Nicotto Town



お餅食べたかな~?


皆さん

今日はお餅のお話です~。

よしおうの子供の頃は、冬といえば

お餅っ。

ストーブで毎朝お餅を焼いてて

小学校に通う時に、ひとつつまんで

何もつけずに、手で転がしながら

温まりつつ、食べながらの登校でした~。

お餅を見ると、その頃が思い出しますねぇ。

今年、新年明けてから

みんなはお餅食べましたか???

よしおうは砂糖醤油に付けて食べるのが

好きなんだけど、各地でお餅の食べ方って

いろいろなんでしょうね~。

もし良ければ、こんな食べ方美味しいよって

ブログに書いてほしいな~。

ふひひっ!

アバター
2012/02/03 18:14
よしおうさん、こんばんは
お気遣いありがとうございます。
サブだとよしおうさんの日記が流れなくてちゃんと読めるんですw
元アバだと流れちゃうときがあって
そういう時、サブでお邪魔してます。
縁あってよしおうさんとは仲良くさせていただいてますので、何かあったら相談させてくださいね
わざわざ、ありがとうございました。
アバター
2012/01/10 11:14
磯辺焼き!
アバター
2012/01/07 14:22
改めてあけましておめでとうございます✿゛
今年もよろしくお願いします(∩´∀`@)*

お餅食べ過ぎてめっちゃ太りましたw
今体重計のれませんww←
砂糖醤油、おいしいですよね~♥
アバター
2012/01/07 13:08
コメント有難うございました^^*

我が家では、磯辺焼きとおしるこが定番ですね。
砂糖醤油は、まだやったことがないので
胃腸炎が治ったら、食べてみたいですw
アバター
2012/01/07 11:48
私も 砂糖醤油で食べるのが1番好き♫

あと・・揚げ出汁餅!(揚げ出し豆腐のお餅版w)
これも結構我が家では好評だよ~♫

そういえば以前、どこで食べたかは覚えてないんだけど
あんこ餅が入ったお雑煮出されて 驚愕したことあるよ!

アバター
2012/01/07 01:24
(ノ)゚Д゚(ヽ)ハッ

今年お餅ぜんぜん食べてないやㆀ

元旦にお雑煮食べただけだ・・・。

おでんにお餅入れて食べるのも美味しいょw
(でも・・・子供たちには不評だったㆀ)
アバター
2012/01/07 00:19
海苔と醤油が定番だけど、鍋の具として入れて、食べるラー油をかけて食べてみたら美味しかったb
たしか桃屋のラー油です、あの長い名前の^^;あれは、ホントに炭水化物と相性がいいですw
アバター
2012/01/06 23:33
砂糖醤油美味しいですよねー
きなこをまぶすのも美味しそう。
アバター
2012/01/06 22:23
焼いたら醤油をつけて海苔を巻く、磯辺焼きが好きです。^^
表面のパリパリになった香ばしさと、中のモチモチが堪りません!
また、きなこも、のどを詰まらせそうになりながら食べてしまいます。^^
どれも勢いに任せて食べ過ぎると、
今度はお腹がモチモチになるので要注意ですね!^^ノシ
アバター
2012/01/06 21:51
私は蕁麻疹の関係で医者からお餅は止められてるので食べてません(´・ω・`)ショボーン

そんな私の好きなお餅の食べ方は、フライパンでバター焼きした後
醤油につけてのりで巻くのですw
弱火で片面焼いて、ひっくり返して蓋をして焼く。美味しいですよ~ww
アバター
2012/01/06 21:04
やっぱりノリ巻いてお醤油がイイかな~w

2日半で1キロ食べちゃったw
アバター
2012/01/06 20:46
僕はばんちゃんの作った納豆餅~^^
アバター
2012/01/06 20:28
緑のたぬきに
餅を入れると美味しいです。
アバター
2012/01/06 20:24
私は白みそ雑煮が大好き!具は大根、ニンジンくらいかなぁ。シンプルだけど、めっちゃおいしい!
後はやっぱり、ぜんざいです。今年の元旦はお雑煮をお昼に食べて、3時のおやつにぜんざいを食べてしまった。
お餅の数はそれぞれ3こ。大満足の1日であった^o^
アバター
2012/01/06 19:29
おもちですか。
今日はお鍋だったんですけど,
お鍋におもち入れて食べましたね。
おいしかったです。
そういえばこの前お好み焼きにおもち入れて食べたんですけど,
おいしくありませんでしたね。
何でこんなに微妙なところでおもち使ってるかというと,
親戚が毎年大量に付いたおもちをくれるので,,
アバター
2012/01/06 18:44
私はきなこ餅を食べました☆
島根のきなこは青大豆でつくってて、緑なんだよぉ。

アバター
2012/01/06 17:02

ウチは小さい頃(大体10歳頃まで)は
砂糖醤油に付けてよく食べてたんですけど
お雑煮のあのもっちもちのお餅食べてから
苦手になっちゃいました(笑)

でも、おしるこみたいに甘い物の中に入った
焼けたお餅は結構まだ好きです(*´U`*)
(結論は年明けてからはまだ食べてません←)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.