Nicotto Town



昨日の続き~。


昨日のブログで書いた様に、代行で早出で忙しく働いていたら、、、。
外線電話でよしおうの上司から悪魔の電話がっ!!!

「あ~よしおうさん、、、明日の朝の会議に代わりに出て欲しいんだけど~」
ん???えっえっ???

よしおう貴方の代わりに2日間リーダーとしてフルに働いて、、、しかも
現在、早出残業であ24:00まで12時間働いたあげく
貴方の代わりに8:00からの会議に出ろと????

ん~~~~て事はぁ~。

4~5時間寝たら休日出勤で会議に出なきゃならないって事???
しかも、、、上司が報告の内容をまとめて無かった事例を
よしおうが即興で対応してくれって事かな???

貴方!2日休んでてその上それですかぁ???

この上司には、以前も何度も同じ事例が有りまして
今回も10日前に、、、2日有休を交替休にくっつけて
3連休にしてたので、会議出たく無いなぁとぼやいてました。

なので、その時よしおうがその日は予定立ててないから
代わりに出ましょうかって聞いてたんです。

「あ~~~~悪いからいいや!三連休獲らして貰ってその上
会議までよしおうさんに頼んじゃまずいでしょ~?」

なんて言ってました、、、。

嫌な予感はしてたんですがね?
当日になって代わりに出てくれって!
その方がよっぽどまずいだろ!!!!

おかげで、、、夜中にへとへとで帰宅し、朝6:30に起きて
暑いシャワーで目を覚まし。

会議に出ました、、、。
さっき帰ってきた。

会議は8:15~11:30。

つ、、、疲れたっ。

これじゃあ、休日に予定なんて立てられんなぁ~。

アバター
2011/03/30 00:01
ゆーっくりお休みなさいませ♪^^
アバター
2011/03/29 20:55
本当に、お疲れ様でした!
もしかすると、よしおうさんの親切な一言が、藪蛇だったみたいですね。^^;
しっかり働かされた分、あとで代休を取って下さい。^^
それも、交代休付きの連休を!
ボイコットやストライキなんて、実際には、できないと思いますので、
有給等の休暇を、極力活用できると良いですね!
ちなみに、退社時間近くになると、
完全に気持ちが会社からエスケープしている自分です!^^ノシ
アバター
2011/03/29 20:23
なんてアホな上司だ!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛トリャ
よしおうさんも「困ります」ってゴネていいと思いますよ。
ギリギリに言えば引き受けてくれるだろうっていう魂胆がミエミエでムカつく~!!!
アバター
2011/03/29 16:46
上司は自分に甘すぎだねー。
結局一番マズい頼み方じゃないか。
聞いてるこっちが腹立つわ。プンスコ!(`ε´)q
アバター
2011/03/29 14:01
ムチャクチャやんかっっっ!!
しまいに倒れるで~~~!!ゆっくりせなっっっ!!^^
よしおうたんっ人が良すぎるで・・・・・・・無理せんようにね~~~^^
アバター
2011/03/29 14:00
やばいw

すっかり頼られてるww

長い会議は疲れるよね~

うちの会社も会議病だよ~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.