Nicotto Town



おねだり


最近お友達申請された方で
まだ親しくなかったのですが
受けちゃったのがまずかったのか。

おねだりされまして。

礼儀。

これは難しい問題ですが。

周りのお友達に不快な思いをさせると
悲しいので。

友申を解除しました。

本人には一応さとす文章を書いときました。

よしおうは言われなくても相手のお誕生日は
ちゃんとチェックするんです。
そして出来る限りの相手にとって
良かれと思う品をプレするつもりでいます。

ただ、あからさまに書かれると引いちゃいます。
周りの友達にも書くんじゃないかと心配になり。
心を鬼にして断り。
出入り禁止処置を今回とりました。

その方がこれからのニコタでの礼儀をわきまえて
くれる事を思って。

最初に友達記念を渡したのが早かったのかな。
いずれにせよ。
後味悪いです。
おねだりコメは削除いたしました。

アバター
2010/08/16 20:16
クレクレにあってしまったのですね(´・ω・`)
プレゼントってねだってもらうものじゃないと思うんだけど・・・
ホント、後味悪いね。
アバター
2010/08/16 18:54
プレゼントは気持ちですからね(^^;
催促されてプレするのはちょっと違いますよね
そのお友達も、友達記念でプレを貰って…自分のお誕生日が近いしって
欲が出てしまったのかも知れないですね
大人だったらもうお手上げですがw

まだ未成年のお子様でしたら、そこから反省して勉強してくれると良いですね(^^)
よしおうさんの対応はそれで良いと思いますよw
アバター
2010/08/16 11:09
こんにちは。私もクレクレのお友達と口論になり大変なことになったことがあいますう。その時とても辛かったですう。お察ししますう。(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2010/08/16 10:17

只今僕のブログにて友達整理㊥!!

残してほしぃのならコメすべき((違

仲良しの仔ゎ残すy^p^

【壁】・ω・*)モジモジ タタッε=ε=( *・ω・)ノ『ステプ』 ササッε=ε=(*【壁】
アバター
2010/08/15 22:28
色々大変だな…
その対処は間違っていないと思うよ
オイラもその状況なら、友申解除する。
アバター
2010/08/15 22:25
思い出すのも、腹立たしいですが、私も同じケースがありました。
しかも、相手が欲しいものをプレしたにもかかわらず、文句を言われた上、さらに、
私のブログに、自分のほしいものリストを、載せてきてましたよww
最低な人っているんだなって、思いましたwww
大人じゃない私は、流石にブチ切れ、その人に意見をし、
友達を解除した事があります。
そのあと、その人ストーカーになり大変でしたよwwww爆
もちろん、マジギレしましたけどねww
あとで、調べたら、その人クレクレするので有名でしたwww

よしおうさん優しいから、www
大事に至らなくてよかったですね。
よしおうさん、対応が大人ですね。
私も、そういう大人な対応が出来たらいいのにな~~^^
無理だけどwww
アバター
2010/08/15 22:19
それは、とっても苦い思いされたんですね。
よしおうさんの対応は当然の事だと思います。
やはり人を不快な気持にさせる行為はダメな事ですから。
アバター
2010/08/15 22:05
いつも優しいよしおうさんが辛い目に合ったんですね・・。 勇気のいる行動だったとは思いますが正解だっjたと思います。 お疲れ様でした
アバター
2010/08/15 21:36
こんばんは、お久し振りです。

そう言うのっていやな気分になりますよね……
私は通りすがりの人に申請を送られても「誰?」と断ってしまうんでこういったトラブルは滅多にないんですが、
ひたすら「可愛いですねーいいですねー」と言われるとやっぱり引いてしまいます。

