Nicotto Town



最近の目玉率、、、。事務局も読んでね?


ニコガチャの青もアイテム率上げたなんて、、、?
ホント????
夢券9枚とかあるよ?
白も黒もガチャ出来る期間だけ
だらだら延ばして
目玉率は極端に悪い気が、、、。
ガチャ期間延ばして目玉が出ないんだったら
ますます友達との交換や
フリマでの交換でそろえる人が多くなって
ガチャのまわす人が少なくなるんじゃ無いのかなぁ。
お友達もガチャの目玉出ないから
最初だけ回して打ち止め。
後は交換やフリマって人が多い。
ガチャの期間延ばして目玉出現率下げて
儲けようって姑息なやり方してたら
ますますガチャ離れが加速すると思う。
それだったら期間は昔に戻して
目玉率上げるとか?
10回に一個は出るとか?
の方がガチャ回す人が諦めずに
チャレンジするんじゃないのかなぁ。

実はよしおうも黒はきついので
昔みたいに問屋並みに回すの辞めた。
友達にあげる分くらいは回してるけど
ガチャ大好きな収集癖のよしおうでさえ
回すの減らすんだから
しばらく経って飽きてきた課金者の方たちは
回さず交換やフリマって流れになるのも
当然だよね?
昔の国鉄(現在はJR)は赤字になったので
値上げしてますます電車離れが進んで赤字って悪循環で
莫大な赤字を作って潰れた。
ニコタもガチャのアイテム政策にお金を使うので
儲けを増やそうと期間を延ばして目玉率下げたって
イメージを持たれて、、、回す人が少なくなり
ガチャ離れのあげく、、、友達交換やフリマにお客が
流れて、、、実質ガチャでの収入が減ってるんじゃないの???

ニコット事務局ももう少し考えを改めないと
ますますガチャ離れを加速させて
昔の国鉄の二の舞、、、収入減るから期間伸ばして
目玉率下げてお客を釣ろうなんて事やってたら
よしおうみたいな超課金者が離れて
みんな賢く調達するようになるよ?
ますます減るよ???

この記事を事務局関係者が見てくれると良いんだけど
よしおうでも、、、やってられんと飽きてきてるし、、。

アバター
2010/09/23 17:25
あまのじゃくさん
そうですね~。
よしおうも他のネトゲはもっとひどいってのは
お友達から聞いてます。
だからこそ、ニコタが非課金者も遊べる空間。
また、課金者と非課金者が協力したり
お友達同士で助け合ったりしながら楽しめるやり方は
大賛成。
なので、課金者の収入でニコタ運営してるのは
一向に構いません。
ただ、非課金者はこんな物で我慢しとけ~。
課金者はどんどん使ってね~、、、出さないけどみたいな
浅はかな事やってると冷めちゃうよ?って
言いたいんです。
まあ、、、愚痴ですがね?
アバター
2010/09/23 17:09
自分の考えを少しだけ^^

 ニコタは「楽しく誰でも」がテーマ
そして「無課金でも」楽しめる思って過ごしてました。
 それでもガチャはコンプきびしいなぁ、とは思ってましたよ。でも、他のネットゲームはもっときびしい。
それを経験して、ニコガチャはコンプから意識が離れました。
夢券だって、枚数が増えれば1000c当たるかもだし(ますます確率低いかもww)。
 ニコタも経営の考えは知らないが、やっと他ネットゲームなみの金稼ぎを意識してきてるのかもね。
自分はコンプとか、レア奪取とかから解放されてるので、今もマッタリとニコタを楽しんでます。
ガチャは回したいときに回す、釣りは釣りたいときに釣る、
ゲームは基本好きなので遊びながら他ネットゲ的生活です。

 ただし、ここで言えるのは!!
今まで やさしいニコタだから、みんなが楽しんでたし コンプも力を入れれた。
無課金、課金 どちらの方々も楽しめた。
これを踏まえて言えばさ、ニコタは売りがなくなってしまうよ。
他のネットゲ並みにしてしまったら、みんな居なくなってしまわない?
少し悲しいですね。。。
アバター
2010/09/23 14:52
読んですっごく納得です。
事実私も最近はガチャを回すのを控えています
(少しは回しますが後は交換やフリマw)

そしてガチャの目玉出現率・・少なすぎますよね~
均等に12~13分の(目玉)2とかならまだまだわかるけど
フリマにも使えない要らない背景フレームや小物ばかり出ますよね。。
割合を全部同じにしてほしいです。どう見ても(カス)な物の
出る割合が多すぎる

