Nicotto Town



今日がよしおうのクリスマスパーティ


皆さん こんにちはっ。

クリスマスはどうでしたでしょうか?

楽しみましたか~?

さて、、、ホワイトクリスマスの3連休も終わり

ドカ雪が降って積もった今日。月曜日。

この日がよしおうたちのクリスマスパーティでしゅ。

おっと?

そういえば三拍子揃った不味いケーキ屋さんの

お話の後にもうひとつハプニングがっ!

昨日、、、美容室に行ったんですね?

そこで、、、、入るや否や。

 店員    あっあのう~?こちらは美容室ですが、、、、。

 よしおう       ん???このお店の人何言ってるのかな???と思い?

は?っと驚いていると???

 店員     散髪屋は隣ですけど、、、。

 よしおう   はぁ???ここはカット出来ないんですか?

とたずねると、、、

 店員    散髪屋とは料金が異なりますが、、、。

 よしおう    だから???

そんな会話していると、別の店員が、、、失礼しました~カットですね?

シャンプーはいかがしましょうか?とやって来ました。

この会話はつまり、、、散髪屋と美容室が同系列のチェーン店で

よしおうが散髪屋と間違えて入ってきたと思ったらしく。

にしても、最初の店員の無神経な対応には驚きましたね?

今時、美容室に男性は来ないのか?っ手感じ。

いくら田舎とはいえ、、、このご時勢に。

しかも、よしおうをカットした美容師さん。

へたくそ過ぎて、、、技術の無さを隠す時に、ごまかす方法。

つまり、すきバサミ(削ぎバサミ)で適当に削ぐんです。

そうすると、でこぼこでもブローするとそれなりに収まる。

よしおうは実家が美容室でよしおうも美容師免許持っており

やっている事がお見通しです。

あまりに削ぐので、、、思わず、もう削ぎはいいですっ!って

言いそうになったのですが、、、我慢して。

諦めました。

 店員   はい。どうでしょうか???、、あせ、、あせ、、。

 よしおう   あっ、、、ああっあぁ、、、いいです、、、、。

最後に、、、失礼な店員がやってきてメンバーズカードは

お作りしましょうか?と聞かれたので、、、。

よしおうは、、結構です。いりませんっ。と答えてお店を出ました。

お家に帰って相方に見せると、、、、。

ええ???どうしたの???

なんかあっちこっち襟足が出てるっ!!!

そこでよしおうは、相方に鏡を持たせて合わせ鏡で洗面所で

アフターカット、、、、、。

何とか修復しました。

なっなんでお金払ってカット、シャンプーしに行って

失礼な対応でへたくそで、、、そんでもってよしおうが

アフターカットしなきゃいけないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ぷんぷんぷん。

ん~~~~土日は仏滅だったのか?

笑い話なクリスマスだなぁ、、、。




アバター
2011/12/28 10:05
いやん、なにその店員の対応~~☆
よしおうさん、大人ですね~~♪
アバター
2011/12/27 23:33
ネタにはなったけど散々な目に遭いましたね^^;
それにしても最初に応対した店員、随分失礼ですね~
アバター
2011/12/27 14:29
私も以前「あのー、前回はどちらでカットされましたか?左右の長さが違うんですけど…」
って言われたことがありますw
前回はやっすいとこ行ったんですよねww
アバター
2011/12/27 00:47
何も言わなかったんですね~
優しいです^^
アバター
2011/12/26 23:43
うちの息子数年前、チェーン店の散髪店に行って
「短くしてください」と言って座って終わったら
こち亀の両津の髪型になって帰ってきました。

それ以来、そこにはいきません。
アバター
2011/12/26 22:41
どんな楽しいパーティをしたのかと思っていたら、
あり得ない話の第二弾でしたね。^^:
ケーキにしても、今回の美容室にしても、
客商売なのに、気を使う事が、どうしてできないのかと思います!
ここでの不運を、年末の岩村山荘で全て洗い流して、
リフレッシュした気分で、新年が迎えられます様に!^^ノシ
アバター
2011/12/26 22:40
災難でしたね
アバター
2011/12/26 22:34
良いも悪いも当たるときは当たるらしいので、
ここで宝くじでも買ってみましょうか?
アバター
2011/12/26 22:14
まあ。よしおう様 不運が重なっていますね。
でも 反対に ラッキーの値が 上昇してきていると
思いますので ここら辺で きっと 良いことが ありますよ。

アバター
2011/12/26 20:24
ケーキに美容院と残念なことになっちゃったねw

その分今日からイイ事がありますようにw

こっちは晴天だけど寒いよ~~w

アバター
2011/12/26 19:32
今日こそは、イイ話が聞ける…と思ったのに~wwま、ブログネタには、なってますが^^;
今回も、よしおうさん、クルシミマスでしたねww
そして、今日こそは!楽しい1日遅れのクリスマス、過ごせますように^^
アバター
2011/12/26 19:04
変わりにオイラが焼き入れてやんよアヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
アバター
2011/12/26 18:06
よよよ・・よく耐えました。( ̄▽ ̄)”\(^_^ )よしよし。
そんなとこあるんですね・・・・(゚〇゚;)ぽか~ん...驚きました。
アバター
2011/12/26 13:52
こっちにもそゆ系列のお店がいくつかあって
そのひとつに夫がお世話になってます。
うん、人(腕?)によってかなり仕上がりが異なって帰って来ますよ。^^;
今日はこの前上手い人がいなかったとか、シャンプーだけがアタリだったとかね^▽^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.