その方がきちんと何が悪かったのか、どう改善すればいいのか、をわかってくれるといいですね。
よしおうさんがされたことはいいことだと思いますよ。
アバター
2010/08/15 20:44
こんばんわ^^
そんな事があったんですか・・
確かに礼儀をわきまえない人いますね~
私も始めたばかりの頃におねだり・・・私の場合は
お友達と、それは『たかり』だな!と話し合っていましたが
全く困ったものです!
よしおうさんが、今回とられた行動は間違ってないですよ!
その辺は、きっちりした方がいいと思います
そのような人は、周囲のみんなから迷惑な人と感じられて
いると思います
直してくれてる事(気づいてくれてる事)願っています
周囲のお友達の事も考えてくれてるなんて、さすが!
よしおうさんですね^^
アバター
2010/08/15 14:15
その人が大人の場合、どうかと思いますが、
子供なら尚更、よしおうさんの対応はしかるべきものです。
そして、今回の事で、礼儀や節度について、しっかり勉強したと信じたいです。
残念ながら、後味の悪いものとなってしまいましたが、
こちらが良かれと思った事も、勘違いされると大変ですので、
よしおうさんのお友達にまで及び前で良かったのではないでしょうか!
よしおうさんは、優し過ぎる所もありますので、
プレには、少し慎重になった方が良いかもしれない、と感じました!ノシ
アバター
2010/08/15 13:26
マジレスすると、人に負けちゃう、わがままに負けちゃう、そんな優しさはほんとうの優しさじゃないんだ。
本当の優しさって言うのは、自分が強くないと持てないんだ。と自分の好きな監督さんが言っておった。
だから今回の強い優しさを示せたというのは、よしおうさんが本当に優しいからなのではないだろか。

よしおうさんが諭したおかげで、その子の友だちがおなじ不愉快な目に今後あわないで済むかもしれない。
他の課金者ユーザーさんも同様。
いいことをしたんだ。気にやまずにアフロのお手入れでもしていれば大丈夫だよ。
アバター
2010/08/15 12:44
(´-ω-`)う~ん。たまにいますねぇ。

私も以前、あまり親しくなかったのですが
タウンでお話しても感じの良い人(大人)だったので友申OKしたのですが。。。

友達になったとたん、一方的にプレゼントを贈ってきて
『何かあまってるP物の服とか髪とかある?』
っと、しつこく聞かれて困った時がありました。(*´Д`)=3ハァ・・・

アイテム目当ての友達なのかなぁ~って考えると
悲しくなってきますよね。
アバター
2010/08/15 11:31
おねだり・・友申かぁw

困ったもんですね^^;
今後、そのご本人さんが同じ目に遭うかもしれませんよ。

これも勉強
アバター
2010/08/15 11:01
Pショップの売り出し日だけ
一方的に背景を1枚贈ってくる子が、昔いて、
はじめの内は「お返し」の意味で何かを送ってたんだけど、
そういう日 以外はまったく音信普通だったので
途中で解除させてもらった事がありました。

解除する方だって、よっぽどの理由がなければ
やらないけれど、それでも後味が悪いです^^;

今後もお互いに住み心地の良いタウンにしていくには
よしおうさんの様な大人な対応も必要だと思います
アバター
2010/08/15 08:38
うわー…
くうも課金者って思われてクレクレされるよ
初心者さんとか失礼だし
タウンとかでもいると
ねえねえとかって初対面なのに礼儀知らずがたくさん^^;
アバター
2010/08/15 08:37
正しいと思いますよ( `д´)b

難しい決断だったかもしれませんが 
よしおうさん頑張ったと思います。
確かに後味悪くて 気になるかもしれませんが
仮想も 人間で出来てるので 全て思うようにならなくて当たり前と言うことで
そのモヤモヤ を… ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ して・・・
いつもの フヒヒなよしおうさん待ってますよ (*◔‿◔)♫♫♬

うーん 真面目にコメしようと思ったが無理だった27の夏…_| ̄|○
アバター
2010/08/15 07:07
よしおう誕生日プレゼントぁりがとぅbbb
アバター
2010/08/15 05:28
ですよねw

おねだりはちょと...><

俺もされたことありますが

無視しました^^笑

1こめげっ~と




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.