運営も限定ばかり力を入れて、踊らされるのが少し疲れてきています。
でもやってる以上、アバター(自分の分身w)に新しいアイテムは着せてあげたいしw

私も昔、自身のブログに書いた事があったんですが、
ニコタはお金儲けに走らないで、もっともっと考えてほしいですよね。
そして非課金者の人の為のC物ももっと充実させるべきです。

かなり儲けてると思うんだけど、赤字だとか言ってるらしいけどwww

よしおうさんは非課金者の方のためにアイテムプレゼントしたり
凄いな~っていつも思っていました^^
ガチャは自分で回す楽しみがありますからね♪
変なアイテムばかり出て目玉が出にくいんじゃ回さなくなっちゃいますよね。。。

アバター
2010/09/23 14:23
ブロィさんのおっしゃる事、よく解かります。
昔モノの相場が高いのは、その目玉が
入手し辛い状況で一生懸命コインを溜めつつ
入手した物だからこそ簡単には交換して貰えないんだろうと
思っています。
それから比べると青ガチャは目玉も入手できるくらい
コインが溜めやすくなったと言われればそうでしょうね?
青の目玉率が超課金者には下がってる事は
回してて理解できましたから。
しかし、Pはお金です。
Pガチャ(白、黒)はニコタの楽しみを
理解して楽しんでもらう配慮で初心者に優遇なんて
配慮がもし、本当に有るとしたら
それはおかしい。
間違ってます。
課金するからには目玉率は平等でなければ。
お金持ちからは搾り取れじゃ、、、タバコ税と
同じですよ?
獲りやすいトコから搾り取ってるって事に
なるんじゃないですかね?
チケットでのフォローは方向性は大賛成。
ある種、考え抜いてひねり出された裏技で
素晴らしいと思います。
もう少し波に乗るまでは時間が掛かると
思いますが。
でも、あえてはっきりといいますが
目玉率操作は平等じゃないと
超課金者は課金しなくなる。
これは、事務局側の運営には悪循環でしょう。
これだけ出にくくされたら
目玉はフリマで交換してもらって
Pガチャは回さなくなるでしょう。
いくらガチャ好きのよしおうでも
これだけ限定モノの毎週の出し方に
追いつく為にはガチャを楽しまぬように
しなければとなっちゃいます。
やはり、去年の月限定のペースまで
戻し、Pガチャの率も上げるなど
しなければ、、、ガチャ回す人は
ますます、回し控えるでしょう。
そう思うのですが。
アバター
2010/09/23 14:17
私はガチャは青ガチャだけ回します。あとはフリマで手に入れます。最近は毎週の限定アイテムにニコットは力を入れているようです。
アバター
2010/09/23 11:00
同志に同感だ。

青ガチャで思うんだけどドリ券ばっかり出るなら出るなりに
ドリ券の当選確率も高くした方がいいんじゃないかなと思う;
すでにやっていたりするのかな・・・

黒や白は課金してないから良くわからんけど、
目玉率低いのはきついよね。
ただの金の無駄だと思うし;

いくら何人もの人が登録してるから、
向こうは経済的に安心だとしても
こっちが困ってるから、それもみんな同じだと思うから
ニコッと事務局ももう少し考えた方がいいと思うな・・・
アバター
2010/09/23 11:00
最近の(目玉のクオリティは別として)青ガチャに関しては
昔の赤ガチャ並みなのかなぁと思っています。
出弾率は良かったと思うのですがいかんせん今ほど容易にCが貯められなかったので
一回100コインの赤ガチャは毎日2~3回まわせれば良い方でした。
それで弾毎の目玉は1~2個入手出来れば次回に備え、廻すのを抑えたもんでした。
その経験からすれば、その後の青ガチャも毎日回せば目玉3個は確保出来るので
決して悪くなってないかと。

Pガチャは波もあるけど、新規加入者が特に優遇されて出やすいように思います。
それは新規さんにも入会早々課金の楽しさを理解してもらうと同時に
入会以前のレアアイテムをフリマなどで交換してもらえるような配慮なのではと思います。

悪いサービスじゃ無いけれど、非課金でもそこそこ遊べるを売りにしてきたので
去年半ば以降に入会課金してる人にとってあまりメリットが感じられないですね
類似再販もリサイクルでは中途半端な時期のばかりだし、P限に至っては
ちょっとずれたものばかりだし。。。
いつまで経っても相場の溝が埋まらず、中途半端なリサイクルアイテムのおかげで
かえって溝は深まるし、一回08年の数量限定品をズバリと再販して脅せば
相場も高額課金者の不満も収まるのにと思うのですが さて。
アバター
2010/09/23 10:50
新しいCコインアイテムの数が少なくなったかなとは感じてました。
課金者になれば?ってこと?と思ったりして。

諸事情により非課金者なので
豊富なPコインアイテムを指をくわえて眺めてはいるけど、それなりには楽しんでるし
課金者の皆さんのおかげでニコで楽しく過ごせてるっていう認識もしてる今日この頃です。^^

でも、課金者限定ってなったらやめるしかないかな。
アバター
2010/09/23 10:02
難しいところだね
楽しくて 毎回何度も廻す友達の声を聞くと
「へぇーー すごいね」と感心してたけど
目玉率が低下してるんだ。。。?

