Nicotto Town



夏はやっぱり野外コンサートでしょう!


昔話ですだっ!

よしおうが若かりし頃、よしおうのバンドは
隣町の真夏に開催するオールナイトの野外コンサートに
毎年参加してました。
屋台も多数出て半分お祭りですね?
山の中腹のダムの傍の公園で会場を設置して
開くのです!
もちろんアマチュアバンドが集まってテントの設営から
運営まで行います。
PAはプロを雇います。
PAってのはパブリックアドレスの事。
音響や機材を設置し、操作してくれる人たち。

ちなみによしおうのバンド名はそのPA。
「パブリックアドレス」なんです。
公開しちゃって大丈夫かな?ふひひ。

夏が来ると体がうずうずしてきますね。
一番記憶に残ってるのは、野外コンサートが
盛り上がってきたのに土砂降りの雨。
よしおうのバンドが次に演奏するって時に、、、。
流石に集まってくれてたお客さんがぞろぞろと帰り始めたり
車に避難したり。

そしてよしおうたちの出番。
一曲目が響き始めて数分後。
車に避難していた人や、帰り始めた人がざわざわと
戻リ始めました。
よしおうたちのバンドが終了し、アンコールの声がかかり。
アンコール曲に選んだ曲は、、、。
山本達彦さんの摩天楼ブルース。

あの日、土砂降りの雨の中。
傘もささずに、最後まで聞いてくれたお客さんに感謝。

いまでも、大切なバンド仲間との昔話の一ページでした。

アバター
2010/07/04 23:24
野外コンサートですか~ww
すっごく☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
引いて行ったお客さんが戻ってくるなんて、すごいですね~ww
聴いてみたかったな~+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
アバター
2010/07/04 09:59
おお(○_-)
アバター
2010/07/04 09:16
ⓢⓣⓟ
 ∧__ε○З
(≡・ω・≡)
アバター
2010/07/04 08:25
かっこぃぃじゃん^^
よしパパはギターですか?
ボーカルか?
聴いて見たいなぁ
アバター
2010/07/04 04:46
夏のコンサ-トっていいよね。
アバター
2010/07/04 01:46
素敵な思いでの1ページだね(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡

お客さんを引き戻すなんて凄いじゃん!!
聞いてみたかったなぁ~♪♫

アバター
2010/07/04 01:15
うそのつけない~^^♪

くちづけしたまま、涙おとしたー^^♪

なっつかしー^^
アバター
2010/07/03 22:39
夏の野外ライブは、何故か血湧き、肉踊ります。

帰り始めた人を引き戻すパワーが凄いです♫ ♫♬♪♫
アバター
2010/07/03 21:43
野外ライブは未経験なのですが
楽しそうなので一度行ってみたいデス(^^)
アバター
2010/07/03 19:43
青春の一ページですねぇ
私は聴くほう専門ですが、野外楽しかったもんなぁ
アバター
2010/07/03 18:46
夏は野外に限りますね。 自然と音楽とビールとダンス。これに勝るものはない。

よしおうさんいい思い出持ってるんだね~。^-^演る側だなんて!
アバター
2010/07/03 17:59
ライブハウスのような閉鎖的な会場も良いですが、
大型ホールとは一味違う開放感のある屋外は、
ステージ側でも、観客側でも、気持ちが良いと思います!
夜空に星が輝いていたりすると、とてもロマンチックです。^^
天候に左右されてしまいますが、雨などのハプニングも
ライブイベントの一つとして加味してもらえると感じました!

どういう訳か、平日に多いライブ。
その内無理からにでも出向いて、騒いでこようと思っています!ノシ
アバター
2010/07/03 15:02
青春やね~♪

うちの近所でも
本牧ジャズ祭てのが去年まで29年間開催されてて
今年が記念の30回だったんだけど
運営資金が足りなくて、中止だよ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.