Nicotto Town



よしおう旅日記~番外~


皆さん~無事帰って来ましたっ。

まずは、留守中訪問ありがとうですっ。

そして心配掛けちゃってごめんね~?

体調は、旅先でも欠かさず薬を飲んでいたおかげで
高熱が出る事も無く無事に過ごせました。

まずは、いつもの鼓松からお話しましょうね?
今回は鼓松の大好きな三元豚のしゃぶしゃぶコースですが
別注での舟盛りは頼んでませんでした。
しかし、コースについてる刺身の5点盛り。
凄いですっ。
鮮度は抜群っ。
今回はヒラメの縁側や新鮮なイカ、、、剣先イカ?
それに「ぐじ」、、、ぐじはアマダイの事だったかな?
すべてはよしおうも聞かなかったので
解かりませんが、魚好きにはたまらなく美味しいお魚でした~。
日本酒にぴったりでした~。
一つ一つの一品料理はとても丁寧で美味しかったです。
このコースだけでもデザートまで食べると大満足。
たぶん、皆さんだったら食べきれないと思います。

ふぐのコースが始まったってホームページで確認してたんですが
ぎりぎりまで、変更してみようか迷ったんですが
体調の事も有り、変更しませんでした。

お風呂が実は大活躍で、よしおうの体調回復に凄い効果でした。
結局、5回入りましてね?
ぐっすり熟睡出来たので
次の日の、親父の里の富山は負担無く行けました。

今回は富山の叔父さん叔母さん、仲の良いいとこへ
挨拶を兼ねて行ったんです。
どうしても、叔父さん叔母さんが元気な内に行きたかったので。
昔から、まるで実の爺ちゃん、婆ちゃんのように
感じる人だったので、死んだ親父の変わりに
富山には顔を出すんです。

ホントに、懐かしく。喜んでもらえて。こっちも嬉しくてね?
もう、二人は結構な年寄りですので
今回は、気を使わせない為に
当日、顔を出すだけ。お墓参りして
その帰りに寄るつもりの計画をいとこと相談して
行ったんですが、、、やはりあれや「これや持ってかえりゃぁ~」ってな感じで。
話して、昔の写真見て、里の周りを散歩して、、、、。

今回、行けて良かったって思いました。
富山の皆さんの元気な顔を見て
こっちまでエネルギーを分けてもらった気分。

少々、体調度返しで決行しましたが
顔を出して良かったと思います。

よしおうが、親父の里の富山に昔から行きたくなるのは
親父の血を継いでいるから。
亡き親父が、よしおうの目線できっと富山の様子を
伺いたいのだろうと思います。

体調度返し、、、強引だったけれど
今回だけは無理して良かったと思います。

お世話になったお返しを何にしようかと
真夜中に悩んでいる
よしおうでした。

いい旅でした。

アバター
2011/10/31 22:52
こんばんは。

よく水が合うとか合わないとか 言いますが
よしおう様のおっしゃるとおり
遺伝子の中にある お父様の血が
富山へ足を運ばせているのでしょうね。

でも お水が合うかどうかは とても重要で
富山の水は よしおう様に 合っていたから
無理を押してでも 行って来られたのかもしれません。
アバター
2011/10/31 22:34
んんんんー・・ わかるなー^^・・それ。

どうしても、無理を押しても やっておきたいことって ありますよね。
きっと 後悔してしまうときに 発動するんだろうね(^O^)
親父さんに きっと 見せることができたとおもうし、昔のよしおうと、今のよしおうを 見れた富山の人たちは。。 時代の流れとともに、この時間の永遠さを かみしめたと思うよ。。><おめでとうと言いたいっ  ほんとに 一生モンの旅になったねー^^
 
アバター
2011/10/31 21:43
お疲れ様です
体調悪い中で、楽しんでこれて良かったですね^^
アバター
2011/10/31 21:19
よしおうさん。
お疲れ様でした。^^
体調が心配でしたが、無事に帰って来られたので、安心しました!
富山では、普段会えないから、色々お話もしたくなったのでしょうね。^^
人との触れ合いで、元気をもらって、元気を与えて、
とても良い時間を過ごされましたね!^^ノシ
アバター
2011/10/31 20:13
叔父さん、叔母さんに会えてよかったですね^^
いろんなものを持たせてくれる・・・あったかいなぁ。
お風呂や美味しい料理もいいけど、懐かしい人の笑顔を見ると元気が湧いてきますね。
アバター
2011/10/31 19:43
おかえりなさーい!!
今回もイイ旅を満喫してきたみたいですね。
具合も良くなって、ホント、よかったね~
アバター
2011/10/31 16:34
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
アバター
2011/10/31 15:15
こんにちは^^
あんまりこっちに来ないからどうしたのかと,,,(ブログはあまり確認していなかったので)
アバター
2011/10/31 13:13
おかえりなさい^^
ぶり返さなかったようで何よりでしたね~。
美味しい食事と熟睡があれば回復も早いというものです(*´∀`)
アバター
2011/10/31 12:21
富山仕事で1回だけ行ったけど

いい人が多くてびっくらぽんだったw

お店の女の子もww

いい子だったの思い出したww
アバター
2011/10/31 09:45
おはようございます♪

無事に帰ってこれて良かったです!!

お風呂、どんなものかと検索したら、
檜風呂にセラミックが装着しているのですね!!
疲労回復と精神を制御する働きがあると書いてあったので、入ってみたいと思いました♪

会いたい人に会う時には、いい宿に泊まってからの方がいいんだね。

元気になったから
仕事もがんばれるね!!o(^▽^)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.