非課金なんで 難しいこと分からないけど
ね。。
売り上げのために がちゃ期間を延ばすって
「閉店セール」とか言いながら しばらくやってる店
みたいだね・・・
まぁ。。冷静に・・・
アバター
2010/09/23 10:01
今回のブログは別に事務局に喧嘩売ってるわけじゃ無いのね?
ココだけは理解してニコットが好きで超課金者になっちゃった
ニコタの住人として、、、また課金者、非課金者の何割かの人が
同じ矛盾と呆れるくらいニコタ熱が冷めていく、課金熱が冷めていく
危機感を知って欲しくて今回は事務局も見てねって書いたんだ。
ニコットで遊ぶのが好きだからある程度のお金は代償として
良いんだけれど。
はっきり言って、ニコタの魅力は非課金者でも遊べるんだよ!が
売りなんじゃないの?
だから、課金者からの収入が非課金者も楽しく参加できる為の
運営費として使われてるって事務局の声も解かる。
だからといって課金者から使ってもらおうとする努力が
間違ってる。
きびしい言い方すると、超課金者に飽きられたらどうするの?
一定額(お小遣い)をやりくりして楽しんでる人からは
これ以上取れないよ?
新しい新規参入の人がいきなり超課金者にはならないよ?
現在の超課金者を追い込んで飽きさせちゃったら
これからの課金者は課金しないよ???
今回だけは事務局の見解が知りたいと思います。
以上。
アバター
2010/09/23 09:32
うむぅ。。
全部読みたいので・・また出直して・・ゆっくりよみます。いったん退散っ!
・・って、こんなこと・・・書かなくっていい!って?ww
アバター
2010/09/23 08:40
うんうん!!

俺もそう思うwww

だって青ガチャで

18日目でやっと目玉でたんだぞ!!....
アバター
2010/09/22 23:38
よし王さま ♪

うんうん^^
ソラもちょぃ前から、フルパワーで回すのは諦めちゃった人でしwww
なんか、欲しいもんだけあればイィやって感じに路線変更ですw^^
ソラ的にはそれでもいぃんじゃなぃかと思うんだけど、
コンプ目指してるひとにとっては死活問題だもんねw
それにしても・・・全部買うと8000円になるんだー! ビックリwwwwwwwwwww
第二弾、第三弾、とかもありそうじゃなぃ?^m^; こわーーーぃwww
事務局さん や ニコットさん が見てくれるといぃねw^^
アバター
2010/09/22 23:10
確かに、青も率上がったっていいながら、私にはまったく実感ないですね…。。
未だにかぼちゃに苦戦してるし…。。
白、黒も、目玉色違いで出したり、なんだかな~っ。。
毎回、お友達に助けてもらって、なんとかコンプなんとかしてるけど…。。
それでも、Pショップの限定品も続々と出てくるから、金が追いつかなくなってきてる…ハァ━(-д-;)━ァ...
アバター
2010/09/22 21:45
Pコをするようになって間もない自分ですが、やはり、同じように感じます!
自分は、あまりPガチャは回していませんが、目玉の出るような気配があれば、
もう少し回しても良いかなと思っています。
ですから、Pガチャ普通アイテムの中で一番お気に入りが出たら、
そこで打ち止め・回し止めにしています。
それから、最近の限定アイテムは、数が多く、高くなっていますよね!
また、上下セットでコーデできるアイテムをわざわざ2回に分ける手段もどうかと思いました。
営利目的であるから仕方がないのかもしれませんが、姑息と云われても仕方がないでしょう。
運営のための運転資金が必要な事は理解しますが、
もう少し巧いやり方があるのではないかと思った自分です!ノシ
アバター
2010/09/22 21:40
問屋並みに回してたって・・・一体どんだけェーーーー^^

Pショップの値段もジワジワ値が上がってると思いません?^^;
前は200円オーバーなんて、余り無かったのに。
そして、最近は、色の種類も多すぎ!

