Nicotto Town



よしおうの親友。


先日、九州は大分県臼杵市へ里帰りしました。
新婚旅行兼ねてね?
その時に久しぶりに会って楽し懐かし時間を過ごした
よっちゃんのお話です。

よしおうが、高校時代の時電車通学で通っていて
よっちゃんとも通い仲間というか
顔見知りでした。

ある日、よっちゃんから「アマチュアバンドやってるんだけど一度見に来ない?」って
誘われてね?
バンド見学に行ってからの本格的な付き合いです。
中学の時、よしおうは吹奏楽部で臼杵市の中学合同の音楽会などで
演奏してました。と同時に独唱、、、よしおうはちょくちょく代表で
歌ってましたので、そちらでも舞台に立ってたんですよ。

中学は違ったけれど、よっちゃんの中学にもよしおうの小学校の同級生が
多く通っていたので、よしおうの事は中学時代から
知っていてくれたみたいです。

いっしょに、アマチュアバンド参加させてもらい
ほんとに楽しい時間でした。

真夏の野外コンサート、一晩中アマチュアバンドが出演して
お祭りみたいに朝まで盛り上がります。

台風にぶつかって、観客がよしおうたちの出演前にぞろぞろ帰り始めて
よしおうたちが演奏し始めたら土砂降りの中傘もささずに
戻ってきてくれたり。

感動と感激の連続でした。

最近では、飛騨高山のシャロンでママとお客さんに披露するくらいですが

よっちゃんとの再会でよしおうがパブのステージに立ち、歌い始めると
手に持ったアコースティックギターをごく自然に弾いていました。

この時間、この空間。
しばらく無かったなぁと噛み締めつつ過ごしていると
よっちゃんの口から、よしおうが地元に帰ってこれたら、、ってつぶやいて。

よしおうも同じ。
同じ事考えてた。
住んでる世界、場所は変われど感じる事は昔といっしょ。
縁だ結び付けてくれた、よしおうの親友のお話でした。

かみさんには、しょっちゅう「神様、仏様のようないい人、よっちゃん」
と、話していたので
直ぐによっちゃんの笑い顔を見て
人柄が理解できたみたいです。

よっちゃんの人柄が解かるよっちゃんの趣味の写真のお部屋が
有ります。

おヒマな方はのぞいて、コメントなどしてみてくださいね?
ふひひ!

http://camera4416.exblog.jp/

アバター
2011/04/14 20:56
行ってきました!
桜はこんなに綺麗だったのか、と改めて思いました。^^
他にも写真を見させてもらいましたが、
そこから優しい人柄である事が、分かりました!
これをきっかけに、時々お邪魔させてもらおうと思いました!^^ノシ
アバター
2011/04/14 13:18
私も写真を撮るので興味深々で見させてもらいましたよ!
素敵な写真だね!12/6の山のが好きだった~私にはない視点だなーって。

音楽ってあっと言う間にその頃に引き戻されますよね。大人になると尚更。
アバター
2011/04/14 12:57
コメントしたよんっ^^
ここでとかリアはわしとかが多いけどちゃんと私って書けた~~~^^
たぶんおかしなことは書いてないと思う~~~^^
写真集素敵やった~~~^^
アバター
2011/04/14 11:44
たっくさんの写真。
もっともっと見たいなぁって思いましたよぉ。
また・・ゆっくり時間がある時に・・覗かせていただきますね~。(#^.^#)
アバター
2011/04/14 11:39
優しい写真に人柄がわかるよね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.