Nicotto Town



パソがやばいっ!!!、、、、XPなの~。


皆さん、、、こばはっ。

今日も周れる筈だったのに、、、。

パっパソがっ、、、。

最近不調で、、、。

直ぐ固まって、結局リカバリーしたりとか。

昨日の夜中から明け方まで復旧してて寝れず、、、。

今日もお休みだったのに、、、。

結局お昼過ぎての3時まで寝てた。

そして、いざパソを動かし始めると、、、。

また不具合がっ。

相方に協力してもらい夕食前まで復旧工事、、、、。

やっと何とか出来るようになったので

ブログ書いてます。

今後、どうしても不具合が続くならば

安いパソを探して買い換えるかもなので

そうすると、しばらくは自由にイン出来ないかも?

相方のパソでブログ更新のみって事も有りえるので

お知らせまで。

やっぱ、、、そろそろXPじゃまずい時期になってるのかなぁ?

アバター
2011/11/22 21:42
うちもXPだけど、ここのメインはWin2Kだよ(ふるっw
HDDも10年前のだから相当ガタ来てるし~www
↓にも書かれてるけど、OS自体じゃないと思ふ
ソフト間の相性とかもあるけど、メモリの不具合とかね
ま 期間関わらずいつお亡くなりになってもおかしくないから
残したいデータだけはバックアップしときましょう
アバター
2011/11/21 22:29
自分は、評判の悪いVISTAですが、
ライトユーザーの為か、あまり使い勝手の悪さは感じてないです。^^
今は、7ですから、もっと良くできているようですね!
特にこのメーカーが嫌いということがなければ、
安くてもいいPCは買えますね。^^
DELLは、余計なソフトが付いてないので、安いと思います!
完全に壊れてしまう前に、早めに対処できます様に!^^ノシ
アバター
2011/11/21 10:29
亜衣さんの足元にも及ばないくらいの知識しかないけれど
経験上いえるなら、アタシもXPの問題じゃあなくてHDDの寿命のような気がします。
容量満タンや風邪ひいちゃったとか?急激にお年召したとかね。^^;

いちおう、いろんなOS使ったけど、XPがいちばん使い勝手がヨカッタ気がしますよ。
いちばんダメだったのは○Eだったなぁ~。
こりゃ絶対2、3年しないうちに壊れるぞー?みたいに苦労したっけ。。。
アバター
2011/11/21 08:20
XPは安定したOSだから、他に問題があるんだと思う。
クリーンインストールでも不具合が出るなら、HDDにガタが来てるんじゃないかな?

http://freesoft-100.com/pasokon/hdd_check.html

ここにエラーチェックが出来るフリーソフトが幾つかあるから、使いやすそうなのを選んでチェックしてみて。
説明文を読む限りでは、CrystalDiskInfoってのがよさそう。
もしHDDの問題なら、PC買い替えなくてもHDDだけ取り替えちゃえば安上がりだよ。
HDD買って来て自分で取り替えてデータ移行すれば1万円もかからないんだけど、業者に頼むとデータがなくなっちゃう上に40000円かかるんだよなぁ……(自分でやれば、10000円もかからない)。
あたしが出向いて代わりにやってあげたい><

もしHDDじゃなくて、他のパーツに問題があるならあたしじゃ対処出来ないけどね^^;
アバター
2011/11/21 08:07
了解しましただぁ~~~~~~^^
アバター
2011/11/20 22:34
オレのデスクトップもXPだよ

7のノートもあるんだけど

デスクトップのが使いやすいからね

今は安くても高性能だから

買い換えてもいいかもねw

オレも年末にに買い換えるつもりだよw

ちなみにオレが買ってるお店紹介しとくねw

http://www.faith-go.co.jp/

安くて高性能なショップPCのお店だよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.