Nicotto Town



よしおう旅日記~今年最後の飛騨高山の巻


皆さん、ただいまぁ~。

今年最後の飛騨高山が無事終了しました。

今回は充実してました。

まずは、お昼に到着して

小太郎のおろしトンカツ定食をっ。

もう、言わずと知れたその美味しさっ!

更に小太郎の大将が、ニンニク醤油だれまで

出してくれて、、、。

これがまたとんかつに合うっ!

ダブルで味わえてもう幸せ~。

お腹が満腹になったらぶらり散策してスパホテル、アルピナへチェックイン。

何やら、ホテルの都合で広くてベットも大きな部屋へと

アップグレードされてて思わずニンマリ。

温泉入ってひと眠りしたら、ニコ友のお店へ直行~!

そして寛ぎつつお酒も進むと、ニコ友のお店を紹介してくれた

もう一人のニコ友が仕事終わるころなので抜き打ち電話で呼び出そうかと

企んでいたのですが、先に電話が掛って来て?

何でも虫の知らせでよしおうと相方のブログ覗きに来たらしく?

ばれてました~。ふひひ!

そして再び再会してニコタ座談会の始まり~。

ふと気付くとやっぱりの23時過ぎっ!

今回は、スナックシャロンへ今年最後の訪問も予定してたので

そこからシャロンへと直行して、、、、シャロンの一時が終了したのが

お約束の3時過ぎ。

そのままホテルへ戻りばたんきゅ~。

朝起きて、朝食バイキングで食事を済ませて

高山名物の宮川朝市へ。

おみやげ買い込み、ニコ友のお店へよしおう一押しの

塩だれ(焼きそば、チャーハン、スープ、焼き肉など)を

帰り際にお届けして、高山を後にしました。

帰りは所用で写真撮影の打ち合わせと、パソコン購入で寄り道しました。

パソは買うつもりなかったんですが

売り場の兄ちゃんの熱意と口のうまさに

巧みに操られ、、、。購入、、、。

良かったかどうかはまだ何とも。

asusってメーカーのパソで性能が良いらしく。

海外メーカーではちょっと高めになっちゃった。

79800円、、、、5~7万って思ってたんだけどね。

この金額でこんな性能で出してくるなんて

職場の仲間内では注目の的ですっ。なんて販売の兄ちゃんに

進められて口車にまんまとハマり、、、。

まっ。買う時なんてのはそんなもんかと自分自身に言い聞かせつつ、、、。

とりあえず、明日に立ちあげてセキュリティ入れて

しばらくいじってネットデビューとなる予定です~。

アバター
2011/12/17 18:20
いまごろだけど~、ありがとおおおお!
おいしかった、たれ~~!!(笑)
焼きそばにした~、今度なべで食べてみる~~!!
アバター
2011/12/10 22:10
「花雪 1個しか出ないよ✿」のコメントありがとう☆

お水支援感謝です
アバター
2011/12/08 21:55
ニューマシンの調子は如何でしょうか?
やはり最近の機種ですと、サクサク感もちがうでしょうね。^^
快適PCライフを楽しんで下さい!^^ノシ
アバター
2011/12/08 20:26
亭主は飲み会だぁ☆疲れたのらけど頑張る水撒き✿ステプなのら
アバター
2011/12/07 23:49
もう20分無い 今日中に回りきれるかの水撒き✿ステプ巡回中
アバター
2011/12/06 23:10
おかえりなさい
飛騨高山ですか・・・ええなー^^
アバター
2011/12/06 23:06
ニコ友 すっごいね オフ会してる~ 

まだ ニコ友できてないな~ ちょっと尊敬しちゃいます。


アバター
2011/12/06 19:45
塩ダレ使うと美味しくなるんですね?
アバター
2011/12/06 16:26
おかえりなさいませー。
美味しそうなメニューがいっぱいですねー。
ニコ友さんとも会えたようでよかったですね。
PC、使い心地はいかがですか。
アバター
2011/12/06 12:37
おかえり~

PCおめ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
アバター
2011/12/06 00:09
おかえりー^^ また、満喫してきたねー^^ いいなぁーーー ほんとに、心行くまで のんびり できそうな コースだね。。 

時と場所と 人がステキなら それで、シアワセって呼ぶんだよね^^

PCの衝動買い・・買う時って そんなもんだよね・・ やすいか高いかよりも、タイミングも 大きなきっかけだよね。。次の店に 行かさなかった その店員さんの熱意に よしおうも^^ 折れちゃったんだねっ いいと思います(^_-)-☆
アバター
2011/12/05 22:03
おかえりなさい!
いつもの様に、楽しい時間を過ごせましたね。^^
前回行ってから、半年以上過ぎているので、
自分も小太郎へ食べに行きたくなっています!
それから、ついにPCを購入したのですね。^^
今度は、いい巡り合わせであります様に!
早速、サクサクとニコタを楽しんで下さい!^^ノシ
アバター
2011/12/05 12:20
高山行きてぇ~

おろしトンカツ食べてぇ~

台湾のメーカーだね

元々マザーボード作ってた会社だから

信頼出来るし

高いメーカーPC買うよりイイと思うよ~

ちなみにオレのノートもacerって台湾製だよw
アバター
2011/12/05 11:02
おかえりなさ~い☆彡
相変わらず、読んでるうちにおなかが減るブログ(●´艸`)フフッ
PCは、とりあえず使ってみないとね??また使い心地、ご報告してね~^^
アバター
2011/12/05 10:15
楽しい時間が過ごせてヨカッタですね~^^

うん、買う時ってそんなモンだね。
これ!って思ってないとちょいと流されちゃうよね^^;
よしおうさんと相性合うPCだとイイね~
アバター
2011/12/05 09:08
おかえりなさい。
今回も楽しい旅になったみたいですね^^
アバター
2011/12/05 08:13
おっかえり~~~~~
今回も満足満腹旅になったんやな~~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.