Nicotto Town



よしおうの旅日記(2)


よしおうのたび日記も2回目。

今回は、「岩村山荘」です。
http://www.iwamurasansou.com/index.htm

ここは岐阜県恵那市岩村町富田にある
とても田舎気分に浸れる山荘。
ここは、まいう~でも取り上げられたところです。
写真が貼ってありました。
小泉元首相も来てましたね。

まず、24時間ラジウム温泉入り放題!
温泉は冷泉も有るので
温泉で温まったら冷泉で冷やして
また温泉に浸かるって感じがよいです!
交互に浸かると肌にぴりぴりって感じで
効いてるって感がひしひしと伝わります。

そして、食事。
第一の売りは「戦国料理」でしょうね?
囲炉裏で炭火で焼く新鮮な野菜と原木しいたけ
飛騨牛や地鶏。
五平餅や焼きおにぎりなど。

実は、この間行ったときはお得プランで
地鶏と寒天豚のしゃぶしゃぶコースを選んだんですが
こちらのコースもめちゃめちゃ美味かったです。

隣で囲炉裏で焼いてた戦国料理が
なんともたまらぬいい香りを漂わせていたので
この次は戦国料理にチャレンジしたいと
考えてます!

まつたけ解禁でまつたけ料理も
お値打ちで食べられるそうです。

コースが幾つも有るので、よく選んで出かけると
いいでしょう。

仕事に疲れた体を、たっぷり温泉に入り放題と
日本の昔の田舎の味わいを思い出す食事で
癒してみてはどうでしょう?

この場所だと丁度、長野や静岡、三重からの
アクセスにいいかもしれませんね?
中央自動車道の恵那インターを降りてスグですので。

朝風呂で野鳥のさえずりを聞きながら
窓の外のなんとも言えぬのどかな風景を
味わえる、とても心地よい秘密基地に
なると思いますよ?

実は、、、来週も、、、週末、、、予約しちゃいました。

せっんっごっくっりょっおっりっ!
飛騨牛付きっ!


ふへへ。
ガチャ回さずにっ。
いざ~温泉へっ!




アバター
2010/10/08 20:46
よしおうさんの訪問の前に、行ってらっしゃいを言いたかったのですが、
間に合わなかったです。^^;
仕事を終えてからの温泉ですから、とても気持ちが良いでしょう!
そして、お楽しみの戦国料理に、舌鼓を打って下さい。^^
今回も、楽しい御旅行になります様に!ノシ
アバター
2010/10/03 19:34
名物料理・食事つながりで。
時々、ジャスコで全国駅弁大会をやるので、
現地まで行かずに、この大会で済ませてしまおうか、
と姑息な事を考えたりする自分です!ノシ
アバター
2010/10/03 03:30
温泉いいなぁ~✿(*´v`*)✿

私もたまにはのんびり温泉にでも行きたいなぁ~♪

美味しいご飯も食べたい!(〃∀〃)
アバター
2010/10/03 01:03
確かに、私もガチャ回さず、限定も買わずにいたら、
かなり豪華な旅行行けてる(;¬∀¬)ハハハ…

旅行行きたい~~って叫んでるわりに、ニコで散財してる私って、
ほ~んとダメな奴だわ~(;-ω-) =3
アバター
2010/10/03 00:33
ばんわ~☆
ラジウムっていったい?
ゲルマニウムなら健康器具あるけどw
しゃぶしゃぶ温泉もありだねww
アバター
2010/10/03 00:33
>ガチャ回さずにっ。

ここにちょっと噴いた。うんうん、リアルでおいしいもの食べる方がいいお。
アバター
2010/10/02 20:59
そうやっ!!!ガチャ回すんやったら、旅行行けるよね~~~~~~!
美樹も行きた~~~~~~~いっ???wwwww爆
うらやますぃ~~~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪
アバター
2010/10/02 20:16
野鳥のさえずりを聞きながらのお風呂…
気持ち良さそうですね✿^^
日頃の疲れを癒して来て下さいねww
アバター
2010/10/02 16:53
温泉大好きだねえ。 (✿≖‿≖)うふふ”
アバター
2010/10/02 16:34
温泉に美味しい料理
ガチャ回すより有意義に過ごせますね♪
アバター
2010/10/02 14:37
温泉いいですね♥
それに料理もとても美味しかったことでしょう^^

σ(・Д・*)は三重出身なので行く機会は
いつかあるかもしれません!!

来週も週末も予約済みなんですね^^
仕事ばかりだと生きていけない><
リラックスも必要だ!!と言うのが母の口癖なんです♥

ゆっくりリラックスしてきてくださいね♥
アバター
2010/10/02 13:14
東名でも、中央道でも、30km程度しか距離は変わらなかったです。
そして、日帰りプランがあるのも良いですね。^^

その戦国料理と温泉を楽しんできて下さい。^^
お土産話を楽しみにしています!ノシ
アバター
2010/10/02 11:18
よしおうさんったら、温泉三昧な日々をお過ごしなのね~。^m^

よしおうさんの再開と風邪ひきが重なってしまって
今頃のご訪問になってしまいました。m(_ _;)m
ぼちぼちっと楽しんでいきましょ♪
…って、もう限定に翻弄されちゃってるみたいだけどぉ。ヾ(^_^;)
アバター
2010/10/02 10:14
まっまっまつたけぇえええ????
マサ~!!!
素晴らしい!
秋の味覚の王様っ♪
よしおうもまつたけコースにしようか?と
迷ったんだが、、、原木しいたけが
事のほか美味しそうだったんだ~。
しいたけも今ではごく当たり前に食べられるけれど
昔は、まつたけはすぐ山のふもとで取れたので
しいたけの方が高級だったんだってさ~?
香りまつたけ、味しめじって良く聞くけどね?
よしおうは原木しいたけや、九州は大分(よしおうの故郷)は
しいたけ(どんこ)が有名でね?
しいたけも美味しいのだっ!
アバター
2010/10/02 10:07
飛騨牛~~
高山で食べたの思い出したww

実は昨日
岩手の親戚から、マツタケが届いてたww
温泉行けないけど、マツタケ食べよww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.