Nicotto Town



辞めないけれど。


しばらく考えてみます。
思えばニコタの比重が多くなりすぎて
最近の傾向についていけなくなってきた。
もっとのんびりアイテムが買えて
ガチャ回して一喜一憂してね?
楽しんでたなぁ~去年は。

最近は毎週の限定が出るのが怖いんだよね?
今年に入って毎週アイテムが販売されるようになってから
収集癖がいわゆる強迫観念に駆られて
買わなきゃ~集めなきゃって迫られてた。
ガチャも限定も集めなきゃってね。

疲れちゃって。
去年くらいのペースがいいな。
今年のペースはちょっとしんどい。
収集癖の強い人は苦しむね。
かといって、、、ニコタの遊びから離れすぎると
客観的になりすぎて今までみたいに
楽しめなくなりそうで、、、。

ココだけは事務局に言いたい。
限定って定義は???
毎週出てて限定って、、、。
月に一度くらいじゃない?
毎週出すのは1~2アイテムまででしょ?


一課金者のたわ言にしか
事務局には聞こえないだろうけど。

しばらくお休みして頭を冷やします。

PS。もし仮に退会するような事になったら
よしおうの収集したアイテムはすべてお友達の皆さんに

譲りますね?

これは書かない方がいいか。
辞めないけれど、辞める時はって話しで。


アバター
2010/09/27 21:30
もういいか~い?
アバター
2010/09/27 20:36
今日はぐ―ぐるの12歳の誕生日らしいでしゅ(*´゚艸゚)∴

僕はぐ―ぐるを愛用してるので良かったら使ってみてね゚.+(〃ノωノ)゚.+°

http://www.google.co.jp/

ぐ―ぐる12歳おめでとう゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.

ぐ―ぐるへ渡そうと思ってたぷれぜんと|ω・`)⊃すてぷ
アバター
2010/09/27 10:45
辞めないで欲しいな。
たまにしか来ない私が言うのもなんだけど。
確かに、よしおうさんの様な気持ちになって私も逃げてました。
たまにのペースでいいのでは?
最近なんて、アイテムが出揃ってから買うようにしてますよ。
だって収集癖が強すぎるんですもん。
良し悪しを判断しないとお金がもちませんもの><
アバター
2010/09/27 08:50
お休み中かな・・。
ポチポチ。
アバター
2010/09/26 21:24
よしおう…信じてるぞ。
アバター
2010/09/26 18:28
やめないでよぉ============!!!!!!!!!!!!
アバター
2010/09/26 10:44
お庭のお水・・・撒いときますね。
お早いお帰り・・・期待しています。
アバター
2010/09/26 09:15
そんなに考えなくても大丈夫ですよ!考えすぎると わけわかんなく なりますから。

暇だ!あっ、ニコタやるか!  って思ったときにやればいいのです!

課金ははまれば はまるほど課金~♪課金~♪ってなってしまうので
よしおうさんもIN率を減らしていき 慣れてきたらまた やればいいのでは?

アイテムも本当にほしい!とおもったモノだけ お買い物かごへ!

アバター
2010/09/25 21:53
取り消し線があるとはいえ、かなり動揺しました。^^;
でも、つぶやきを見て、安心しました。
じっくりと考えて、よしおうさん自身にとって、
負担になる事が少なく、楽しいニコタ生活を送れるという、
最良の方策が見付けられます様に!ノシ
アバター
2010/09/25 20:54
アイテムってついつい色違いも、あれもこれも~って欲しくなっちゃいますよね。
一休みして、いろいろ考えるのもいいと思います。
でも、せっかくこの世界で知り合えたのだから
やめてしまうのは寂しいのでやめないでくださいね~!
アバター
2010/09/25 13:29
お留守でも遊びにきますからね。戻ってきてください(❀╹◡╹)ノღ
アバター
2010/09/25 11:39
課金って難しいですよね。。

1回やったらはまっちゃうし…。

だからσ(・Д・*)は広告とかで地道に稼いでいます。

広告で稼いでもアイテムは1回も買いません。

はまっちゃうからです←

なので少し我慢して広告などでPを稼ぐなど

試してみたらどうでしょうか?

