Nicotto Town



ご存知岩村山荘の地鶏の味噌漬け。


皆さん!

よしおうは遂にっ!

試行錯誤の中からあの地鶏の味噌漬けの

レシピに近い若鶏の味噌漬けを

作ることに成功しましたっ!

よしおうの舌が導き出した味噌。

それは、、、西京味噌

いわゆる西京付けに鳥のモモを漬け込むのですっ。

最近、骨抜きの鳥のモモが売られてますので

そのモモをそのまま漬け込みます。

取り出しやすい様に、ラップに西京味噌を塗り、

キッチンペーパーを味噌の上に敷き

モモをのせてキッチンペーパーを敷き

ペーパーに味噌を塗ってラップする。

いわゆるサンドイッチ状態ですね。

しかも、ラップにすると浸かりやすい。

今回は、4~5時間漬けたのが

漬け方が浅かったので、一日漬けたのが

ほぼ、いい感じ。二日でもいいかも?

流石に、岩村山荘の地鶏には適いませんが

国産若鶏の西京味噌漬けで

その雰囲気は出せましたっ!

むっふ~~~~。

もはや執念でした。

岩村山荘へは、なかなか行けないなって

お友達は、このレシピでよしおうの絶賛の

地鶏の味噌漬けに限りなく近い若鶏の西京味噌漬けを

味わってみてくださいっ!!!

ふひひ!

アバター
2011/03/18 21:34
よしおうさん。
自分の状況は、決して悪くないので、御心配なく。^^
どうしても、精神的に来るものがありますが、
それほどダメージを受けてないので、自分でもホッとしています!
慌てても仕方がないので、腰を据えて転機を待とうと思います。
そんな中、今日、タイミング良く給油ができ、満タンにできました。
これだけでも精神的に、随分と違ってきました。^^
とりあえず、行動の自由度を確保できましたが、じっと家に居ます。
そして、計画停電の実施時間以外は、ニコタをしていようと思っています!ノシ
アバター
2011/03/18 20:10
味噌漬け美味しそうです^^
アバター
2011/03/18 19:37
美味しくできて良かったですね^^
アバター
2011/03/18 11:16
おはよう!!

名前変更しました!
元→ゆーすけです!
詳しくはブログへ!
アバター
2011/03/17 20:40
まだ日々の生活に支障はありませんが、
そうならない様に、今頃になってですが、準備しようと思います。
何よりも、自由に動けなくならない為にも、ガソリンが一番欲しいです!
これまでのように、いつでも買えるようになったら、
岩村山荘の料理を堪能したいと思っています!ノシ
アバター
2011/03/17 19:33
西京味噌ってことはやっぱりちょい甘めのお味噌でしたね?
白身の魚や豚肉も漬けたりしますよね。
ゆで卵もつまみになりそう~。^^

よしおうさんレシピの西京味噌にかくし味は???
アバター
2011/03/16 00:20
おいしそう❤
ビールと一緒に頂きたいです^^
アバター
2011/03/15 20:51
今度は上手くいったようですね。^^
またその内、岩村山荘へ行く事を期待して、
女将さんや支配人さんの顔を思い浮かべながら、
その西京味噌漬けを堪能して下さい!
そして、次回宿泊の時、その味噌漬を持っていって、
より本物に近づける様に、教えてもらうのも良いでしょうね!^^ノシ
アバター
2011/03/15 19:56
うちには、歌付きで出前たのんww
アバター
2011/03/15 19:54
鳥自体が 淡白なので ちょうど良いかモッ

豚かつ用の 肉も西京味噌で 漬けたの食べたら

美味しかったでっ!!!
アバター
2011/03/15 19:52
ほぉ。。
美味しいのが出来たのね。
うちに・・三人前出前してくださぁ~~~~い!!
美味しい・・お酒つきでね。
アバター
2011/03/15 18:59
よしおうさんこんばんはー。
美味しそうですね♪
調理成功おめでとうございます。
アバター
2011/03/15 18:43
おいしそうだな~w
今度ぜひ食べたいな~www
アバター
2011/03/15 15:41
地域違うのにチキンな私w
アバター
2011/03/15 15:40
こんにちは

おいしそう^^

のんびりしたいです

心?余裕ないw

うを、冷凍のもも肉あったなあ

疲れて;頭働かんから;;解凍しよう(でも裏INはしてるよ)

ファイトで行こうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.