Nicotto Town



沖縄の音楽


そうそう。

このあいだ紹介した 中孝介さんの~花~って曲。

良かったでしょう?

この曲、この人の声にはソウルがあるって感じ。

魂の歌声とも言えるかな?

世界に通用する数少ない日本のアーティストだと思います。

ところでね?

沖縄の音楽の音階って中国民謡などと同じく

旋律が独特なんですよ?

ドミファソシドで出来てます。

口ずさむと解かりますよ?

なので、沖縄っぽい音楽作る時は

このレ、ラを外した音階で作ると

簡単に沖縄になっちゃいます。

余談ですがね???

ふひひっ。

アバター
2011/07/06 20:43
私も沖縄音楽好きです。
聴いてると癒されますよね~
ああー!!
沖縄に行きたくなって来た~
アバター
2011/07/05 22:27
( ,,-` 。´-)ホォーォ
そだったのか~ww
沖縄の音楽って、聞くとなんだか癒されるのよね(✿ ̄ლ ̄)
アバター
2011/07/04 23:19
そーなん??? 知らなかったー。。

三線ってあんじゃん・・あれの 音階も 関係あるんかな・・沖縄って むかーーしっから、激動の運命を背負ってるから、音楽も 魂に 触れるものが多いんだよね・・  波の音を聞きながら。。。深く呼吸するように  ・歌ってみたいなー
アバター
2011/07/04 23:07
あ、ずっと前に「世界一受けたい授業」の
SP番組でそのこと知りました~♪

何か沖縄の音楽って夏って感じして
森の中とかで聴きたいですww
アバター
2011/07/04 20:56
最初に思いつくのは、THE BOOM と BEGIN です!
この人達の曲も、そうなっているのでしょうね。^^
今度、注意して聞いてみようと思います!^^ノシ
アバター
2011/07/04 20:16
懐かしい気がするのは

そういうDNAも入ってるのかなw
アバター
2011/07/04 19:25
沖縄を愛してやまない私が再び登場しましたYO。
沖縄のPOPSもまあいいんだけども、民謡もいいです。
古典の音楽も歴史を感じて好きです。 意外と耳にする機会が多いよね。
例えば志村けんさんでおなじみの「変なおじさん♪」っていうのもハイサイおじさんの替え唄だしね。

アバター
2011/07/04 18:57
うんうん。。
何か・・(音階)そうらしいですね。
前にテレビでいろんな地方&国の音楽についてやってて・・ほほぉ~~(◔‿◔。)
と思って・・見てました。

よしおうさんは・・そういう曲も・・御得意なのかな?
アバター
2011/07/04 17:36
沖縄の音楽は良い!
ビギンが好き~~~~~www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.