Nicotto Town



よしおうの得意料理


よしおうの最近の得意料理はですねぇ?

まず、若鶏のささみの天ぷらが第1位。
絶品です。

第二位は若鶏の味噌漬けですねぇ。
岩村山荘仕込っ!

第3位は琉球って料理。
これは旬のお魚のぶつ切りをみりん、醤油、砂糖、鰹だし濃縮などを少々。
これにぶつ切りのお魚を漬け込んで、仕上げにわけぎ(ねぎ)とゴマを
降りかけて混ぜるだけ。

わけぎとゴマはたっぷりがお勧めっ!
お魚はその日仕入れに行って安い旬の魚でいいんです。
カジキマグロでもアジでも。
白身赤身はどちらでも良いですっ!
九州では琉球の素みたいなタレが売っていますが
簡単に作れます。醤油1、みりん1、濃縮だしツユ少々の砂糖少々(お好み)
大雑把でいいんです!
後は混ぜて漬けて仕上げにゴマとわけぎ。

あああ~。お腹空いてきたなぁ。

よしおうの住んでいる岐阜羽島までお泊まりで遊びに来てくれるお方。
よしおう手作りご馳走+よしおうディナーコースや、一泊飛騨高山、
小太郎のおろしトンカツ+よしおうのディナーショーつきコースか
岐阜羽島の美味しい居酒屋、えんがわ屋で
馬刺し堪能+よしおうディナーショーコース、もしくは
恵那の岩村山荘で本物の
恵那地鶏堪能+よしおうディナーショーコースでお迎えしたいなぁ~。

ん?   んん???

すべてよしおうディナーショーが付いてるって?

ふ。

気付きましたかっ。

やっぱり。

ええ、ええ。

それは、必修とさせていただきますっ。

アバター
2011/06/07 14:54
w(。◕~~◕。*)wオォォォ~

美味しそう♬♫

私は料理が大の苦手だからなぁ~(ノ∀`*)ペチッ

作ってもらいたいw
アバター
2011/06/07 13:45
なんで琉球と言うんだろうか気になる。
岐阜に4泊してよしおうさん三昧で全コースお願いしようかな~ww
その際は久保田利伸メドレーでよろーb
アバター
2011/06/07 09:41
めっちゃ、美味しそう~~じゅるっ
アバター
2011/06/07 08:03
全コース味わいたいっっ!!!wwww
岐阜へ乗り込むか?wwwww
アバター
2011/06/07 02:15
あ、琉球っていうの知ってます♪
この間「満点星空レストラン」で見ました☆

っていうかブログへのコメント&プレゼント
激しく感謝します!(ありがとうございます)
一瞬ブログと同じになんじゃこりゃって
リアクション取っちゃったけど…

うん。嬉しかったです♥

これからもたまに仲良くして下さい<(_ _)>
アバター
2011/06/06 23:55
第3位のタレにコチュジャンとごま油混ぜて
韓国風ってのはどう?^^
アバター
2011/06/06 22:27
んんんんん~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
美味しそうだぬんww
よしおうさんのディナーショー、行ってみたい(✿ ̄ლ ̄)
アバター
2011/06/06 22:25
若鶏のささみの天ぷら旨そうw
アバター
2011/06/06 21:59
いいなぁ~~。。
よしおうさんの歌声とお料理と・・美味しいお酒。。
魅力的ツアーだわ。
アバター
2011/06/06 21:58
よしおうさんオススメの
岩村山荘&ディナーショーコースがいいなぁ~

それにしてもよしおうさんはマメですねぇ
奥さんにも手料理振舞ってあげてるんでしょ?
奥さん幸せモノねぇー
アバター
2011/06/06 20:33
出張ディナーショーは無いのかなww
アバター
2011/06/06 20:30
ふふふ。^^
小太郎のおろしトンカツのコースは、もう楽しませてもらったので、
次回は別のコースにしますね!
ディナーショーコースだけでも、とても嬉しいので、
そのツアーに、また参加したいと思います!^^ノシ
アバター
2011/06/06 20:30
必須じゃなくて、必修なのね?o(`´;o)=3
アバター
2011/06/06 20:19
いいな~
アバター
2011/06/06 20:13
お~僕、静岡だから以外に近いやw^^
アバター
2011/06/06 20:01
マサと食事したから!

次はよしおう~~~やで 待っててや~~~(*⌒m⌒*)
アバター
2011/06/06 19:45
お~、僕にも作ってよwwwwwwwwwwww(え




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.