Nicotto Town



タバコも課金も辞めちゃおっかな。


なんかあほらしくなってきた、、、。
って言っても結局今回のP限定買っちゃうんだ。
タバコも昔は国を挙げてどんどん吸って~って
専売公社の時代、、、JTの昔の呼び名。
国が経営して国民にタバコ中毒を大量に
作って今が有るのね?
それが、、、今回の取れるトコから獲っちゃえ税。
ニコタでも超課金者から獲っちゃえ~ってんじゃ
潮時かな~。
よしおうもプチ課金者に戻ろうかな。
タバコ辞めるのと同じく最近のP課金を
辞める方向の人増えてるんだろうな。
せめて、、、コーデで抗議だな。

アバター
2010/09/24 18:15
プチ課金でも楽しいですよ^^  無理なく・・。
アバター
2010/09/24 04:39
昨年末か、今年初めの事務局のお知らせで
『課金者へのサービス向上』的な内容があったのを思い出しました。

非課金で楽しんでいた私にとっては
少々残念なお知らせでした。

たしかに、Pアイテムの質はドンドン高くなっているような^^
Cアイテムは、おお!!というアイテムがなくなってきているような^^;

事務局側の経営方針転換なんでしょうね。
アバター
2010/09/24 03:08
再度(笑)
タバコねタバコ!! これは絶対辞めた方がいい。
自分が辞めてみてわかったもの。  私の場合だけど・・自分が思ってたよりも吸わないでもいられるもんなんだって思った。   うちの旦那も辞めたんだけど旦那の場合は 禁煙セラピーって本読んだらわりとすんなり辞めれたって
言ってたよ。 煙草は単純に体に悪いっていうのもあったけど 
辞めてみたらね 煙草を吸ってる事によるストレスっていうのが大分あったんだなーって気づいたよ。
例えばお気に入りの美味しいレストランに行きたいんだけど、あそこ禁煙なんだよなーとか。
例えば煙草切らして自販機まで買いに来たはいいけど財布に1万円しかなかったとか(笑)

ほんと辞めれてよかったわよー。
今時は病院でも禁煙外来設けてるところは健康保険使えるので 禁煙パッチや内服薬(煙草がまずくなる薬がある)も
健康保険効くから とりあえずやってみようかって気楽に禁煙してみたらどうー?
アバター
2010/09/24 02:23
私もその一人です。
Cコでできる公平感を全く感じなくなり、Pコの
優越感を持てなくなりました。
今は、ブログや伝言でのお友達とのやりとりが私
の楽しいみなのだという原点にたちかえって、物
の世界、という概念を捨てることにしました。
抗議しても要望送っても暖簾に腕押しみたいだし。
だったら、自分の楽しめる部分を見つけた方が得策
だなーと思いました。
これからも楽しいやりとり、よろしくお願いします^^
アバター
2010/09/24 00:57
なんか長く楽しむには プチくらいが丁度いいのかもね。
あと これからはフリマでそこそこゲットしようとするとか。
私も過疎り気味ではあるんですが ニコタで出来たつながりも大事にしたいとは
思ってるんで 辞めはしません。  よしおうさんにも末長くお付き合いいただきたいよ。
アバター
2010/09/23 23:12
こんばんは

そっかあ・・・

うんうん・・・

コメ見てて心配になったの

私も課金率高くなってしまったw

最近ね、新作出ては神経きついかなってのがあって、当日を追わないようにしてるのw

限定2か月になったやん・・・

焦らなくていいかなーって。

全く新しいものを買わないわけではないが、最初はプチあたり

次月は反響見てにしたのー^^

大量課金者ターゲットはきついもんね;;;;

お互い無理せんどこうね

アバター
2010/09/23 23:11
よしおうも プチ課金だったの~? 戻ってこwwい   そこまで  リスクしょっても 大変だろ・?  欲望を抑えるのも 発動するのも、俺たちの自由じゃん。。やりたくなったら やればいいんだよ きっと・・・よしおうの 気持ちで動いてかまわねーと思うよ。コンプきつかったら やめとけww^^ 
アバター
2010/09/23 23:03


まぁおタバコは体に悪いからやめるのにはいいかもしれないね^^;

課金は姫は何とも言えないですね…

自分の意志ですな^^;

やめるか辞めないかは…

  課金者じゃないのにすんませんm(__)m
アバター
2010/09/23 22:32
煙草は。。。まぁ買うのもったいないねぇ~

課金は。。。ニコタだって商売だしねぇ~
これほしぃ~けど。。。お高いわねぇ~
どうしよう ウフフって悩むのも いと楽し♪
アバター
2010/09/23 22:19
同志・・・元気出してな><

タバコはウチの親もやめようかって考えてるみたい。
大人にとっちゃ大変だね;

