Nicotto Town



岩村山荘のほうば味噌。


え~。
29日まで待ち遠しいので
岩村山荘のほうば味噌のお話をしますね~?

このほうば味噌はね~?
普通のほうば味噌とは一味も二味も違います。
飛騨高山にも美味しいほうば味噌が有りますが
よしおうには少し濃い気がします。

岩村山荘のほうば味噌は、山菜を多めに混ぜ
味噌も工夫してとても肉やしいたけ、焼き野菜などの
素材の素朴な味を引き出す感じ。

一度食べたら病みつきになります。

ネット販売もしてるんですが、素材の鮮度が大切ということで
賞味期限は少ししか有りません。

たしか3日くらいかな?
なので送られてから3日あたりで食べてしまわないと
そのものの味が損なわれるらしいです。

よしおうは、山荘に行くと買って帰ったりしますが
お家でほうば味噌を使う時は、ホットプレートにたまねぎの
輪切りを2つ敷いてそのたまねぎのあいだにほうばを置き
味噌を乗せる感じで焼きます。
なるべくホットプレートの隅で焼くとほうばが焦げずに
肉やしいたけ、野菜を焼きつつ
合わせて食べられます。

皆さんが、岩村山荘へ旅行したいってお考えでしたら
まずは、雰囲気を試すつもりで
このほうば味噌をネット販売で注文して
味見してみてはいかがでしょう?

グルメよしおうの小太郎のおろしとんかつ同様
折り紙付きの一品ですよ?

ふ。
山荘に行く日まで、、、あと1週間。
その前にクルシミマスが待ってるけど。

アバター
2011/12/25 10:39
いきたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
(この意気込み・・わかってくださる?ww)
アバター
2011/12/25 06:35
ほうば味噌 美味しそうですね(^^)
なかなか行けそうにないので
せめてネットで買って味わってみようかな~。
アバター
2011/12/24 21:55
リア充ですけど何か?ww
アバター
2011/12/24 15:00
 ♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o


\ .+*✿ め り ー く り す ま す ✿*+. /

      【▷◁】Merry  Christmas!*+.


  神友限定✿もはさん汰がめりくり配達㊥~ ♡(◕‿◕✿)
  改めてめりくり~\^^/
  くりすますですなぁぁ◇*+.
  非りあ充の私は、いつにもまして寒いですw
  よぉ~し!今日明日めっちゃ食べまくるぜよ(๑´ސު`๑)*
  来年こそは彼氏さんと過ごせるくりすますを
  夢みて待ってます✿笑


   
  今日and明日は①日中、
  貴方が幸せでありますよ~に(♥◡‿◡)
  もは汰ろ✿*は祈ってますノノ




  最後に、もはさん汰からすてぷとお水のぷれです◇
  よいくりすますを! ( ´・◡・`♥) 


 ♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o
       
アバター
2011/12/23 19:45
お仕事お疲れ様です。
連日ハードですが、
岩村山荘への旅行という御褒美に向けて、頑張って下さい。^^
一生懸命仕事した分、間違いなく楽しいひと時になります!
今は楽しみに待っていましょう!^^ノシ
アバター
2011/12/23 16:28
3日の賞味期限て短いですね~
使い切るのが難しそうですw
アバター
2011/12/23 14:16
飛騨高山 の お味噌 は 私も辛く感じます。
岩村山荘 の お味噌の方が おいしそうですね!!
あと少し お仕事頑張って下さいね。
アバター
2011/12/23 11:15
楽しみのためにも
クルシミマスを頑張らないとね^^
アバター
2011/12/23 10:38
クルシミマスが終わったら

タノシミマスが待ってるねw
アバター
2011/12/23 10:20
ほうば味噌って実は食べたことないんですが、美味しそうですね~。
あと1週間、キツイでしょうが旅行を励みになんとか乗り切ってくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.