私の周りのお友達も、黒や白は、そこそこ回したところでストップして
後はフリマで。。。っていう人が激増してます。
そして、私も同じくデス。
アバター
2010/09/22 21:36
お金出せば買える限定アイテムモリモリ出して~
運がらみのガチャはジワジワ出して~
みんなどんどんチャージしてくれて~
Cコは消費してくれればあ~
デザイナ~にお金払ってるニコッとも助かるし~
サ~バ~のメンテもできちゃう~
万事OK☆ってことかお

デザイナーに金払ってんのもサーバー維持すんのも
サービス継続させるためのてめえらの仕事じゃねえか
ユーザーは金出して運営支えてるわけじゃねーよ
金出して楽しみたいんだよ 楽しきゃ金出すんだよ
なんか勘違いしてねーかなー。

酒入ってて乱暴でごめそ。
アバター
2010/09/22 20:41
DA~YO~NE~!
最近、Pアイテムの価格も高くなってきてる気がする~!
海外運営して円高還元して紅かな~ww

しゅわっちzz
アバター
2010/09/22 20:30
だよね~~~~っ!!

ガチャポンはミキティ~~~と少し回して交換するもんな!

興味の無いのは 回さないしなっ
アバター
2010/09/22 20:28
確かに、コンプしなくてもイイヤになってきた。
まだ手錠でないけど、回さなくなってる。
コンプの先が見えなきゃ、回すの途中でくじける。

限定もあまりに出されるのも。
アイテム数もそうだけど、色がありすぎるのもきついです。
女性はなんか全身服5色とか当たり前になってて…
3色くらいなら全部揃えようかなと思うけど、
5色となると、1色かせいぜい2色くらいになってしまう。
1色しか出ないのは、ひとまず買っておくかと簡単に買えます。
よしおうさん同様・超課金者の私からしても
量出されるほど総量的に買わなくなると思います。
アバター
2010/09/22 19:09
非課金者の私が口出しってのもあれですが…。
なんだか下手したらガチャ回すよりもフリマの方が安く収まりそうですしね;
青ガチャはユーザがお金を出していないから仕方ないとしても…課金ガチャくらいはもう少し目玉出してくれたらいいですよね(;´д`)
アバター
2010/09/22 19:06
同じく一票w
アバター
2010/09/22 17:13
おらおら~~~~~~~!!!聞いてるのか!!!事務局よ~~~~~~~~!!
マジで凹む!それやったら変コスバージョン作ってくれ~~~~~~!!!
落ち武者頭や、全身網タイツに、レインボー脇毛や、胸毛脚毛ほちーーなーーっ
アバター
2010/09/22 16:28
マサ~
そうだろ?
さっきハロウィン見てきた。
呆れちゃった。
全部で8000円弱掛かるぞ???
何なんだあれ?
ますます、Pコ限定もそろえる気が
無くなる。
あれじゃあフリマで交換して貰うために
余分に買えなくなる。
最近の課金者にとっての
古いアイテムとの交換の命綱の
限定アイテムも、、、もはや余分に買えないなんて
楽しみも無くなるなぁ。
事務局ももう少し考えないと
限定品の種類減らして色も減らして
コンプしやすくすれば
ストックも買う人が出てきて過去品の入手も
もう少ししやすくなる。
チケットで過去品の価値が下がってくれたから
交換に応じてくれる人も出てきたので
少し希望を持ちかけたのに、、、。
もう、、、この種類と数の多さに圧倒されて
挫けてきたよ~。
ガチャも期間ばかり長くて目玉は出ないし。
せめて10回フルに回したら一回は最後に目玉を
出してくれるとか?してもいいと思うんだけど。
飽きてきたよ、、、。
呆れてきたってのが正しいか?
アバター
2010/09/22 16:15
前回の青ガチャ目玉率上げすぎたから
今回調整して、戻したのかもね

白ガチャも目玉率さがったみたい
40回回して、目玉2個なんて、過去最低だったよ

今回のハロウィンのPアイテムも
出しすぎ感あって、とってもコンプなんて出来ないなって感じてる

周りの友達見ても、P離れは加速している感じだよ

ニコも、ちょっとした、ターニングポイント来てるかもね~
アバター
2010/09/22 16:12
なおさん
ホントだよね?
青ガチャのアイテム率上げたって話しだけど
未だに夢券9枚とか?
アイテムが久々に多く出たって目玉は全くなんて事も。
非課金者の人たちも青ガチャ一生懸命回しても
これじゃあね?
P課金者はCコ貰えるんだけど
それでも毎回フルに回してもめったに目玉は出ない有様。
これじゃあ楽しめないよね~?
アバター
2010/09/22 16:06
Tシャツ、かぼちゃバケツ、毎日回してるけど全く出ません。
いつも交換してるお友達にも頼んでるけど、全く出ないって。
一人、見兼ねてバケツはプレゼントしてくれましたよ(◞‸◟。)
これじゃあ、楽しめないよね。ひどすぎるもん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.