Nicotto Town



会社の後輩にささやかな送別会?


昨日会社の後輩を、我が家に招きました。
会社の人事でグループ替えが有りまして
やっとうちの組に慣れて楽しく仕事してたんですが
後輩がよそ組に移動です。
後輩もうちの組から変わりたくなかったみたいですが
断れなかったみたいです。
性格上素直に何でも受けちゃうんですねぇ?
この後輩はよしおうと気が合うので
以前も居酒屋(えんがわ屋)に連れて行ったことがあるんですが
7月一杯でうちの組から移動なので
ささやかな送別会をしようかとね?

メニューはよしおうの得意技の
若鶏のささみの天ぷらと琉球です。
若鶏のささみは前に紹介しましたが
琉球はやはり大分の漁師料理でね?
白身、赤身関係なくその日仕入れた新鮮な魚
スーパーで売ってる切れ端一盛りでも構いません。
タレは醤油2
みりん1
砂糖少々(小さじ1)
で、アマダレを作ります。
そのタレに切り落としのさしみを
ぶち込んで混ぜます。
タレと混ざったら、いりゴマをどっさり。
それと、わけぎをどっさり。
そしてまぜまぜまぜ。
これで出来上がりです。

非常に美味です。
酒のつまみやあったかごはんに乗っけて
食べる。

後輩に食べさせたところ
天ぷら、琉球ともに
めちゃめちゃ美味いって沢山食べてくれました。
前のブログに書きましたが
3連休中、どツボに忙しかったので
美味しい料理に楽しい会話で
いい一日となりました。

アバター
2011/07/23 19:57
ランダム訪問ですb
STPお届けしました(*´∀`)ノ

では、失礼しますノシ
アバター
2011/07/22 20:53
昨日は寒い暮らしでしたが、今日はとても過ごしやすい陽気になりました。^^
夏のぎらぎら太陽もいいですが、今日くらいですと、本当に落ち着きます!
怒涛の三連休に、後輩の方への送別会を開いたりで、お疲れ様でした。^^
まだ夏バテが解消してないようでしたら、早い内に、しっかりと身体を休めて下さい!^^ノシ
アバター
2011/07/22 19:23
よしおうさんの手料理で送別会、素敵ですね。
その人もきっと離れたくないんだろうなぁ
よしおうさんみたいな先輩がいた方が、楽しく仕事できそうだもの。
アバター
2011/07/22 08:47
手料理の送別会、温かく素敵ですね。
後輩さんも残念ですが新しい部署で馴染めるといいですね。
アバター
2011/07/21 22:25
よしおうさんの手料理で、送別会か~(u‿ฺu✿ฺ)
後輩さん、せっかく楽しくお仕事されてたのに、残念ですね。。
でも、次の部署でも、よしおうさんの手料理の味思い出し、頑張っていく事でしょうヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
アバター
2011/07/20 22:43
俺も うまいうまい。。言っちゃうなー いっつもです><  琉球っていうのかー。。  ナメロウってのは、よく 話にでてくるけど、><それさえも 作り方は・・? です\(^o^;;)/
アバター
2011/07/20 20:53
おおお 料理上手だね~

後輩さんも きっと 喜んでたね~~
アバター
2011/07/20 20:44
送別会というと、少し湿っぽくなりそうですが、
愉しい食事会となって良かったですね。^^
よしおうさん宅に招待され、手料理まで振る舞われて、
とても幸せ者で、羨ましく思います!
お別れは辛いですが、その後輩の方は、
よしおうさんの気遣いもあり、異動しても頑張っていけますね。^^
また再び一緒に仕事ができる様な縁が巡ってきます様に!^^ノシ
アバター
2011/07/20 20:17
美味しそうなヅケ?ですね^^
アバター
2011/07/20 19:50
うううう・・・・・後輩さんがうらやまひぃぃいいい~~~~~ハアハアwww
喰いたい・・・・・・・クチュンッッ
アバター
2011/07/20 16:31
いい後輩とのお別れ。寂しいですね。
んでも・・色んな部署に仲間がいるのっていいことよね。
これからも・・いい縁が続きますように!
アバター
2011/07/20 12:18
琉球っての知らなかったけどw

いつか遊びに行ったらww

作ってww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.