Nicotto Town



明けましておめでとうですっ!


皆さんおめでとうですっ!

ただ今、引越し準備で奮闘中なのです。
今日も廃棄物ともって行く物を
分別するのに一日掛かって何とか
やっつけて来ました。

引越し業者が8日に見積もりに来るので
それまでに少しでも片付けないとね?

さて。
話は年末の岩村山荘。
年末は本当に人生の決断という
一つの節目をむかえ
目一杯でした。
会社の方もフル回転でしたから。

これからもまだまだ忙しく
一つ一つ整理していかねばならぬ問題が
有るので、年末の疲れを取り除きに
29~30日に山荘にお世話になって来ました。

今回はね?
とても贅沢な歓迎を受けました。
岩村山荘は30日までの営業で
明け2日からまた営業だったそうで
よしおうは年末最後のお客だったみたい。

よしおう以外にもう一組家族が来てました。
つまり、2組のみ。
女将さんが、今年最後のお客様は2組だけなので
温泉は男風呂と女風呂を貸切で使用してくださいって
気を使ってくれて、、、。
男風呂は貸切で使わせてもらいました。
24時間貸切。
なんて贅沢。

お食事も、広間の囲炉裏は2組のみ。
ゆっくり、まったり。

山荘のまわりは雪がはらはら舞い降りて
一面の雪景色。
山の木々は雪が綺麗に化粧していました。

よしおうが食事をしていると、女将さんが話しに来てくれて
今年一年振り返りながら四季を感じつつ
岩村山荘を堪能させてもらった事や
食事での、食材の話。
ニコットでの岩村山荘のブログの
話など、とても楽しく会話させていただきました。

山荘にたどり着く前にも、古い町並みで少しぶらぶらしようと
車を止めておみやげを眺めてると
山荘の支配人とばったり出会い。
支配人も顔を覚えてくれていたので
今回もお世話になりますと、声を掛けると
お待ちしてましたとの答え。

一年を振り返って思いを巡らすには
最高の一日を過ごす事が出来ました。

お食事は皆さんのご想像通り。
絶品。
やはり、、、恵那地鶏の味噌漬けっ!!!
最高です。
コレを食べに行くだけでも損しません。
この次に行けるのはいつになるかは解りませんが
引越しや、いろんな処理が一区切りできたら
また、ゆっくり、、、まったりと過ごしに行こうと
思っています。

まだまだ、コレからが引越しの本番。
一区切りつける日は来ませんが
訪問出来ませんので今回もブログの更新中心で
ゴメンナサイっ!

時々はお礼含めてお邪魔しますが。
皆さんも日々の生活、仕事に頑張ってくださいね?
それではこれにて。

アバター
2011/01/05 21:24
こんばんわ^^
よしおうさん 昨年中はいろいろありがとうございました^^
今年もまたよろしくお願いします^^
素敵な1年になりますように。。。
アバター
2011/01/05 12:17
tavaです。我慢が足らず・・こんな始末です///////。これから1週間このネームをよろしくね。
アバター
2011/01/04 22:27
ゆっくりできて良かったですね(♥ó㉨ò)ノ♡
まだまだ忙しい日々が続きますが、お身体壊さぬように…^^
よしおうさんが落ち着くまで、お待ちしてますよ(๑・‿・๑)
アバター
2011/01/04 22:13
年末は結構雪降ってましたからね^^
雪化粧した景色と温泉… 心身ともにとても癒されたのではないでしょうか✿
引越等落ち着くまで大変だとは思いますw
お互い頑張りましょうねww^^
アバター
2011/01/04 17:09
ゆっくりくつろげて良かったね~

そしてこれから
もう一頑張りだね~

早く落ち着けたらいいね
アバター
2011/01/04 16:49
貸切だなんて
良い時間だったことでしょう^^

引っ越しの準備も
忙しいようですが
息抜きも大切ですよね*
アバター
2011/01/04 16:23
疲れた身体を癒すには最高のおもてなしだったようですね^^
私も読んでいると、行きたくなっちゃいます。
地鶏食べた~い

引っ越しって、思った以上に体力使いますよね
大変でしょうが、新たなステップに向けて頑張ってね~
アバター
2011/01/04 12:25
山荘では、お風呂だけでなく、山荘そのものが貸切の様な感じでしたね。^^
そのおかげで、かなりまったりできた事でしょう。
そして、おかみさんや支配人さんの人柄が良く伝わってきましたので、
その内、そこへお邪魔できたらと思いました。^^

引っ越しの準備や、その引っ越し後の荷物の整理などで、
まだまだ落ち着くには時間が掛ると思いますが、焦らず、じっくりと片付けて下さい。
そして、くれぐれも頑張りすぎて、体調を崩してしまいませんように!ノシ
アバター
2011/01/04 11:24
やww 堪能してきたんだねww (^◇^)うんうん・・休憩って 実は 大事なんだねー^^
体や心を ちょっとでも いたわると 病気しないのかもって思った~ 岩村山荘の食事等もさることながら。。よしおうと、主人やお上さんの あったかい つながりが とっても ステキだよ!!
ことしも、着実に 互いに~シアワセに向って がんばろーにゃあ^^
アバター
2011/01/04 11:10
素敵な時を過ごして元気になったのね!!
良かった~~~!!
これから大変でしょうけど頑張って下さいね!!
また時々ブログ更新楽しみにしてますね(*´∀`*)
私も今年はのんびりしていられなさそうです。
お互いにがんばりましょうね\(*⌒0⌒)♪
お身体だけは気を付けてくださいね~~~~!
アバター
2011/01/04 07:27
大変だねえ。引っ越しって、う~んo(*≧ω≦*)o
アバター
2011/01/04 02:44
山荘・・良かったですね。
またゆっくり行けるといいね。

ブログも・・みられて良かったです。
引っ越しなどなど・・大変でしょうけれど、
どうぞ心身共に元気でいらしてね。


今一番やりたい・・できることだけ・・やったらいい!
私の敬愛する桑田さんが
♫適当に手を抜いていこうな 真面目に好きなようにやんな♫
って歌ってたの。
これ・・・ほんとにホッとさせられたの。。
アバター
2011/01/04 02:24
お帰り~~~~~^^
良い旅行やったんやな~~~~~^^
元気そうで良かった!
また忙しくなるんやな~~~~体調には、呉々も気を付けてな~~^^
アバター
2011/01/04 01:47
よしおう。
引越しの準備オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

年末はのんびり出来たみたいだね(。◠‿◠。✿)

これから またバタバタしそうだけど
体調崩さないように頑張ってねp(*^-^*)q
アバター
2011/01/04 01:38
引越し大変ですよね;私も度々経験して、そのたび
腰を痛めていますw
旅行、いいですねー。
またダリンに温泉に連れて行ってもらいたいです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
アバター
2011/01/03 23:56
引っ越しは 寂しい反面 懐かしいものが 出てきて

楽しみもあるねっ!! まあ コレから忙しく なるけど

がんばれっ!!巡回は気にせず 自分の体調崩すなよっ!

ゆっくり出来るように なったらまた 逢おうぜ~~^^

パンツまんっ 待ってるよっ!
アバター
2011/01/03 23:53
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
お引越しの準備とお仕事お疲れ様でした^^
貸切に絶品料理とは 話を聞いてるこちらがわまで
ふわ~んとした気持ちになります!
連れてってほしかったものです!

お引越しや仕事は ほどほどに頑張ってくださいb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.