Nicotto Town



山荘に出現!パワフル爺さん軍団っ。


昨日のブログに書ききれなかったので
あえて今日書きますっ!

パワフル爺さん
軍団は突如現れたっ。
夕方静かな一時を切り裂くかのごとく。

山荘の静寂は一瞬にかき消され
とある温泉街の宴会場と変わるっ!

夕食で大広間の別室に陣取り
一際パワフルな笑い声の嵐っ。
けたたましい笑い声が
静かな山荘の囲炉裏に響き渡るっ。

よしおうも、ついついパワフルに押され
追加注文で恵那地鶏のハーフ(半分)と
ビールをおかみさんに注文。

負けてたまるかっ!
おやじパワーを見せてやるっ!
爺さんよ君たちの時代は終わったのだっ!
これからはよしおうの時代だっ。
と、、、心でつぶやきながら???
ご馳走を食べつくすっ。

宴会も終わり、、、よしおうはパンパンになった
お腹をさすりつつ部屋に戻ろうとすると。

支配人が何やら忙しそうに玄関を出たり入ったり。

ん???
えええっ???
おっお爺ちゃんたち。
これから飲みに行くの???
一際上機嫌で10人中7人の侍、、、もとい。
7人の爺ちゃんはマイクロバスに乗り込み
いざっスナックへ。

数時間経ち、、、静かな一時が
お爺ちゃん軍団の帰還とともに
笑い声と大声。
トイレでもわいわいがやがや。

なっなんと???
帰ってからもお部屋で宴会してるっ!
なっなんてパワフルっ!

まだまだ若い者には負けんといわんばかりの
勢いに、、、。
よしおう完敗。

そしてよしおうが深夜のお風呂を満喫して
長い廊下を戻っていると昨日話した酔っ払い爺ちゃんと
ばったり会い、「お風呂はぁ~どこに行けばいいんかいね?」と、、、。
大丈夫なのか???と思いつつ通路を教えて
お部屋に戻ったのですが。
もしかして、、、ぷかぷか???
ああ~明日の早朝風呂入れなかったらどうしよう???
様子を見に行く羽目に、、、。

するとロビーでたたずむお爺ちゃんの姿がっ?
「あ~部屋が解からんでのう。」「どこじゃろ?」
えっ???あ~~いやぁ~~よしおうに聞かれても~~。
何とか山荘の人を呼んで聞き出してあげて
お騒がせお爺ちゃんの就寝。

その後、もう一つ珍事件がっ!
よしおうが朝風呂に行くと???
何やら脱ぎ散らかしたパンツと肌着がっ???
でも、、、風呂場に誰も居ない???
って事は~~~~。

はい。
お騒がせお爺ちゃん。
素っ裸に浴衣引っ掛けてのご帰還だったようですっ。

ふむ~。
あれだけパワフルな爺ちゃんが居るあいだは
まだまだ日本も捨てたもんじゃ無いなぁ、、、と
訳の解からぬ納得をしながら
よしおうの山荘の旅は終了となりましたっ。

ああ~~お後が宜しいようで。

笑福亭よしおうでしたっ。

アバター
2010/11/24 22:56
ああ、今日の巡回のおじいちゃんネタ、元ネタはこれだったんですね(*´艸`)
よしおうさんも面倒見がよいですな(*´艸`)
アバター
2010/11/24 20:13
面白いねえ。 (✿≖‿≖)うふふ”
アバター
2010/11/24 19:30
温泉入れるって裏山w
自分は家族風呂じゃないと入れてもらえないっすw
アバター
2010/11/24 17:17
元気なじっちゃん達だねぇ~
それだけパワフルなら
日本の未来もまだまだ安泰・・・かしら?
アバター
2010/11/24 14:57
じゃあ、何年かしたら

作爺とよし爺で

豪遊するかww
アバター
2010/11/24 08:14
それだけ元気だから 100歳までの長寿が多いのも
頷ける^^
笑うことは 若くても 年寄りでも
元気になるんだねーー☆ やっほぉーー♪
アバター
2010/11/24 04:13
改めまして、昨日は温かいお祝の言葉にプレまでありがとうございました(//▽//)❤
凄く嬉しかったです。・°°・(*>_<*)・°°・。
これからも、こんな私ですが宜しくお願いしますね~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

さて!!
はははははっあはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
深夜に一人、よしおうのブログを見て大笑いです…
ほんと、パワフルなお爺ちゃん達ですなぁ~そんなお爺ちゃん達が好き♪♫
日本、捨てたもんじゃないです!! うんうん(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
よしおうも負けるなぁ~(( ̄^ ̄ )ゞ敬礼
アバター
2010/11/23 23:53
おじいちゃん元気ですねww
実家に居るおじいちゃんは9時には寝ちゃいますよ^^;
昼間もよく居眠りしてますが… 
その元気の秘訣はなんなのでしょうねww
アバター
2010/11/23 22:47
Wwwww改名する?Wwwww

今回も、珍道中やったんやねっ!!!^^

めっちゃ面白そう!
アバター
2010/11/23 22:21
お酒飲んでのお風呂って心配だもんね・。  よしおうさん優しいですね^^
脱ぎ散らかしたパンツと肌着・・どうなったんだろう??
アバター
2010/11/23 19:58
ふふ。
日本のパワーの原点・・なのでしょうね。
迷子の御爺さま。。
やさしい若者の、よしおうさんが・・その場にいて・・、良かったですね。。

ぜひ・・・数十年後には、その御爺さま軍団を超える・・よしおう爺さま・・・に、
なってくださいね。。。
アバター
2010/11/23 19:50
ずいぶん元気なお爺さんたち
だったんですねぇ
アバター
2010/11/23 17:34
パワフル爺ちゃん軍団に、乾杯ならぬ完敗してしまいましたか!
もしかすると、この旅行まで体力を温存していたのかもしれないですね。
そして、その爺ちゃん軍団のてんやわんやぶりと、
よしおうさんの、少し困っている様子が目に浮かんでしまいました。^^;
静寂な雰囲気が無くなった時間があったのは残念でしたが、
これも旅行中の珍事で、いい思い出と云った感じでしょうか!ノシ
アバター
2010/11/23 17:28
うう~、すまんけど若者が好き…
アバター
2010/11/23 17:21
パワフルな爺さんたちに 負けないでねっ!!Wwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.