Nicotto Town



旅を終えて。


旅行から帰ってきました。
楽しかったけど流石に疲れた~。

初日は高速で一宮ジャンクション付近で
事故による渋滞。
予定時刻を大幅に過ぎてしまい。

小太郎でおろしトンカツを食べる予定は
次の日にまわし。

駅前のワシントンホテルにインして直ぐに
近くの「八角亭」で夕食。
ココは大将が一年前に他界してしまい弟子が
後を継いでやっているお店。
やはりとゆうか、、、大将の時から比べると
う~ん。って感じはしてしまった。

気を取り直して行き付けの「シャロン」へ向かう事にしたが
お土産代わりに「お多福」のおすし屋さん(ママの義理の弟さんのお店)へ
ママの好物のアナゴのてんぷらを仕入れに向かい。
よしおうも飛騨牛のにぎりを摘みつつ生ビールを。

ママへのおみやげを仕入れてシャロンへ。
常連さんがカラオケで盛り上がってました。
に~ちゃんも一曲歌えや?と促され、、、場の雰囲気を壊さぬように
へたくそに歌うなんて器用な事が出来ぬよしおうは
う~ん。どうだろう?このタイミングならば歌っても平気か???
などと、考えつつ。
結局歌っちゃった。
オフコースの「めぐる季節」最近よく歌うんです。
常連さんが、、、に~ちゃん!上手過ぎるやないか!!!
負けられん!に~ちゃんには負けられん!!!
などと、カラオケ魂に火を点けたみたいで???
ま?美味すぎる人の後は歌えん~!って言われるより
いい傾向。
何やら巻き込まれてカラオケ大会のような感じに。
心地よい一時を過ごしその日は終了~。

次の日は行き付けの朝市のおばちゃんの店で冷たい冷水で冷やした
トマトにかぶりつき。

小太郎でおろしトンカツをお昼に食べに行きました。
なんでも大将の娘さんがよしおうの住んでいる近くに
いるらしく、最近娘さんがインターネットのブログで小太郎の
話が載ってたってお盆休みに帰ってきてた時に
話してたんだって。
もしかして?ニコットやってるのかなぁ?

やはり!小太郎のおろしトンカツは絶品!!!
言葉は要らない。食べたらきっと解かると思う!うん。

そして、一路金沢へ。
金沢のお話はこの次にね~?

アバター
2010/08/24 10:32
そうかー
よしおうさんはお歌上手なのか~
一緒にカラオケ行きたいなぁ
アバター
2010/08/23 23:02
食道楽やねぇ~~~
よだれでるわぁ~
アバター
2010/08/23 22:54
くあ~~(*^q^*)
飛騨牛の ゲップ かがせろー!!

カラオケは、盛り上がるよねー よしおうの 歌 聴きてぇぇぇぇぇぇ!! 
アバター
2010/08/23 22:08
おかえもん♪ o((=゚ェ゚=|ドア|
渋滞大変でしたね^^;
でも楽しい旅行でよかったですね~ww
私もよしおうさんの美声聞きたいわん❤
アバター
2010/08/23 20:54
おかえりなさい!
予想外の渋滞で、予定が狂ってしまいましたが、
楽しい御旅行ができて良かったですね。^^
そして、行く先々での人とのふれあいも良いです。
旅行を、一段と楽しくしてくれます!
そして、その娘さんと、実は、もうすでにお知り合いである、
なんて事があるかもしれないですね。^^

続きを楽しみにしています!ノシ
アバター
2010/08/23 20:42
おかえり~^^
お疲れ様でした~^^
楽しんでこれたみたいでよかったですね!^^

渋滞に巻き込まれたりはキツイけど、いろんな楽しいこと
いっぱい体験できて、やっぱ旅っていいなぁ~❤って思いますね!^^

よしおうさん カラオケも上手いんだね!!
。。。ぜひ!聴いてみたいもんだ。。www
って、決して疑ってなんかないですからぁ~ww

今日はゆっくり旅の疲れを癒してくださぃね~^^
アバター
2010/08/23 20:36
何度か読みなれたお店の名前を見ながら
読んでいると、まるで一緒に旅行しているような錯覚が^^;
擬似旅行させてもらっちゃいました♪
アバター
2010/08/23 20:15
おかえり!
旅先での交流も醍醐味の一つだよね~。
ひとり旅の方が、そういうの満喫できて好きさ。
アバター
2010/08/23 17:24
事故渋滞はしょうがないね~
でも、無事に帰ってこれて何よりだね~

小太郎なつい
大将の顔が浮かんで来たよww

朝市かぁ~
冷やしきゅうりもあったね~
アバター
2010/08/23 16:34
良いなぁ僕もつれてってくれ(

ステプ配達に来たょヾ(。´・_●・`。)
アバター
2010/08/23 15:14
よしおうさんは歌がうまいんだね。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。すごい。
アバター
2010/08/23 13:46
賑やかそうなカラオケ大会^^
旅の楽しさが手に取る様にわかるぉw
アバター
2010/08/23 11:15
よしぱぱは、とても人がいいのですね^^
あっちこっちで人気で♪
褒められると 嬉しいね★

私も遠出 したいです
アバター
2010/08/23 09:16
おかえりなさぁい。。
旧知の方々に逢えたり、愉しい旅だったのですね。
よしおうさん、歌、上手いのかぁ。。
ぜひぜひご一緒させて頂きたいわぁ。
アバター
2010/08/23 09:07
よし王さま ♪

おかえりにゃ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ)))

あ~・・・小太郎のおろしトンカツ・・トンカツ・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

絶対食べるから!(笑ww
アバター
2010/08/23 07:11
(*´∀`)ノオカエリ~♪
お食事もおいしそうですけど、旅先での交流もいいですね~、カラオケ大会ww
アバター
2010/08/23 06:03
楽しそうだね~~(*´・ω・。)σィヂィヂ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.