Nicotto Town



よしおう旅日記(4)


皆さんお待たせ~!
帰ってきましたっ。


今回の旅は感動と驚きでいっぱいでした。
岩村山荘恐るべしっ!


よしおうは今回飛騨牛付きの戦国焼きコースで
お世話になったのですが
まず、飛騨牛。
凄いっ!一人150gも有るんです!
150gってステーキ並みですぜ???
美味しくってもうびっくり!
戦国焼きの内容も原木しいたけ
玉ねぎ長ネギなども新鮮で美味しい。
ジャガイモなどは、一度すりつぶして一手間加えて
お餅風な食感を感じさせるなど
グルメをくすぐる手の込みようです。
そして、さっきまで生きてた新鮮なあまご(ヤマメ)を
串刺しで焼くんです。
焼きおにぎり五平餅も目の前で。

すべて非の打ち所が無い。

でも、今回有り難かったのが
本来は戦国焼きのコースは地鶏が付いているんですが
よしおうの勘違いで頼んだコースが
飛騨牛コースの指定だったので
付いてなかったんです。
地鶏の味噌漬けってどんな味なんだろ~???って
気になってたら、、、宿のおかみさんが
味見だけでもって差し入れてくれて。


そっ!それがっ!!!もう、びっくりっ!!!!!
今回の収穫は実はこの地鶏の味噌漬けなのですっ!!!

グルメよしおうはうなりましたっ。
その美味さっ半端じゃ有りませんっ。
はっきり言ってこの地鶏の味噌漬けの為に
訪れても後悔させないくらいの凄さです。

思わず、おかみさんに追加注文で半皿お願いしてしまいましたっ!
ここは、半皿でも受けてくれるんです。

食べ損ねたよしおうに、、、味見だけでもって
差し入れてくれるやさしさ。


また、その地鶏の旨さに驚きと感動しまくり
食事でした。

ちなみに、24時間入れる温泉で、、、4回入らせて
貰いました。

旅館でのんびり、、、野鳥のさえずりを朝から聞けてお風呂も
入り放題っ!


間違いなくここは秘密基地です!
ん???
これだけ書いちゃったら秘密じゃないって???
ん~~~。
確かにっ。

http://blog.goo.ne.jp/iwamurasansou/e/b1785be82bea4812bcc7c26186ed3b10

アバター
2010/10/12 20:45
おかみさんの人柄もプラスされ、素晴らしい旅館みたいですね^^
こだわりのあるよしおうさんが認める味・・。食べてみたいぃ~~!!

秘密基地、ニコのお友達で埋まりそうですね(o^^o)ふふっ♪
アバター
2010/10/12 18:11

リフレッシュされてとてもうれしいでしゅ^^

お庭にメガのかぼちゃさんが咲いててうらやますぃ…

と思った姫でしたw
アバター
2010/10/12 08:33
あはは^^
リフレッシュだったね^^
仕事をするには リフレッシュをしないと 望めないもん
旅日記 いつも楽しみにしてます
行った気持ちになるから ワクワクです^^
いつか 足を伸ばせたら 地鶏の味噌漬け食べたい
鳥料理は 好きなの^^
アバター
2010/10/11 23:51
おかえりwwwwwwwwwwwwwwってか。。帰ってきたく なかったろーな・・・あまごも 五平餅も。。その地鶏もーっ!!   ぜーんぶ たべたいんだもーん。。よ、よだれがぁぁぁぁぁぁぁ  よしおうって、満腹に しないでしょ? そんな感じする・・・俺、きっと 欲望にまかせて、 気持ち悪くなるくらい たべちゃうかも。。隣で 「おいおい・・やめとけよ」って、突っ込んでくれよな!!(^O^)
アバター
2010/10/11 22:36
おかえりなさい^^
五平餅の焼きたて、美味しいですよねー!
よしおうさんの日記を見ていたら、お腹がすいてきてしまいました(^_^)
アバター
2010/10/11 21:15
岐阜に住みたくなってきたww

俺のC級グルメリポートと違うなぁ~
近くだったら、すぐにでも逝きたくなるよ~ww
アバター
2010/10/11 21:02
地鶏の味噌漬け美味しそうですね!
おかみさんのやさしさもいいー。
岩村城のあるところなのかな
アバター
2010/10/11 20:03
おかえり~ん
いいお宿に優しいおかみさん
美味しいお料理と、三拍子揃いましたね^^
私も行きたいなぁ~
アバター
2010/10/11 18:24
おかえりなさい(*´▽`)
凄いですねっ!
よしおうさんの日記を読んでいるとどんどん行きたいところが増えていきます笑
いつか私も大人になったら行ってみたいなー✿

