Nicotto Town



パソ不具合で。


夜中にみんなのお家訪問してたら
いきなりのブルースクリーンで
落ちてしまい、、、また右往左往していて
修復が難しい、、、。
ウイルスバスターではじけない脅威があるみたいで
ニフティでウイルスチェックすると途中で
やはりブルースクリーンに飛ばされて
落ちちゃう、、、。
現在、相方のパソで書き込んでるんだけど
訪問出来そうにないので
報告しときます。
現在のパソは購入して1年と3カ月目にDVDのマルチドライブが
ダメになり、、、メーカーは3カ月過ぎてるので
保証出来ませんと言われた縁起の悪いパソなのです。
やはり、買い替え時かなぁ。

アバター
2011/11/23 12:58
めっちゃ大変ですね;;
自分の場合、そういうのって
めっちゃ泣きそうになってくるんですよ~><
はやく良くなってほしいですね…
めっちゃよしおうさんのpcが良くなる事を
毎日祈ってますね◇*+.
アバター
2011/11/23 11:00

たった1年で買い替えちゃうの
何かもったいないですねㆀ

こんな年だし専門的な物知らないので
ただ直ることを祈るしかないんですが…(笑)
只管祈らせて頂きます(๑・‿‿・๑)

アバター
2011/11/22 21:51
バスターは会社で使ってたけど、自宅はavastの無料グレードだよ
軽くて快適なのでオヌヌメします。
カキコ内容だとデスクトップPCのような気がしますが
それならHDDを新品に換装してクリーンインストールしてみたら
故障個所の切り分けができるんだけど、それでも面倒+数千円費用発生(◞‸◟ㆀ)
なので 今は、数千円出せば中古の小型PC買える時代なので画像処理など
重いソフト使用しなけいのであれば予備機としても備えておくと安心だよ^^
→うちは、その予備の予備PCがメインに昇格しちゃった口だけどねwww
アバター
2011/11/22 20:55
了解しました(*^_^*) いろいろと 不便だけど、はやく よくなるといいね。。でも、、この時期で まだ、よかったね(*^_^*)
アバター
2011/11/22 17:55
,,,
大変ですね,
勝手に治りゃいいのにとそういうのはいつもよく思ってしまいます;;
ウイルスバスターは結構性能悪いそうで,
前測った時はニコッとタウンが詐欺率98パーとかだったのに
最近測ってみたら0パーだったりとか,元友達の子がいってました。
変えたらどうですかね?
アバター
2011/11/22 06:12
ふむ。。
クリーンインストールしたのにウイルス……て事は、クリーンインストールした後、セキュリティソフト入れてる間に感染したんじゃないかな?
ウイルスバスターは重くて高いだけで評判よくないから、

http://www.avast.com/index

このavast!試してみて。
フリーのセキュリティソフトだけど、評判はなかなか。
定義の更新頻度も高いから愛用者多いよ。

メーカーに修理頼むと、確かに新しく買うより高くつくんだよねー。
自分でやれば新品PCの半額以下で出来るのにwww
データは全部消されちゃうしさw
この機会に7にしちゃうのもいいかもね。
7は糞Vistaに比べて評判いいみたいだけど、マイクロソフトがXP普及率を下げる為にIE9をXP環境では使えないようにしてあったりして、なんだかなーと思うw
ま、それだけXPは完成したOSだって事なんだけどねw
アバター
2011/11/22 05:35
ありゃㆀ 
大変だぬ(◕ω◕ㆀ)アセアセ

巡回は気にせず
ヨイPCがみつかるといいね(。◠‿◠。✿)
アバター
2011/11/22 01:52
うんにゃ?
1年3カ月でDVDマルチドライブが壊れて、現在6年目かな。
やはり修復するより買う方が安いと思うので買い替えます~。
このコメは相方のパソから打ち込み中~。
パソは仕事を持ち帰ってする事はほぼ無いので
ネット専用でノートを買うつもり、、、。
エイデンのカード作ってるので、電化製品は5年、パソでも3年?
補償だったかな?
下見に行って来ます。
ノートじゃないと旅先で書き込み出来ないから
やはりノートがいいかな?
デスクトップで自分仕様のパソ組み立てる技量が無いのでね~?
当分、相方のパソからなので、周れないかもだけど
ごめんね?
アバター
2011/11/21 23:59
ひぃぃ オイラもそろそろ人ごとじゃないかもなんだけど・・・
何とかなるといいね
アバター
2011/11/21 22:54
ありゃ><大変ですね><
アバター
2011/11/21 22:37
原因は、やはりHDDなのでしょうか?
あまりに復旧しないのであれば、
買い替えも考えないといけないですね!
そして、よしおうさんの場合、やはりノートで欲しいところですね。^^
今度は、巡り合わせのいいPCが買えます様に!^^ノシ
アバター
2011/11/21 20:58
同じくPC不具合で苦戦しています。
購入後1年1ヶ月なのになぁ。
セカンドPCからインしていますが、こちらは購入後8年、OSが古く動きが悪い・・・難儀しています。
アバター
2011/11/21 20:23
そりゃあ、重症じゃぁ~。
そゆ縁起悪いのっていつまでもついて回るから不思議よねぇ~o( ̄- ̄*)
アバター
2011/11/21 19:57
アタシのも一緒に買って~~w
アバター
2011/11/21 16:59
一年ちょいで悪くなったんや~~~~~~
このパソコンもあかんわ~読み取る力が悪い。。。。。。。。。。バタッ。。。。。。。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.