Nicotto Town



グルメな料理


皆さん。
物資が無い!
ガソリン高い!
灯油も高い!
ニュースは、、、ACばかり、、、。
さよなライオン~♪
おはようなぎ~♪
など、、、。
うむ~。
何だかな~って感じの日々ですが。

せめて、暮らしの中で自分らしく
ささやかな楽しみを普通にしてみました。

山荘の地鶏の味噌漬けっ!
パート3バージョンっ!!!

おととい漬け込みましたっ。

山荘の女将さんにヒントを貰いましたので
早速。

明日、朝勤の仕事が終了して帰宅したら
お楽しみのよしおう仕込の
若鶏の味噌漬けを焼きますっ。

感想は後日報告します。

余談ですが、山荘もキャンセルが相次ぎ
被災地方面以外の関西、九州方面からの
お客さんも自粛ムードでキャンセルになったり。

大変だと思います。
まさに、2次被害ってとこでしょうか。

精一杯のおもてなしをして頑張っている宿だけに
何とか、しのいで頑張ってほしいです。
よしおうは微力なれど応援していますって
女将さんのブログに書いてきました。

自分に何が出来るかなんて、ちっぽけかもしれない。
が、、、まずは自分で判断し行動する事。

そうそう?
やはりACのコマーシャルは
パフュームが最高でしょう?
ふふ。

アバター
2011/03/24 15:02
うんうん、自粛ムードが高まっていろいろ問題でもありますよね(*_*;

あたしも普通に消費するようにしてます。

んでパフュームですよねー(●^o^●)
アバター
2011/03/24 13:37
ACのCMには正直飽き飽きしてるけど ACにもクレームの嵐らしいよ。
「税金使ってCM流すな」「脳梗塞だの乳癌だのこんな時に不謹慎」相次いでるらしい。
まず税金じゃないしね。 普通のスポンサーCM流せばきっと不謹慎!!!って言われるに決まってるんだけど
それを見越して自粛しても結局クレームになって。 こんな時は皆のストレスやら何かやり場のない怒りのような
ものが 何かのせいにしたくなるし、何か対象を見つけたくなるものなのかなと思った。

冷静にいつもどおりにできる事をする。よしおうさんの言う通りだよね まったく。
アバター
2011/03/23 22:46
あのCMもう覚えてしまいました(-_-;)
塾の先生が授業中に「ポポポポ~ン!!」っていきなり言い出す程です((
私はナイーブのCMばかり流してほしいと思います!!
大野k大好きですから←

旅館もキャンセルが相次いでいるのですね。
思わぬところで被害があるなんて…。早く収まってほしいです
アバター
2011/03/23 22:41
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
作るたびにどんどん山荘の味に近づいてってるんでしょ~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
絶対次は絶品なんだろうな~ww

同じACのCMでも、パフィームのなら皆喜ぶよね~ww
ってか私もあのCM好きなんよね~(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2011/03/23 21:45
女将さんからの直伝であれば、もう間違いなく美味しく出来上がっていますね!
その感想を楽しみにしています。^^

なんでもない牛乳や野菜までが、風評被害にあっていますね。
どうしても時期が浅いだけに、皆、神経質になっているのは分かりますが、
冷静に物事を見極めてほしいです。
今は、誰もが苦しい時ですが、もう少し辛抱すれば、これまでの様になると信じてます!^^

よしおうさん!
ACのCM、やはり、そうきましたか!^^ノシ
アバター
2011/03/23 17:56
…パフュームはともかく、CMも少しずつ戻ってきましたね。

うちの県のオーシャンビューが売りの北の温泉地は
90%のキャンセルだそうです。

女将さんのヒントは公表しないのですね?σ(∧_∧;)
アバター
2011/03/23 15:22
パフューム♪。。。流して欲しいですね^^
元気が出そう☆
アバター
2011/03/23 14:05
うんうん、あのCM流すなら音楽とか流して欲しいw
アバター
2011/03/23 09:49
旅館も大変なんやな~~
早く静まってくれればええのにな!
アバター
2011/03/23 01:17
味噌漬け・・。。
なんか・・読んでたら・・お腹すいてきちゃった。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.