退会はしないでください(ノД;*o)
アバター
2010/09/25 09:36
みなさん(私もそのひとり)の想いも考えも
よしおうさんの気持ちもいろいろあって、そう簡単ではないのだろうけれど
どうぞ、考えすぎて自分で追い込みすぎませんようにね。

ガーデニング楽しみにしながら、またステプ&水やり隊しに来ますよ~。
ε=ε=ε=ε=ε=(o^^)oブーン
アバター
2010/09/25 06:33
なぜだぁ~~~~!!!

お休みはいいかもしれないけど、

退会はだめだぁ~~~(´Д`A;)
アバター
2010/09/25 02:13
よっちゃ~ん、やめないで~!
でも、ちょっと客観的だいじかもw
アイテムあつめなくてもコミュニケーションして楽しめばww
アバター
2010/09/25 02:12
最近課金で悩んでる人が多々・・・
同じく私もシンドいですw
いつが辞めどきか
非課金になろうか
とか色々考えちゃいますね
フリマに強欲者が多かったりするのも
最近の限定の多さやガチャのサイクル
なんかが関係するんでしょうね
ボチボチ楽しめたら楽なんでしょうが・・・
ゆっくり思案下さい
アバター
2010/09/25 00:15
ごめんね~。
よしおうの事で心配書けちゃって。
遊び方を考える間も庭いじりしつつ。
少し離れた目線で考えてみるのも
いいかと思ってね?
じゃないと、、、ニコタの課金地獄の
ペースでは楽しく過ごせないと思うんだよね?
ある程度の課金は遊ぶ代償で
過ごせるんだけれど
どうしても収集癖が疼くんだよね。
そうこうぼやいてるうちに
来週の限定アイテムが、、、。
まるで、禁煙し始めた人に
美味いですぜ~旦那~
ほんとに吸わないんですかぁ~?
旦那~???
って煙を吐きかけられてる感じ。
ここまで限定が気になるようじゃ
長続き出来ないな~って。
お友達との楽しい会話が出来ないのは
しんどいんだけれど限定の誘いに
まずは乗らないで過ごせるのか?
ガチャの誘いを振り切れるのか?
もう少し様子を見させてね。
アバター
2010/09/24 22:37
う~、わかる。
最初はリアルで洋服買うより非現実的だし安価に楽しめるしって思ってたけど
そのうち積み重なってくると「…これはリアルで服が買える値段では?」ってなる。
そのくらいの時に苦しくなる。

マナー違反を除けば運営の思惑通りに遊ぶのだけがニコッとの利用方法じゃないよね。
少し離れて、一服してきてください。
アバター
2010/09/24 22:20
いやだよ。。よしおうは、辞めないでほしい。。非課金になろーと、初期服着てよーが、、関係ないので。。。ずっと 友達でいてよ。放置しててもいいって!!\(^o^)/
アバター
2010/09/24 22:20
落ち着いたらまたイベントして… 皆さんと楽しみましょう✿
お帰りお待ちしてますね^^
アバター
2010/09/24 22:11
あまり深くは考え過ぎないでね…(m>□<)m
よしおうさん辞めるなんて事になったら、皆が寂しくて泣いちゃうよ~!!!
ただ、これからのアイテム収集をどうしていくか、じっくり時間かけて考えるのは良い事です。。
スッキリして、お帰りになるよしおうさんを、首長くして待ってますね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2010/09/24 21:40
本来楽しいはずの場所が、そうでなくなってしまうようでは、
一体何のためにニコタにいるのか、意味が無いです。
そして、楽しみ方は人それぞれだと思いますが、
先ずは、よしおうさん自身が楽しんでないと。
気付かないうちに、駆け足していたのかもしれないので、
一度立ち止まってみて、振り返ってみるのも良いでしょう。
ただ、あまり根詰めて考え過ぎて、最後の手段だけは、間違ってもしないで下さい。
よしおうさんの周りには、多くの仲間がいるのですから!