同志の考えはあってると思うよ。
まぁ何事も最後に決めるのは同志本人だぁ(`・ω・)b
アバター
2010/09/23 21:22
課金ID、非課金IDの(ニコ運営側では『者』では無く『ID』と呼んでいますので準じます)
様々な立場での要望と、批判があると思います。
今ニコタは課金に伴った対価(サービス)を打ち出してきました。
非課金で遊べるのはお試しサービスまでであり、そのお試し入会のうちに気に入って
全てのサービスを享受するには課金下さいという姿勢。
最近のニコタのログイン画面前に表示されていますが、ニコタは18才以上を対象とした
サービスです とあること。ボク個人はこの方針の打ち出し方は正解だと思います。
現在のニコタの大半は成年なのに、良くも悪くも非課金&未成年の方を重視し過ぎた
サービスだったと思います。
年令構成比が発表されていますが30才以上が55%。
最小課金額の500円~という金額を考えれば半年前後遊び気に入ったならば
その時点で課金しても月100円未満で遊べた訳で、小学生の子供達でも
お小遣いをやりくりできる範疇なので、成年にとっては妥当だと思っています。

再度Pガチャに関して言えば 廻しても出にくく、皆がフリマで得ようとするようになれば
Pガチャの評価が高まるので例え自分が出てなくとも嬉しいと感じます。
過去の特定アイテムで違法なRMTや代理課金、それ以外でも過去>現在 という
価値信仰があるようなので(笑)そういった悪しき流れを断ち切るためにいいコトだと思っています。

新規IDが優遇されているかどうかは、実際のところわかりません。
あくまで経験からの想像です。
ただ優遇期間があったとしたら、自分も優遇された期間はあったのだから
自分より後に課金し始めた方が優遇されているとしても別段構わないと思ってます。

コンプ派の方には理解しづらいですが、ニコタは超課金よりも
適度な課金で長期遊んでくれるユーザーを求めてると思います。
経営的に売上の波があるより安定的な売上の方が会社の資金計画は楽ですよね

人のブログにまとまり無く長々と書きましたが、同じスタイルでニコタで遊び続けることが
運営側にもボクらにとっても相互にメリットあると思います。

意見への批判ではありませんのでそれは了解してね^^
アバター
2010/09/23 21:19
タバコは辞めれるのなら辞めたほうがいいね

最近医者で、保険で薬で辞めれるらしいよ~
アバター
2010/09/23 21:09
☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
自分は他サイトで課金していたのですが、課金やめますー。
ここも課金しません;
それぞれの懐具合に合わせてでいいのではないでしょうかー?
アバター
2010/09/23 20:32
課金は罠だと思ってますw
アバター
2010/09/23 19:56
最近はPコインの販売回数というか
サイクルが短いですよねぇ。

欲しいものがあれば課金しちゃうけど
いろいろ考えちゃいますよね。
アバター
2010/09/23 19:36
そのうちCコにも期限ができたり洋服にも「販売期間限定」じゃなくて「着用期間限定」
なんてものができたりしてね~。
Pに手を出し辛くなったらよけいにクレクレ増えるやろとか、
ソンして特とれとまではいわないけれどそーこーまで商売っ気ムンムンすんなとか、
いろいろ思うところはありますな。

最近お金儲けに走っているのに、それでもフレンドリーな運営(はあと)みたいな意識なのが
ちょっと見ていて痛々しい時がある。
アバター
2010/09/23 18:24
今は非課金者な私も実は別SNSサイトでかなりの課金をしたことがあります(´;ω;)
毎月のお小遣いをネットにつぎ込んでいたなあ…と反省;
結局解約しちゃったのであまり意味はありませんでしたけどね笑
楽しかったことには変わりないので、しすぎない程度の課金が一番楽しめるのかもしれませんね。
全体的にもう少し安く上がるようにすれば利用者も増えるでしょうに…。
なんとかガチャの目玉率含めユーザにもう少しだけ優しくなってくれるといいです^^
アバター
2010/09/23 18:14
頑張って!!!!!!!!!!!!!
アバター
2010/09/23 17:52
自分の考え一つなんだけど、でも冷静に見つめ直す価値はあると思います。。
私もかなりの大量課金者だから、よしおうさんの考えに共感しながらも、
やはり可愛いと思ったアイテム、限定という言葉に惑わされて、
P課金を辞められないでいます(◞‸◟ㆀ)
すごく無駄だな~っておもうのは、やはりガチャなのかなって…。。
目玉アイテム欲しさに、いらないアイテムどっさり貯め込んで、Pコイン不測の罠に陥る…。
せめてコレだけ回せばコンプできるとかあればいいんだけど…。
大人買いできる食玩のようにね^^;

