Nicotto Town



よしおうはマゾ?


こんばんはっ!
寝坊っちゃま  よしおうです。
よしおう、、、最近マゾだと思うのです、、、。
自分を追い込む事がどうも好きみたいです。
仕事でも、人が弱音を吐けば吐くほど
燃えてきます。
人のフォローが大好きです。
体力には自信があるのと、追い込まれれば
追い込まれるほど死中に喝を見出すタイプだと
思います。

昔、よしおうの幼馴染み(金沢在住)が
お前はふんずけても死なないって
言われました。
そいつも、ゴキブリみたいな生命力の持ち主なのですが。

根本的に単純で負けず嫌いなんですね~。
ただ、一番お腹が空いている時
半分コした
肉まんの大きい方をあげたいと思う気持ちを
大事にしたいと思っています。

基本A型のおこりんぼですが
お人好しがよしおうの身上だと
思っています。

そして、いじめは大嫌い。
たとえ、四面楚歌の結果を招こうと
良かれと思う仲裁は
後先考えずに割って入る、、、。

昔、両親が忙しく、、、育ててくれた(子守をしてくれた)
じいちゃんとばあちゃんが
よしおうの性格の根本だと思います。

人生70年あまり、、、
自分に嘘を付き、人として悔やむ
人生を送るなかれ。

正しいと思う事を正直に。
多分、これからも。

これが、等身大のよしおうだと思います。
これからもよろしく。

何となくのつぶやきでした。

アバター
2010/10/08 07:09
(●´艸`)フ゛  ふんずけても死なないってww

素敵だと思いますよ~^^ 男性のA型は魅力的らしいですよ?(ღˇ▿ˇ)♥ニヤニヤ

アバター
2010/10/07 20:52
基本A型のおこりんぼですが
お人好しがよしおうの身上なんだねえ。 (✿≖‿≖)うふふ”
ヾ(。・Θ・。)ノ″よしおうさん!!は、アヒルのイメ-ジですう。
アバター
2010/10/07 09:50
よしおうの事がどんどんわかってきた気がする(。◠‿◠。✿)
正義感が強くて思いやる気持ちを持った素敵なよしおうなんだね♪

私は・・・
寂しがりやで甘えん坊で泣き虫のA型ㆀ

ありゃりゃㆀ
いいところが全然ないかも(◕ω◕ㆀ)アセアセ
アバター
2010/10/07 08:34
子どものころの育ち方で
その人の性格が決まる★と言われてますね^^

わたしはO型だけどA型に見えるらしい
楽天家なのに 泣き虫^^
親が甘やかしたのかな~

よしぱぱの正義感に納得の朝でした★
アバター
2010/10/06 22:23
タバスコさん
いえいえ?
心配しなくて大丈夫ですよ~?
最近アンケートみたいな自分分析が
流行ってるので、ふと自分自身どうなんだろ?
ってね?
思って分析してみました。
それだけです!
アバター
2010/10/06 22:20
マゾ ≠ 正義感の強い、自分に正直なお人柄♪
アバター
2010/10/06 22:14
優しさを周りに分け与えられるよしおうさん、すごく素敵ですよ(u‿ฺu✿ฺ)
雑草魂も、この世知辛い世の中を渡っていくにはその位の根性ないとねww
私も雑草魂で頑張るのだガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

人に助けてもらった人は、その気持ちの温かさを知ってます。。
だから、またその人が違う誰かの手助けをする…。。
優しさ、思いやりの連鎖は続いて行くんだよ~ww
だから、よしおうさんのその心は、どんどん色んな人に繋がってるんだね^^
アバター
2010/10/06 21:55
なんかね・・読んでて
ほのぼの&しっとり・・いい気分になりましたよ。

家では、我が子たちにね、
幼かった頃から、一個の飴玉をわざわざ半分子に割って
食べさせたりしてましたよ。
(出せば2個あるのにね。。)

ヒトと分けあったり、思いやったりっていう心って、
生活経験から生まれるものなんだなって・・・
よしおうさんの記述をみて・・・改めて思いました。。

ちょっと気になったのはね・・、
この「何となくのつぶやき」・・そのもの。
なにかあったのかしら?
アバター
2010/10/06 21:04
人のために何かしてあげたいという気持ちは、いつまでも持ち続けたいです!
そして、胸を張って、前に進み続けたいです。
時には立ち止まって、ゆっくりと考える事も出てくるでしょうから、
迷わずに、多くの人に助けてもらえば良いと思います。
持ちつ持たれつ、そんな言葉にしっくりとするものを感じる自分です!

よしおうさん、どうもありがとうございました!ノシ
アバター
2010/10/06 19:49
さすがA型!人生楽しもう!
アバター
2010/10/06 18:36
よしおうさんみたいに私もそんな人生送りたい^^でも、肉まん大きいのあげられるかな・・?p(´⌒`。Q)
そこが問題です。
アバター
2010/10/06 17:53
たった1回の人生だもんね

俺と同じA型だww

似てるとこあるかもねww

でも、よしおうには

100年生きてもらいたいww
アバター
2010/10/06 17:52
私も友達に言われた事ありますよ~。。精神的に強いね、みたいな事をw
いつも自分にまっすぐに、生きていたいなって、思います^^
アバター
2010/10/06 17:51
私もふんづけられも起きあがるタイプですw
超前向キング!!!雑草魂バリバリです。
そして、いじめも大嫌いです。
話が合いそうですね(*^m^*)
アバター
2010/10/06 17:39
んだんだ!!!正しいと思ったら行くべきだよね~~~~♪♪
わしも、ばぁーちゃん子だったのよ~~~~~~!!!
アバター
2010/10/06 17:33
ステキなおじいさまとおばあさまだったのですね
今のよしおうさんがあるのは、二人のおかげですね(*´∀`*)

私だと、きっと肉まんの大きい方を
血の涙を流しながら相手にあげることでしょう←食いしんぼ
アバター
2010/10/06 17:29
いいですね。。
すごい生命力がσ(・Д・*)にも欲しいです。

肉まんの大きい方は相手が年下ならあげます!!←おm

よしおうsはおじいさんおばあさんの良いところを
受け継いできましたね^^
σ(・Д・*)は父親の悪いところが受け継がれてますから←

これからもそのままのよしおうsでいてくださいね♥
アバター
2010/10/06 17:24
裏側に何の意図もない「正直な人ですね」はうれしいお褒めの言葉です。
キレイとかカワイイって言われるよりウレシイかも。^m^;

ちょっと違う話ですが
世の中、しかたなくウソ言わなきゃならない時がありますが、
それにカコつけて、自分にだけ都合のいいウソをつく人は大っ嫌いです。

よしおうさんのこのブログ見て、ステキだな♪って思いましたよ。*^。^*v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.