Nicotto Town



食欲の秋に食べたい物とな?


ふぐ。
ふひひ。

よしおうの故郷大分では肝まで食べられるんだよ?
カワハギの肝合え見たいな食べ方かな?

大分はふぐ料理はフルコースでも
安いよ?

多分都内のイメージだと三分の一だと思う。

都内ではそこそこの店に行ってコース食べると
3~4万円掛かるんじゃないかなぁ~。

大分では有名店でも1万5000円くらいで
肝ガ食べれて唐揚げから雑炊まで
食べられるよ?

なんたって時の首相がチャーター機使って
お忍びで側近連れてふぐ食べに来るくらいだから、、、。
でも、、、税金使ってだけどね?

ふ。

アバター
2010/11/06 13:10
する事無いので巡回ちゆう(´・ω・`)♡

いんしてる人良かったら絡んでください(´ノω;`)
アバター
2010/11/05 21:52
昨日、フグを食べたいと言いましたが、
今日は、栗御飯が恋しくなっています!ノシ
アバター
2010/11/05 20:47
ふぐは1回だけ食べたな(ノ)ω(ヾ♡)

すてぽ配達ちゆう⌒*+
アバター
2010/11/05 20:26
ふぐ食べたことないです~
満足するまで食べてみたーい
アバター
2010/11/05 20:12
ふぐかww お腹 イッパイ食べたいwwwww(*^_^*)
アバター
2010/11/05 14:10
ん?ふぐのお話かぁ。。
いいなぁ。。

サバフグのお鍋なら・・九州在住の学生時代…毎年みんなでワイワイ楽しんだけど・・。
肝和えのような・・・高級チックな食べ方は・・・羨ましすぎる。。
アバター
2010/11/05 12:32
河豚。全部好きなんだけど最後の雑炊が好き。肝は食べた事ないけどネ。
そしてひれ酒だよねー。私お酒弱いんでめったポン酒飲まないんだけど
これだけは飲むなw 火つけたおっぽが香しい じゅるるる~。
くはーーー!河豚ーー!
アバター
2010/11/05 09:17
ふぐは美味しいよねぇ~♪

高校生ぐらいまでの時は
よく父親がふぐ釣りに行ってたからよく食べてたなぁ~♪

ふぐ刺しも美味しいけど
ふぐの天ぷらがメチャメチャ好きでした❤

最近は全然食べてないから また食べたいなぁ~。

アバター
2010/11/05 09:11
ふぐ~~~~~~~~!!!喰いた~~~~~~~~い!!!Wwwww
アバター
2010/11/05 08:11
ふぐ かぁーー・・・
どっかで一度 食べたけど最高に美味しいと
分からなかったよ。。本場じゃないからだね>-<
アバター
2010/11/05 01:30
大分だと確かふぐ免許持ってなくても、料理できるんだっけ?
私ふぐって未だに食べた事ないんですよ~(◞‸◟ㆀ)

アバター
2010/11/04 23:33
秋っていったら新米っ!!!
アバター
2010/11/04 23:12
都内でも1万円くらいでフルコース食べれる所もあります。
でも、天然じゃなかったような・・・
でも、滅多に食べないので十分に美味しかったです^^
アバター
2010/11/04 22:25
ふぐ一回しか食べたことがない…。
じっくり刺身でいただいてみたいなあ…。
ふぐ貯金しようかな!!
アバター
2010/11/04 22:15
カワハギの肝は食べた事ありますw
美味しいですよね^^
フグの肝も美味しいのかなw 
でも、食べて舌ピリピリしたら怖いですね(^^;
アバター
2010/11/04 21:30
高級料理は慣れていないので
もったいなくて食べれません;
ふぐのよさがわからない!
アバター
2010/11/04 20:43
ふぐ、良いですよね!
ちょっとした料理屋で、フルコースを食べた事がありますが、
唐揚げと雑炊が、とてもおいしかったです。^^
ただ、この時、残念ながら、白子を食べる事ができなかったので、
いつかは、食べてみたいと思っています!
首相は、チャーター機を使いますが、
自分の場合は、車を転がして、日帰りコースとなりそうです!
しかし、大分までですと、絶対無理なので、
別府辺りで温泉を楽しみながら行ってみたいです!ノシ
アバター
2010/11/04 18:12
もしかして、これはブログお題?

ちょっと行ってきまーす バッビューン
アバター
2010/11/04 17:54
養殖物なら安く食べられるけど
やはり天然ものには敵わんねw
アバター
2010/11/04 14:31
確かに大分はフグ料理安いですよね^^  都内では3~4万??その金額に驚きです!
何でそんなに高いんだろう??   

カワハギのお刺身を食べる時にはお醤油のお皿に肝を混ぜて食べるとおいしいですよね~~
アバター
2010/11/04 14:13
爺もチャーター機で行く~~ww
アバター
2010/11/04 09:00
どうも内臓が苦手で…
でも、レバーとかミノだったら…
あ、それは肉の話かwww
ふぐ大好きです♡
アバター
2010/11/04 07:50
┗|*´Д`|┛オハ┏| *_ _|┓ヨゥゴザイマスル

ただいま23:49分でございます(◔‿◔。)♪ まだ夜~♪
さっき歯磨きしたので そろそろ寝る時間でございますの。

秋と言えば・・・ キノコ~♪ と カキ♪貝のね。
私はボルドー近辺に住んでるんだけど 生牡蠣安いよぉ~(`・p・´)じゅるり❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.