気持ちが落ち着いて、またさっそうと登場する時を待っております。
今は、ゆっくりと休憩して下さい!
アバター
2010/09/24 20:47
ゆっくり時間をかけて考えてもいいと思います!
私はニコタ意外に、グリーとか他のブログサイトとかやってるから
全部に課金できないし、自分の納得いく範囲で
遊べればいいと思います。

マイペースに楽しんでくださいね!
アバター
2010/09/24 20:24
こんばんは。
わだかまりがあるのならお休みしていいと思いますよ~
私自身も、有料課金が始まったことや、ガチャのむなしさに冷めてしまった時期があるので。
その当時は非課金だったので、よしおうさんの抱いているものとは差があるかと思いますが;;

ただふらっと戻ってきたとき、特に知り合いがいるわけでもなく何となく再開して、
よしおうさんのように日記で交流を持つような巡り会いがあったのはニコタのおかげかな?
なんて思います。

やめるorやめないの0か100かではなく、ちょっとお休み、という気持ちで
ゆっくりしていただけたらと思います。
アバター
2010/09/24 19:39

そかそか…

ゆっくり考えるっていうのも良いかもしれないね^^

退会だけはしないで欲しいなぁ…
アバター
2010/09/24 19:28
やめないでほしいけど
くうに止める権利はないよ

まってるね

アバター
2010/09/24 18:54
あまり考えすぎない方がきっと楽しいですから、気負わないでくださいね。
事務局さんもきっとあんなアイテムが欲しい、こんなアイテムが欲しいという要望に一気に応えすぎたのでしょう、きっとそうです。そう思っておきます。
ニコッとは元々コミュニティの為のサイトのはずですし、そんなにハイペースでアイテムを販売する必要もない気がしますけれどね…。
何より交流を楽しむための場ですから!そのオマケとしてアイテムを販売したらもっと楽しめるねって話ですし。

…なんだか自分のブログに書けばいいような内容でごめんなさい;

そして、私はよしおうさんにまだ何もお返しできていません。
では、またお会いしましょう(*´▽`)!
アバター
2010/09/24 18:31
よしおうさんっ

あまり考えないように!!

悩むと伝染するよってに!

もう少し笑って~っ笑って~っ

肩の力抜かなあかんで~~っ!!

パンツマン!!

よしおう流に楽しまなあかんでっ!!

アバター
2010/09/24 18:18
今少し色々落ち込んでるんですよ。  一息ついてやっぱりみんなと話したいなぁ~ってすぐ思えちゃいますよ^^ よしおうさんは真面目な良いですね(o^^o)ふふっ♪  みんなよしおうさんが大好きですよー
アバター
2010/09/24 17:00
辞めないで下さい。:゜(;´∩`;)゜:
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
アバター
2010/09/24 14:26
よしおうさ~~~~~ん!!!

どしたのだ???楽しもうぜぇ~~~~~~~~!!!
アバター
2010/09/24 12:43
こんにちは✿
確かに最近P限定はどんどん出てひなも正直「P出すぎじゃない…??」
って思っていました^^;
ひなは未だに非課金を貫き通していますが…
やっぱり限定の物をみてしまうと欲しくなるので交換で頑張っています(♥¨♥)b

ひなは非課金ですが…Pも多少はありますし…ニコタは格好だけじゃなく
周りの人との交流がなによりですから課金しなくても
とっても楽しいですよ(*´`*)♡

よしおうさんも課金をやめて出来る日にinしたりすればいいと思いますよ^^
ひなも少し前までは「今日inしてないからinしてみなさんの家に回らなきゃ!!」とか
思いつめていた時期もありましたけど…今は気楽にやっていますよ^^
その方が楽しいですしね✿


