Nicotto Town



ふ。近所のケーキ屋。


メリークリスマスっ!!!

皆さんごきげんよう。

今日もお仕事なよしおうですっ。

クルシミマスにお似合いな

3拍子揃ったケーキ屋さんのお話ですだっ。

クリスマスイブからクリスマスへと移り変わった頃。

よしおうは会社から帰宅。

すると???

月曜に遅れてクリスマスケーキは相方が作る予定ですが

イブに何も無いと寂しいとの事で

近所のケーキ屋さんで、ケーキを買って来てました。

それが驚きっ!クリスマスのケーキが紙袋に???

えっ??箱じゃないの??ふつう??

まぁまぁ、、、問題は味っ!味だから。と思い直して

丸くてかわいいケーキの周囲を包むフィルムを剥がそうとすると、、、、。

ん???剥げない??あああ剥げない剥げない剥げないぃぃぃぃぃぃぃぃ~。

何とフィルムは両面テープで接着されており、、、。

やっとの思いで剥がすと、、、すでに二人のケーキの外観は変形。

チョコは崩れ、、、。

まっ、、、まぁまぁまぁ、、、、もっもっ問題はあっあっ味っ!

味だから、、、、と一口。

ん?ん?ん???うぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

こっこれ???何味???このムース、、、、?

お値段ひとつ350円。

てな訳で、、、3拍子揃ったそれは後味の悪いケーキ。

この不景気なご時勢に、、、この負ケーキ。

名前は、、、、ファンシーケーキでした。

よしおうは思いました。ファジーでしょ。

なんともあいまいな何味か判らぬまま、、、、真夜中に

憂鬱な気分に浸るカップル。

高くて、不味くて、不親切。

名前はファンシー。

クルシミマスなよしおうにお似合いな、、、。

不景気ならぬ腐ケーキ。その名はファジーなファンシーケーキ。

ふ。ふ。ふ。

つっ潰れちまえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

むっ。

アバター
2011/12/26 10:01
そんなの。。。クリスマスに…ぃゃですね~(笑)
アバター
2011/12/25 23:02
不味いのは我慢するとして、両面テープは何なんでしょうね?
そんなものを製菓の包材として使って良いものか・・・謎の店ですね><
アバター
2011/12/25 22:14
それはそれは残念でしたね。。。。
でもその分、月曜日の奥様のケーキがとっても楽しみですね☆
MerryChristmas!
アバター
2011/12/25 21:56
グルメなよしおうさんにしては珍しく
不味いものの紹介ですね(笑)

ケーキ屋さんは、当たり外れが大きいですからね。
多少遠くても美味しいケーキ屋さんがいいですよね。

って、月曜日に奥さんが手作りする?
なんて羨ましいんだっっ!!
それ食べてお口直ししなさーい。

ふ。
アバター
2011/12/25 20:52
グルメよしおうさん。
ケーキ屋の選択に、大誤算でしたね。^^;
今度は、しっかりと美味しいケーキが買えます様に!
月曜日になれば、
奥様の愛情の籠ったケーキがありますから、とても楽しみですね。^^
最高においしいケーキを楽しみにしましょう!^^ノシ
アバター
2011/12/25 20:46
ぶっはははっ  残念なケーキに ご立腹ですなー・・そこのケーキやさんのご主人が 他で 買ってたりしたら。。

食べかけのケーキ 顔面に ぶつけたく なっちゃうだろーなー^^ ぎゃはは まー でも!! 月曜日のケーキは 手作りなんでしょう??。。 愛情が乗ってるぶん(●^o^●) 確実に いい思い出になるじぇww 

よしおう 仕事大変だったね^^ おつかれさん!! 明日は ゆっくり 楽しんでね! クリスマスは、日本では、いつやっても・・ゆるされるのじゃww ^^ あはははは  
アバター
2011/12/25 19:30
クリスマスは中止だったのに
アバター
2011/12/25 18:50
月曜日のケーキが美味しくなる魔法のケーキだよ
アバター
2011/12/25 16:37
クリスマスのケーキが不味いのは許せませんね。
ヤ☆ザキの100円ケーキのほうがなんぼかマシでしたね><
アバター
2011/12/25 15:55
大丈夫ですよっ!
きっとうちが作った手作りのケーキよりかは
おいしいハズですっ!

来年こそは…!w
アバター
2011/12/25 15:17
(。・´_`・。)エ-

そんな~って感じですの~

どんまいです^^;
アバター
2011/12/25 14:30
何かわかるwww

ケーキって人を幸せにする食べ物だと思う^^
食べるほうも.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 食べるからね^^

まっずいとすんごいショックだよね(*☆。☆*)うんうん☆
以前、クリスマスにすっごいぱっさぱさのケーキ買ってしまって
めちゃテンション下った事あるw

明日の手作りケーキに期待です!♥(。◕‿‿◕。)♥
アバター
2011/12/25 12:42
大変な災難でしたね。
でも お店で売っているケーキがそれでは お金を出しただけの価値がないですね。
私は 1個398円のメロンを 使って ケーキを作りました。
形はともかく 味だけは 間違いなかったですよ。
アバター
2011/12/25 12:41
同じ金額ならローソンのケーキのほうが何倍も美味しいですよね…(゚∀゚;)
アバター
2011/12/25 12:31
((((;゚┏Д┓゚)))驚!!! 逆にすごすぎ!

そんなケーキに 遭遇すること滅多にない!
何味だったんだ?気になるぅ~
アバター
2011/12/25 11:16
うーん。エコ?
肝心の味が好みじゃないと残念すぎますねー;
アバター
2011/12/25 10:38
夢のお話し?www
アバター
2011/12/25 10:32
゚・*:.。☆ メリ (●^o^●) クリ♪ ☆。.:*・゚

せっかくのケーキが残念だったね

まさしく幻想ケーキだったんじゃないのw
アバター
2011/12/25 10:23
紙袋にケーキ入れるって@@;すでに変ww
いくら不景気でも。。そんなケーキは食べたくないね~^^;
うちは昨晩、スーパーでクリスマスケーキ半額で購入wだけどおいしかったですよぉ(●´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.