Nicotto Town



若鶏の味噌漬けは奥深いの巻


皆さん。
先日の若鶏の味噌漬けは、、、。

失敗に終わりました。

味噌を甘めの味噌に変更して
再チャレンジしないと駄目ですねぇ。

辛い味付けになってしまい、、、。
しかも、漬けすぎって感じ?

岩村山荘の地鶏の味噌漬けには程遠い出来栄えでしたっ。

多分、漬ける時間や味噌に味付けで何かプラスアルファーが

有るんだと思います。

岩村山荘の女将さん曰く、、、。

おもち帰りや、ネットショップで地鶏を販売しないのは
それだけ山荘に食べに来てほしいのと。

日持ちの関係や漬け過ぎになるので
販売しないんでしょうね?

味噌漬けは一夜漬けなのかな?
二日であれだけ辛くなるって事は、、、。

うむぅ~~~~~。
奥深いっ。

恐るべしっ!岩村山荘。

やはり、行かねば。
癖になる旨さです。

飛騨高山の小太郎のおろしトンカツに匹敵します。

あああ~皆さんに食べさせたいっ!
でも、どちらも、、、。
宅配出来ないのですぅ!!!!!


あっ?
話は変わりますがっ。
月曜の朝勤終了で火曜はお休みなのですが。
いきなり水曜日の夕勤初日に早出残業が入りまして、、、。
のんびり皆さんのお家に遊びに行けなさそうな予感がっ。

なので、今夜っ。
強行巡回決行しますっ。
むっふ~。
ん?
途中で寝ちゃったらごめんっ。

ふ。

アバター
2011/03/09 08:49
あらら・・・失敗しちゃいましたかΣ(ノ∀`*)ペチョン

山荘の地鶏、お取り寄せできないのが残念です~
アバター
2011/03/08 20:57
いろいろ試してみるのもいいですが、
もしできるなら、女将さんブログ等で、
こっそりと教えてもらうのも、ひとつですね!
でも、一番良いのは、再宿泊だと思ってしまいました!^^ノシ
アバター
2011/03/08 18:58
インフルで食欲無いんだけど
これ読んだら、小太郎のおろしとんかつ思い出して、お腹減ってきたww

岩村山荘、いつか行ってやるww
アバター
2011/03/08 18:40
こんばんはー。
鶏肉を味噌に漬け込むのでしょうか?
美味しそうだなぁ。
前の日記見てきますー。
アバター
2011/03/08 17:01
料理は愛情!
ってばっちゃが言ってた
アバター
2011/03/08 00:56
お味噌に砂糖か味醂を混ぜてみるとか?
って、食べてないからわからないけどぉ。^^;

きっとね、いろんな技(?)使ってるから深いお味なんでしょうね。^^
アバター
2011/03/07 23:28
んん~~~~><
失敗だったか~~~ザン(´≡ω≡。)ネン
次こそは成功できますようにwww
アバター
2011/03/07 21:44
固いブログにも コメしてくれて あんがとーWW

よしおうが、巡回中に 寝たら^^

みんなで、味噌漬けにしてあげるwww     (●^o^●) うははははははっ  もちろん おかみさんに 手ほどきしてもらうよ????
アバター
2011/03/07 21:00
美味しい食べ物には、いくつも手を加えられているのですね!
再挑戦して、岩村山荘の味に近づけると良いですね。^^
でも、あまりに上手くでき過ぎてしまうと、
山荘に行く機会が減ってしまうかもしれないので、程々に頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2011/03/07 20:45
漬けるときに ガーゼか何かに くるんだら!!^^
アバター
2011/03/07 20:02
味噌漬けね・・。
普通のお味噌で・・混ぜものしないんだったら・・
3時間くらいでも・・漬かるよ。
好みにもよるけど。。
アバター
2011/03/07 16:09
お味噌汁、ウチはつくれないぞよ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

中1なのにww
アバター
2011/03/07 12:52
おろしとんかつも喰いたい~~~~~~!!!^^
アバター
2011/03/07 09:51
味噌漬け食べさせて~(*^〇^*)あ~ん

美味しい♫ふふ

自分でチャレンジなんてすごいね^^

女将さんとこ連れてって~(*^。^*)あはっ
アバター
2011/03/07 06:58
味噌漬け、チャレンジしてみたんですね~?がんばるなぁ~^^
美味しいモノは手間暇かかってると思うけど…手間かけても必ずおいしくなるとは限らないんだよね><
残業&巡回お疲れさんですw無理せずちゃんと添い寝してあげましょう(●´艸`)フフッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.