Nicotto Town



旅を終えて(2)


高山の行き付けの人々に「また来るね~!」と
声をかわしつつ、一路金沢へ!
長いトンネルを幾つも潜り抜け日本海。
よしおうの親父の故郷富山県を横目に見ながら
金沢へと到着。
着いたら幼馴染へ連絡。
金沢駅の傍のビジネスホテルを予約してくれてて
ホテルで合流。
家族ぐるみでお出迎え。
夕食まで時間が有ったので近江町市場へ連れて行ってもらい
よしおうの兄のお中元としてお魚を物色。
マグロのほほ肉と大トロを刺身用で塊りで購入。
クール宅急便で手配終了。
よしおうが食べたいくらいの新鮮なネタだった、、、。

金沢駅の構内でショッピング。
女性の洋服や下着のお店だらけだった~。
男性モノが無いよ~???
と思いつつ。
とりあえず、金沢は高山以上の蒸し風呂状態。
扇子を買わねばっ!とお土産売り場へ。
ふふふ。センスの良い扇子を購入。
ん???
まあ、お決まりの駄洒落はともかく。
駅構内外れの「山さん」へ。
おお!生ビールでとりあえず乾杯~!
それから、甘エビ、おでん、スジ煮込み、焼きナス、イカそーめんなどなど。
美味しく。楽しく。昔話や近況など。
豊かな時間を楽しい会話と美味しい料理で過ごしたのでした。

そして、シメはカラオケ!
ふひひ。
久しぶりに幼馴染とデュエット曲。
「夏の終わりのハーモニー」や「浪漫」など
歌いました。
よしおうにとってデュエットは得意。
音楽(声楽)をかじった人ならば
朝飯前なので幼馴染に合せて歌うのは
難しいことでは無いのです!

久しぶりのハモリに友も満足。
よしおうもついつい気分が良くなって。

初めは原曲キーで歌ってたんだけど
友が調子に乗って原曲より+5まであげられてました。
ふひひ。

そういえば?
金沢は音楽が盛んみたいで
大学主催で街中でイベントやってたなぁ~
アカペラ同好会みたいなグループがいたるところで。
ついついよしおうは音には厳しいので
「お?今メインが半音外した?」とか
「このおねーちゃん可愛いのに、音程が、、、。」
などとつぶやきつつ歩いてました。

有意義な時間とご馳走を満喫し、金沢の夜は更けていきました。

アバター
2010/08/26 17:59
こんばんわ^^
UFOキャッチャー得意なんですね!^^
いいなぁ~♪
アバター
2010/08/26 07:55
ぉぉぉw

楽しいことばかりだね☆

アバター
2010/08/25 20:41
こんばんは(*´▽`)
私は歌うの好きな割に音痴なのできっとカラオケなんて行ったらよしおうさん耳壊しちゃいますねww
素敵な時間を過ごせたようでよかったです(*ノωヽ)!
アバター
2010/08/25 16:44
私もカラオケ大好き♪
よしおうとデュエットしてみたいな♪(。◕‿‿◕。)♪

UFOキャッチャー私にもとって欲しいなぁ~♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃
よしおうは優しいね。(。◠‿◠。✿)
アバター
2010/08/25 08:45
ありがとうってかぶってるな↓
アバター
2010/08/25 08:45
ブログにコメありがとうb

ぁりがとぅ(*´ω`*)

頑張るょ(⊃∀`* )♪
アバター
2010/08/25 07:38
歌うまいのいいですねー。
ぜひ聞いてみたいものです。
ニコ動にはあげないですよね;
くすん;
アバター
2010/08/24 20:58
家族ぐるみのお出迎えとは、スゴイです!
そして、幼馴染の方と会って、おいしい食事をし、
カラオケで盛り上がったりで、気持ちもお腹も満腹になった事でしょう。^^
それから、色々な出会いがあるとはいえ、
偶然会った中学生の心を引きつけてしまうのは、
やはり、よしおうさんが醸し出す雰囲気が良いのでしょうね!ノシ
アバター
2010/08/24 20:48
よしおうさんは歌に厳しいんだね。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。なるほど。私は昔合唱部だったよおお。
アバター
2010/08/24 14:44
マグロのほほ肉
マグロのほほ肉
マグロのほほ肉

三回唱えてみた。歌ガチでうまいのか~、いいにゃ。
サラは歌うのスキだけど雰囲気で場を掌握しているだけで、音は結構ハズすw

よしおうさんの旅報告はついついこちらも旅したくなるよ!
有給より予算の関係でトホホだけど。
アバター
2010/08/24 13:01
満喫できたようですね~
無事のお帰りよかったです
^ー^
アバター
2010/08/24 12:02
甘エビの産地ですよネ^^
近江市場へは一度行ってみたいと
ずっと思っています。
もう少し日本海へ出る高速が便利になったら
きっと行きたいです♪

宅急便、私の処には待ってても届きませんかーーー?
アバター
2010/08/24 10:34
美味しいものいっぱい食べて
いっぱい歌って、楽しい旅行でしたね~
アバター
2010/08/24 09:03
楽しいカラオケ旅行?
次は 貸しきりバスで カラオケ大会にしましょう^^
エンドレスカラオケ^^
アバター
2010/08/24 08:26
ぉはょぅ(*´ω`*)

実ゎ僕放置することにしました(/・ω・\)

でもたまにィンするので友消しゎ勘弁してくださぃ。:゚(。ノω\。)゚・。
アバター
2010/08/24 06:00
扇子のセンスがいいwwww:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
アバター
2010/08/23 23:28
デュエット…私は友達とカラオケに行ったら、

最後はお決まりの「あの歌」を歌いますww


よしおうさんは、音感を持っているのですか??
アバター
2010/08/23 23:04
きっときっと これでも なにか、端折ってるな・・映像で見たいな~(*^。^*)

きっと、きれいな 風景を イッパイ 見てきたんだね^^

いつも、飛騨方面の ブログは あったかい 気持ちになる。それは、よしおうの ひととなりを思わせる、周りの人たちとの、ふれあいを 感じれるからだって思うよ。  すてきです。。かっこいいー^^
アバター
2010/08/23 23:04
カラオケ大好き人間なんだねぇ~
楽しそうな旅 うらやましぃ~
しかし+5って。。。。
アバター
2010/08/23 22:27
その道、トンネルいっぱいですごいよねww

金沢も懐かしいな~

俺も音楽やってる友達いるから
ハモってくれるけど
やっぱ、その友達の歌ってるの聞いてるほうが好きかもww

ゲームセンターでも太っ腹だねww

よしおうは、人の笑顔見るの大好きだね~ww



アバター
2010/08/23 22:19
そしてね?
次の日は金沢なのに何故か?
コロナワールドでゲームセンター!!!
よしおうの特技であるUFOキャッチャーで
腕前を披露してワンピースのチョッパーの角突き帽子
をゲットしたんだ~。
かぶってたらね?
中学生の女の子がもの凄く驚いて
いいな~いいなぁ~。凄い~いいなぁ~。って
声が聞こえたのでね?
はい!あげるねってかぶせてあげましたとさ。
もう!それは喜んでもらえたみたいで
ゲームセンターですれ違うたびにニコニコお礼を
言われて恥ずかしいやら。
UFOキャッチャーのキャラクター商品は
欲しい人にはたまらないんでしょうね?
確かにあの帽子かわいかった。
ふふふ。
よしおうがかぶっても宝の持ち腐れだもんね?
変な出会いのエピソードだな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.