ちなみにタバコは10カートン買いだめしました(´∀`;)
これがすべてなくなってから、タバコ辞めるか、本数を減らすか考えるつもりですww
アバター
2010/09/23 17:37
そうだね~。
ソラさんやのんたんの言うとおり。
ただね?
せっかく楽しんでるのに
呆れさせる事が多すぎちゃって、、、。
ただ、今回は考えさせられたね、、、。
遊び方は自由なんだけれど
ニコタはもう少し運営を効率よく
行う気が有るのならば
ガチャの目玉の出し方や
P限定品の出し方を考えなきゃ
駄目だと思う。
いらぬお節介といってしまえばそうなんだけど。
よしおうみたいな収集癖の人は少なからずいるでしょ?
辞めるか辞めないかは本人の自由なんて
運営が考えてちゃ超課金者は辞めちゃうと思うんだよね?
まあ、、、よしおうも少し考えてみるよ。
アバター
2010/09/23 17:31
私の場合 P課金特典のお部屋アイテム欲しさに小額ですが 毎月課金してます。
ニコタライフはお部屋の改装がメイン。ファッションアイテムは一年やってきて
同じようなものは極力買わない用気をつけています。

課金するかしないかは個人の価値観の違い。
でも考え直す時期にきたのでしょうね・きっと
アバター
2010/09/23 17:06
課金ね…「する」か「しない」かは個人の問題w

現実世界でも同じじゃないかな?
売ってるモノ、全部購入します?よしおうさんは^^

それとも、これは絶対買わなきゃって思う方?
アバター
2010/09/23 16:43
よし王さま ♪

よし王さまのお好きな様に♪^^
楽しみ方は、色々だからねぇwww
コンプ目指すとキツイけど、コレクターはそんなもんだろうしw
友にプレする為に、ダブりOKって考えもありだしww
でも、全てを手に入れようと思うと・・・
年間いくら使ってる?って考えて恐ろしくなってソラは止めたんだw
普通に欲しいモノだけ買う様になってから思うのは、
カラーも種類もいろいろたっくさんあって、
自分の個性を大事に出来る様になったかな?って思うww
コンプしてもタイプじゃなぃモノは、1度も着なぃコトもあるしw
買う側の人も考える時期に来てるのかも知れなぃねw
アバター
2010/09/23 16:15
最近は 非課金のお洋服とか いいもの出なくて 出ても一種類とかで・・・
でも課金の方は いっぱ~~い アイテムが出ていて 羨ましいです><
ホントー もっと 非課金でも 可愛いアイテム 欲しいです;;
アバター
2010/09/23 16:09
ニコタも長く運営してきて、ターニングポイントに差し掛かっているのかもしれないです。
今の様子を見ると、なんでもやってしまえ的な感じがしてなりません。
あまりある限定アイテム、みんな買う、目玉出現率を下げたガチャ、それでもみんな回す、
と思われていたら、とても残念です。
ですので、課金者非課金者にかかわらず、住民全員も、
一度冷静になる必要があるのかもしれないですね!ノシ
アバター
2010/09/23 16:03
課金をやめて 自力でPモノをGET!するっというのも なかなか楽しいですよ!
タバコも寿命を縮ませぬために!

自分はよしおうさんにお世話になりっぱなしです!恩返しもしなくては なりません!
だから 退会 だけはしないでくださいね。 冷めてしまいます!!いつも楽しいよしおうさんに
励まされてる方は たくさんいます!
でもその言葉が よしおうさんをニコタい縛り付ける元になるのであれば
気にしないでくださいねキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!
アバター
2010/09/23 15:55
(。-`ω-)う~ん。

確かに・・・そうだよね。
そう思っていても課金をやめれない自分が情けないです(´∩`。)

私ももう少し考えないと駄目かなぁ~。

アバター
2010/09/23 15:33
よしおうさんも大変です。ゆっくり考えてからこれからを決めてね。止めてはいけないよお。う~んo(*≧ω≦*)o
アバター
2010/09/23 15:28
ふむぅ。。
コーデで抗議かぁ。なるほど。
Pもの・・欲しい分だけ買ったつもりでも、
合計すると結構高価になるものね。
そ~いう動きが出てること、ちゃんと知っておかなくちゃだわ。
のほほんとしてられないわね。。
アバター
2010/09/23 15:18
Σ(・Д・*o)ノシ

よしおうsってタバコ吸ってたんですね←そこか!!

タバコも課金も1回するともう1度したくなりますから同類ですね。←??

タバコは辞めたいなら禁煙ガムとか電子タバコとか買ってみたら

どうでしょうか?

課金は代理してもらえる人を探すとか。。

苦労はするものですけどね。。
アバター
2010/09/23 15:09
課金も煙草と一緒で みんな中毒性出てるのかなーっ???
アバター
2010/09/23 15:08
OH!
よしおうさんの闘志がメラメラぐい~ん♪

私も、ストレスを発散して、癒される目的でニコに住み着いているから、
ニコの状況の変化に合わせていかねば^^・・・と考え始めてる今日この頃^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.