Nicotto Town



お陀仏。


皆さん。

周れずご迷惑かけてます。

今日、故障したパソコンがお陀仏だと判明しました。

リカバリーしようとしたら、何でも備え付けのDVDマルチでしか

リカバリーディスクを使えない事が解りまして、、、。

購入して1年3カ月目にDVDマルチがお陀仏になり

メーカー保証が効かず、5年にしての終了です。

富士通にはほんと嫌けがしてます。

アフター悪いし、融通効かないし。

DVDマルチなんて購入して使ってなかったので

1年3カ月目にして初めて使う時に

使えない事が判明して、事情を説明したのですが

ダメでした。二度と富士通には手を出さないと心に誓いましたね。

その前のNECは親切でしたのでやはりNECが良いのかなぁ。

安いパソだとメーカー問わずになるのかな?

他社メーカーの保証やアフター、解りやすさ、扱いやすさってどうなんだろ?

お勧めのメーカー有れば教えてほし~の~。

ん?何やらふとコマーシャル思い出したっ。


ふひひ。

アバター
2011/12/03 17:38
クローバーメガ御礼のステプ✿水撒き


PC リースも 良いよ☆

モバイルパソコンのPCオマケなど。

イーモバイル 新規契約でPCが100円(ノートPC) 月額通信費2900円~使い放題6800円ぐらい
http://webss.jp/emobile/

http://emobile100pc.com/


ネットでパソコン ISPの乗り換えしてタダPC
http://netde-pc.jp/?utm_source=overture&utm_medium=ppc&utm_campaign=NETdepc


フレッツ光加入でPC 0円
http://www.bb-navi.jp/




アバター
2011/11/28 22:00
最初のPCが富士通で、ずっとネット使ってなくて(まだネットが一般的じゃ無かった頃)、
初めて使うときに内臓モデムが使えないことが判明したことありました。
PCをメーカー持ち込みで見積もりして貰ったところ、4万くらいかかるとのこと。
親が勝手に修理依頼してしまっていて、外付けモデムもあるのにと言っていたところに
5万に修理費を値上がりされ断りました。
一度修理を受けたせいか判りませんが、見積もりだけでもかかるという費用は請求されませんでしたが。
間違えて金額出しだ以上、損承知で受けるのが普通だと思うんだけどね~
逆の場合は、ちゃんと客に見積もりより安い金額で請求してるのかしら?

ちなみに、1台目の富士通のPCにソフト入りまくりでうざったかったので、
次はソフト少なく、内蔵LAN(まだ普通のPCには付いてなかった頃)付きということで
パナソニックにして、持ち歩きに安心感もあることから、ずっとパナソニックにしています。
ともかく、モバイルを売りにしているだけあって鞄に詰め込んでも丈夫だと思うんですけど、
これってPCを選ぶときの基準とは違うかw
アバター
2011/11/28 21:54
うわぁ・・・・
私、富士通だ・・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ  
アバター
2011/11/28 20:59
バザールでゴザールww から、うちは、ずっとNECなんだー。。これは、かみさんの 方針みたいで。。他のメーカー 選ばないんです・・

冨士って名の着くメーカーは、商売上手な気がします。歴史のある企業が多くて、いろんなパイプをもってるだけに、幅を利かせている感じ? ・・あくまで、イメージなんだけどね・・あ、実際に、2,3の例もあるけどねー^^
アバター
2011/11/28 15:22
おんばぎゃあべいろしゃのまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやん,
何か確かなんとか進言っていう,,
富士通のはちょっとだめですよね。
前友達の家で故障してました。
自分のはNECのです。
結構いいですよb
アバター
2011/11/28 09:12
PCも家電化してきたからか、お安いのが出てますよね~。
と、わが家もその類のリーズナブルdynabookのオーナーです。^^;

その前に使ってた○ate○ayは身軽な設定だったから気に入ってたけど
それとは真逆なくらいなメンテの対応の悪さでお付き合いをやめさせていただきました。
保証1年の間はとっても親身なんだけど、切れると手のひら返すようですね。
ACアダプターが接触が悪くなったので取り寄せようと購入した家電店に言ったら
ココのメーカーはお客様の直接対応なので…と言葉を濁され???
で、電話したら、今は無いが2、3週間後に入るかもしれないから、また連絡くださいと言われ???
で、また電話したら、まだ入ってないから2、3週間後にまた連絡してみてくださいとの返事に???
入ったら電話くれないかと頼んだら、それはできないと言われ???
お急ぎで修理が希望ならPC本体と一緒に送って下さい、と。
ACアダプターの修理って?!それも本体も必要って?!
ジレタ夫がメーカーなのに部品の管理してないのかと言ったら
そんなこと法律では決まってませんから、だって。
あ、でももしかするとオークションとかに出てる時があるかもしれないから覗いて見たらどうですか?
と、さも名案みたいに平然と言われてキレました。
その後、購入した家電店に、こんな対応するメーカーの商品を何故売ってるの?と直訴したら
ドコでどういう交渉になったかは分かりませんが、別物の新品ACアダプターが届きましたよ。

今使ってるメーカーの対応もどうかはまだわからないけど
最初に書いたみたいに、家電化を割り切って受け入れるしかないかな?と思う今日この頃デス。
アバター
2011/11/28 01:12
友人も富士通を買って早々、初期不良が起き、
メーカー預かりで返送したそうですが、
1ヶ月以上経っても何の音沙汰無く、相当な怒りようでした。

我が家のは2台続けてDELLですが、2台通算で10年くらいのユーザーです。
本体の故障はゼロ。
1度だけモニターの故障がありましたが、修理ではなく、
すぐに新品が送られて来ました!

購入時にどういう保証内容を付帯するかで価格が違って来ますが、
おおむね、サポート体制はしっかりしています。
モニターが気に入らないようであれば、モニター無しで本体だけ購入して、
3D対応とか、ハイビジョン対応とか、好きなモニターを電器店で購入しても良いかと。

ただし、これはデスクトップPCの話なので、
ノートPCについては、また別の選択基準になると思います。
DELLのノートは使ったことがないですが、お勧めするほどではなく、
可も無く、不可も無くという感じらしいです。
アバター
2011/11/27 23:25
うちの富士通のノートだけど、購入3年で、液晶ディスプレイに黒い部分が。。。(-_-;)
邪魔だけど何とか画面見えるので、治してません^^;やっぱ富士通だめ??w
アバター
2011/11/27 22:10
オイラのこのPCは DELLだ 動画を見るには ディスプレイが 残念!!
使用には問題はないなぁ
でも 次買うなら 国産かな

富士通ダメですかぁ・・・オイラ 富士通のフォント好きなのがあったんですが
現行のには入ってないようなので NECかなぁ・・・
アバター
2011/11/27 20:26
自分は、富士通のノートです。^^;
今のところ、不具合はなく使えていますが、
よしおうさんの話を聞くと、少し不安になってきました。^^;
やはり、アフターがしっかりしていないと、
安心して使用できないですからね!^^ノシ
アバター
2011/11/27 20:10
うちの会社は富士通のPCを扱ってるんですが、
(企業向けですけど)
正直、あんまりおすすめできないです。。。
結構頻繁にリコールとかあるし。
私も個人的にはNECが好きです。
NECは買って5年ぐらいでもタダで修理してくれたりしたんで、
対応は良かったですねw
アバター
2011/11/27 20:01
・・・・・・・・わしのこのパソコン富士通だ。。。。。。。。。。バタッ。。。。。。。。。。
アバター
2011/11/27 19:54
5年でお陀仏だなんて

メーカーの意味無いよね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.