Nicotto Town



心の中の天使と悪魔、、、つぶやき。


今回はよしおうの中の心のお話します。

天使と悪魔。

よしおうは聖人君主じゃ有りません。

よしおうの心はニコタの中ではすべては見せません。

人に見せてる部分と見せてない部分。

多分みんな有ると思う。

リアルでは見せられない人それぞれの事情が。

すべてさらけ出せる日は来るだろうか?

そんな事も有ると思う。

ニコタで友達になって貰った人にも

焼きもち妬く事も。

幸せな家庭の話だったり、夫婦のオノロケ話だったり

フリマで神応募が有ったって話だったり。

正直言うとね?いいなぁ。うらやましいなぁ。幸せそうだなぁ。

天使は囁きます。プレしようよ?

悪魔は囁きます。ほっとけ~。

つい、羨ましかったり妬ましかったりした時

心の悪魔が囁かせる事もあると思う。

ほんとはね?そんな気持ちをいつも冷静に天使の囁きに耳を
傾けていたい。

でも、リアルでのストレスや自分の運の悪さに苛立ち、時々悪魔が
囁く事も有ると思う。

その後、自己嫌悪になり、コレじゃいかん。と
考え、反省。

よしおうもそうなのですよ。

「人はときどき馬鹿げて情けなくて救い難くはあるけれど
お願いだから見捨てないで?時には厳しく叱咤し、時には
許してあげてほしい。」

自分も完璧じゃないから、お互いで喧嘩しても許しあい
成長していきたい。

最近つぶやかなかったけれど、よしおうのつぶやきでした。

アバター
2010/11/27 10:30
だから、人間なのかもね。(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)

よく夫に、ストレート勝負といわれる私でも裏の裏の裏の・・・・・・・・・はあるもの。^m^イヒッ
アバター
2010/11/27 08:29
人間だからね。。 喜怒哀楽あって当然だし
嫉妬や ねたみ 羨ましさ 楽しさ
全部みせなくたって いいんだよね オブラートに包んでしまえ?
よしぱぱ 大人な意見
参考になりました。。。

実は最近 落ち込みモード・・・
あぁーぁ って 感じ
がんばるぞーー^^
アバター
2010/11/27 05:25
完璧な人はいませんて。
いい面も悪い面もあるから信頼も出来るっしょ
ウケの良い言葉を使ったりアイテムを身につけても
それだけの人は見透かされるだけだし
+アルファの部分があるから 付き合うんじゃないでしょか
アバター
2010/11/26 23:01
誰でも持ち合わせてる感情だよねww
そりゃ~、そうでないと、心のバランス取れなくなる。
妬み、ヒガミ、それだけ聞くと、とっても悪いように聞こえるけど、
でもこの感情があるからこそ、自分も頑張るぞ~って意欲が湧くんだから(o^-^o)
勿論妬み、ヒガミに埋もれてしまうようじゃ~、ダメだけどね^^;
完璧人間なんて、この世の中にはいないと思うじょww
だから、皆寄り添い合うんだもん( ◜◡‾)(‾◡◝ )❤
アバター
2010/11/26 22:26
んにゅ?なんかあった?大丈夫ー?
アバター
2010/11/26 21:45
天使と悪魔。
どちらか一方だけですと、単なるお人好し、若しくは輩になってしまいそうなので、
両方持っているからこそ、心のバランスが取れているように感じます。
そして、両方の声に耳を傾け、最良の手段を選ぶ事ができる存在が、「自分自身」だと思います。
ですので、例え喧嘩して気まずくなったとしても、
しばらくして、お互いに許せる気持ちの余裕が出てくれば、何よりだと思います。
自分も、人とのお付き合いで、未だに手探りしているようなところがあります!ノシ
アバター
2010/11/26 20:29
人って 多かれ少なかれ そうだと思いますよ。

ひなは結構人は人 自分は自分的なところが ありますが・・・(>Д<;)
アバター
2010/11/26 20:14
私なんて巨大な猫かぶってるよ~Σ(ノ∀`*)ペチョン
みんなそんなもんだって。
それをいかに隠しておけるかがオ・ト・ナ❤
たまにダークな考えに囚われても、それもまた人間だからしょうがないさ。
アバター
2010/11/26 20:00
よしおうさんに悪魔の部分があるのですね。
私はリアルでは上司にも歯向かう悪い子です。
ボーナス少ないのはそのせい?
アバター
2010/11/26 19:28
私も自分さらけ出してるわけじゃないし、寧ろだいぶ猫かぶってます←
だって本当の私はもっとうるさくて言葉もだいぶ訛ってますしね^^;w

文字でだと少し考えながら相手とお話できるのが好きです。
一回読み直してから、ここはこの方がいいのかな、とか色々言い回し考えてるうちに意外とリアルでも自然に人を傷つけない表現を使えたり。
私ももっともっとここで成長していきたいです^^!
アバター
2010/11/26 16:29
俺も自分を出せない 部分を持ってるよっ!!

人間は臆病な ところ持ってるねっ!!

でも毎日 前向きに歩かなきゃねっ

悪魔と天使が住んでる所 それが 人間かもねっ!!
アバター
2010/11/26 16:20
ん。。お友達様あたりに・・なにかあったのかな?
優しいメッセージ届くといいですね。

私は、人間チックな人が、大好きです。
極端に「天使」「悪魔」と別れる心でなくてもね、
あっちこっちに心が揺れ動くから・・人間っていいんだよね。。

リア人間のなかの、ほんの一部分を使って人と「交流」をしているニコタの世界。
みんな、愉しく過ごせるといいですね。
アバター
2010/11/26 16:04
よしおうは正直者やでw

だれだって、天使もいたり、悪魔もいたり、鬼がいたりするし

俺だって、結構リアさらけ出してニコやってるけど
心の奥にしまってることだってあるよ

だけど、性格だから
毒吐けないんだなww

だから、ストレスは剣道で人の頭叩いてるのかもww
叩いても、怒られないからねww

でもね、俺はよしおうが好き❤

その気は無いでww
アバター
2010/11/26 16:04
あらら((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))あららヾ(。・Θ・。)ノ″よしおうさん!!も普通ですよね。私なんかいつもヤキモチしていますう。(*゚∇゚*)ゞエヘヘ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.