>コメントありがとうございます(*´▽`)
突然変更してごめんなさい;
結構思いつきで行動しちゃうタイプなので…OTZ
アバター
2010/10/11 18:03
長旅(?)お疲れ様です^^

非の打ちどころのないとは
すごく素晴らしかったんですね♥

σ(・Д・*)は味覚センスないので
何でも「高い!!」と
言ってしまうため滅多に
おいしいものは食べないです←

贅沢な温泉入り放題は
行ってみたいなと思いました!!
アバター
2010/10/11 13:52
今日の誕生石は比較的手頃なじゅえり―の『ロ―ドライトガ―ネット』ですお(ノ)ω(ヾ♡)すてぷ配達中♥*+.

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/jwell/cabinet/isu/1056056-114409.jpg
アバター
2010/10/11 13:23
よしおうさん。おかえりなさいませ!
温泉に料理にと、堪能できて良かったですね。^^
戦国料理では、飛騨牛がそんなにたくさんでは、ヴォリューム満点でしたね。
また、舌鼓どころではなく、舌太鼓をドンドンと云う感じでしょうか。
そして、旅館の女将さんの計らいは、自分も感動させてもらいました。
ほんの少しの心遣いかもしれませんが、こういう事があると、また行きたくなるりますよね。^^
これだけ楽しめるのであれは、秘密基地になるのも当然だと思います。^^
そのうち、自分も、この秘密基地に行ってみたいです!ノシ
アバター
2010/10/11 13:16
半皿でも受けてくれるのは、
色々チョットずつ食べたい女性にはうれしいですネ。
地鶏は「今まで食べてた鳥肉は何だったんだろう」級でしたか?^^

時間を忘れられるのも癒されるぅ~~♪
アバター
2010/10/11 12:44
よしおう様は
本当に飛騨方面がお好きなようでwww
鶏の味噌漬けってどんなだろ?
鶏ちゃんとは違うのかな?
鶏ちゃんも美味しいですよ~
アバター
2010/10/11 11:26
うんうんうん~~~~~っ!!

良かったね~~~~♪♪

おんも 行きた~~~~~いっ!!

よだれ~~~~~~っ ヂュル~~ッ

今日の夜から出張先に帰りま~~~~~すっ

暫くまた留守にしま~~すっ!! お逢いしてゆっくり お話ししたいですねっ!!

たまに旅行に行って 頭の中カラッポして 仕事頑張ってね~~~!!!

何時も訪問ありがとうですっ なかなか訪問行けないけど ゴメリンコ!!!
アバター
2010/10/11 09:46
(♥❂Д❂)/すごい!いい温泉見つけて良かったねえ。***ヽ(。◕ܫ◕。)人(。◕ܫ◕。)ノおかえり***
アバター
2010/10/11 09:44
おかえりなさいましっ!!
読んでるだけでヨダレが出てきましたぁw
アバター
2010/10/11 08:27
お帰りなさ~い♪

次は地鶏三昧でまた行くと見たっ!^m^
アバター
2010/10/11 05:08
。゚(゚´Д`゚)゚。ぅえ~~ん 食べたい~

和食恋しいのに 美味しい話~~

日本帰りたくなっちゃう (-公-。)シクシク・・・

いつか行ってみたいなΣd(゚∀゚d)
アバター
2010/10/11 04:58
いいねー
秘密基地かぁ...

いってみたいなぁ
アバター
2010/10/11 03:22
よしおう(✿◕∀◕)ノ゙おかえりなさーい

地鶏の味噌漬け食べてみた~ぃ❤

おお!いろんなコースがあるんだね♪
家族でのんびり行ってみたいなぁ♪ウン(。◕‿‿◕。)ウン
アバター
2010/10/11 02:57
ひゃひゃひゃ~~~~。
お料理をとっても、おかみさんの心意気をとっても、お風呂をとっても、
羨ましすぎるぞぉ~~~~~~!!!
秘密基地を公開してくださってありがとう!!

また改めて…覗きにきますわよ。。
このアドレス・・読みこみに。。

さぞや・・・リフレッシュ・・・出来たことでしょうね。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.