Nicotto Town



山下達郎になってみました♪


この姿見て、山下達郎とダブって見えるあなた!!!

なかなかの人生経験積んでらっしゃいますね?

よしおうが若かりし頃。

バンドが全盛期の時ですね?

歌ってました。

達郎さんのアルバムはリズミカルな歌が代表みたいに

思われがちなんですが、バラードが良いんです。

「潮騒」や「夏への扉」など心に響く歌。

夏への扉はロバートAハインラインという未来小説の作家の

本を歌にした物です。

本もすばらしいですが達郎の歌もすばらしい。

「一つでも信じてる事さえあれば、扉はきっと見つかるさ。」
「もしか君今すぐに連れていけなくても涙を流す事はない。」
「僕は未来を作り出してる過去へと向かいさかのぼる。」
「そしてピートと連れ立って君を迎えに戻るだろう。」
「だからリッキーティッキティビーその日までおやすみ。」

物語は、簡単に書くと
主人公はロボット開発で成功した。
が、一緒に起業した友人と主人公の婚約者に
裏切られすべてを失う。
取り戻そうとしたが、返り討ちにあい冷凍スリープで眠らされ
主人公が何十年かのちに蘇生された時代から
タイムマシンに乗って裏切った友と婚約者から
すべてを取り戻す。
その際、主人公の愛ネコ(ピート)と愛ネコを大切にしてくれた
リッキー(裏切った友人の義理の娘)を探して
幸せに暮らしたって話かな?
ちなみにリッキーは主人公の事を慕ってたんだね?
なので、本当の愛を手に入れてハッピーエンド。

ネコ好きの作者なのでネコが大好きって人にお勧めだよ?
「夏への扉」本も歌も絶品です!



アバター
2010/07/04 01:20
【シャンプー】とか、好きかな。
アバター
2010/07/03 17:44
若かりし頃にバンド、、φ(・ェ・o)メモメモ

山下達郎のベスト盤持ってるぉw
たまに兄から借りる事もある・・

さっきライドオンタイム聞いてたら、涙がブワ~~~って出た;;
なんでやろうw
アバター
2010/07/03 09:26
達郎さんは声がいいというか
切なくなりそうな 感じです^^
よしパパも切なさ爆発ですかぁ?
アバター
2010/07/03 02:42
山下達郎に見える。声がいいよね。
アバター
2010/07/02 23:00
山下達郎さんって聞くと、どうしてもシンデレラエキスプレスのCM頭に浮かんで…。。
他にも素敵な歌唄ってらっしゃるのにね(´+(エ)+`)ウゥ

アバター
2010/07/02 22:30
自分にとっては、「♫きっと君は来ない~♫」のイメージが、あまりに強いです。
ですから、新幹線を見ただけで、「JR東海!」という声まで聞こえてきそうです!

今度そのロバート・A・ハインライン氏の作品を読んでみます。^^
ネコ好きの作家という所にも惹かれました!ノシ
アバター
2010/07/02 21:31
よしおうさん ↑ナイスジョブ
コーデいいわぁw
夏は達郎だぬ^^b
併せて読みたい片山義男の小説
アバター
2010/07/02 21:31
おやすみなさい^^
アバター
2010/07/02 21:24
おやすみ・・・
アバター
2010/07/02 21:00
山下達郎さん。静かな曲では『FUTARI 』 が好きです(^^)
『おやすみ』とか『シュガーベイビー?』『レイニーディ?』とかも良いですよね✿
今聴いても古さを感じさせない所が凄いです(^^)
アバター
2010/07/02 17:40
うーん・・・・・・・・よしおうさんは、何歳なのだっ???????★
よしおうさんまたね~~~~~っ★
アバター
2010/07/02 17:30
FMで毎週土曜か日曜に山下達郎さんの番組があって毎週
聴いているんですけれど、ある日、風貌を見て
勝手なイメージとのギャップに、ちょっと驚きました。

奥様の竹内まりあさんの歌や声も好きです
仲が良さそうですよね♪
アバター
2010/07/02 16:36
達郎っすかw
私はきたろうとか中島みゆきとか…おうっち<思い出して己を振り返ってしまったw
アバター
2010/07/02 16:35
おういえ!
アバター
2010/07/02 16:29
ぷっ。。
たつろ~だ。。
アバター
2010/07/02 16:22
こんにちは

若い頃・・・

達郎さんリアルでは見てないんです(真面目!!!)

うーん、想像は出来ますよ

ちょい前、武田てつやの若い頃は見た(海援隊の頃w幸せの黄色いハンカチに出た頃の映像ww)

あ、違うかなあ・・・



アバター
2010/07/02 16:19
さすが。イカしたコスプレです。

ロバート・A・ハインラインは「宇宙の戦士」が
好きです。
なんたって●ンダムの「●ビルスーツ」のコンセプト原点や
現代のSFアニメに影響を多大に残した名作だと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.