しばらくお休みするのはよしおうさんにとってもいいと思うので何も言いません^^
でも退会は…
これからも末長く宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2010/09/24 12:02
販売期間も延びたし、限定って言っても類似品も出るし。
確かに 限定って言われると??だよねぇ=3
自分の中の強迫観念と折り合いをつけるのはご自身でしかできないと思うので
アドバイスなんてものは出来ないけど(よしおうさん自身全て分かっている事だと思うのでネ。)
休憩して戻って来てくれる事を楽しみにしてますヨ。
また言っちゃうけどさー末長くお付き合いお願いしたいよ。
アバター
2010/09/24 10:26
いつからか週一リリースになっていて、
しかも、毎週「限定」・・・

限定に弱いから、せめて限定だけは買ってますが
ちょっと緩めてほしいです^^;
アバター
2010/09/24 09:20
コンプしなくったって、いいじゃん!

自分のほしい物だけ、集めればいいよ

モノより人だからさ~

パンツマンの復活を待ってるよ~~~❥
アバター
2010/09/24 09:20
辞めちゃダメだよお。ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪戻ってくるのを待っています。
アバター
2010/09/24 09:13
考えることはみんな一緒だなぁ、感じることって
だいたい同じなんだなぁ、って思いました。
私もうんざりして課金をやめてしまった口です。
もう少し楽なペースなら続けていたと思います。
こんなに頻繁に出られてしまうと冷めてしまうと
いうか、我に返ったというか…
普段の買い物より比重が重い物なの!?と改めて
考えさせられてしまいました。
今まで持っている物を上手にコーデしていけば
いいや、という結論に達してしまいました。
そして、去年のように、ニコット広告でPコは
もらったらいいやと思っています。
アバター
2010/09/24 09:12
辞めるなんて言わないで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
のんびり、気楽にニコタライフを楽しみましょう♪
しばらく課金しないで楽しんでみるのも手かもしれませんよ。
アバター
2010/09/24 09:00
よし王さま ♪

あんまり思いつめないでねw d(ゝω✪*)ネッ

よし王さまは、とってもオシャレさんで、ステキだけども、
「お洋服だけが命!」 で、ココにいるわけじゃなぃよね???
じゃなぃと・・・ちょっと悲しぃ。
よし王さまの中身が好きでみんな集まってるんだよ?
オシャレだから、いろいろくれるから側にいるわけじゃなぃ。
そこをよく考えてね?^^

色々、悩んだり考えたりしながら進んで行こうよ!^0^
みんなも同じだから♪
アバター
2010/09/24 08:27
よしおうさんがいてくださったおかげで、
また別の、交友関係が広がった私ですので、
休止も寂しい限りです。もちろん退会なんて・・・考えられません。
でも、疲れはしっかり癒して戴きたいなぁ。。
私も疲れたら・・・休み休み歩こうと思うので。
アバター
2010/09/24 08:23
辞めるなんて。。。言わないで。。
友達になったのに、
ね?寂しいじゃん か^^

青がちゃだけでも 楽しいよ^^
課金しないでフリマでGET術 覚えたら
楽しくなった^^ フリマをやりはじめたのは
今年の夏ぐらいからで。。それまでは
課金の人の衣装や持ち物に 憧れを超えて うらやましい目で
よだれをたらしていました あはは^^

よしぱぱも 青がちゃとフリマで 乗り切る^^
フリマも頭の使いようで  ちょっといいものが手に入るんだよーーね^^
アバター
2010/09/24 06:17
やめないでええええええええ

おねがいだああああ

ニコット やめなくて

放置でいいじゃん...!!

ね...?

退会だけは....泣
アバター
2010/09/24 04:28
うんうん^^
付かず離れず、ゆっくりまったりペースがイイと思いますよ☆彡

私は非課金ですので、アイテム購入にはさほど影響はありませんが
生活の中でのネット依存度が高くなりそうになると
少々別の事に目を向けます^^

パンツマンの復活お待ちしてますね☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.