^^
その子も、ちゃんと、お礼をするために、
探してきてくれるのが、素敵だね^^いい子だな^^

バカな事件、ホントに多いよね^^
いつの間にか、物騒な世の中になったもんだ
悲しいね。
心、締め付けられるよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.