Nicotto Town



故郷の友。


よしおうには故郷に数少ない親友がいます。

神様みたいな友。

本当にいい人です。

よしおうを、バンドに誘ってくれたよっちゃん。

よしおうが故郷、大分に住んでいた時代に

青春時代を共有したともです。

この人のギターはすばらしい。

泣かせます。

ストイックな芸術肌な人で、弾き始めると時間を忘れて

練習してたんだと思う。

また、才能豊かな人です。

よしおうは、高校が美術、音楽の大学付属で

音楽(声楽)専攻していたので副科でピアノを習ってましたが

付け焼刃でした。

友のよっちゃんは、ピアノなんて習って無くても

うまく弾けるんですねぇ。

器用な人と言えばそうかもですが。

最近、若い子たちのブログを見てると

自分なんて必要とされてないとか、友達と思ってたのに

裏切られたとか、悲観的な感情のブログを見る機会がありますが。

本当の親友なんてほんの数人です。

よしおうでもね?縁が結びつけた親友。

だからこそ、お互いを思いやりお互いの喜びや悲しみも

友に感じる事が出来る。

まだ、人生は始まったばかりの幼き若者たちよ。

あせらず、ありのままを受け入れて

自分の人生を一歩一歩喜怒哀楽をかみ締めて

生きていきなさいと言いたいね?

苦しい事ばかりかもだけど、、、そこに幸せは隠れているんだと

思うよ?だからそこを確かめないと勿体無いね?

この時代、人として生まれてこれた幸せを踏まえて

頑張って明日の扉を開かなきゃね?

よしおうなんて波乱万丈だよ?ふひひ。

でも、今を生きてる。

国や政治家、上司、いじめなどいろんないやな事が有るだろうけど

そこから生まれる友や生きがいも有るって事を

これから知る事になるんだからね?

話が脱線しましたが、、、。

故郷の友のホームページに写真が沢山掲載してるので

良かったら見に行ってね~?

その写真にその人そのものが見えてくると思います。

http://camera4416.exblog.jp/

アバター
2012/01/16 22:01
親友は数ではないですよね^^
人生の宝物です。
アバター
2012/01/14 18:29
私もこの間、中学の同級生が結婚するって電話をくれて
すごくうれしかったなぁ。
友達はかけがえのないものだよね。
アバター
2012/01/12 22:38
クラスメートで仲良かった友達と、
卒業してからも遊んだりしました。^^
ですが、結婚を機に連絡をしにくくなり、
そのままフェードアウトとなってしまいました。^^;
心から信頼できる友達。
そうはっきりと言い切れる人がいるのは、
とても羨ましく思った自分です!

虫歯が進行していたため、神経を抜くことになりました!
「神経は抜いたほうがいいでしょう。」ではなく、
「こういう状況なので、抜きますね。」と言われた時は、
そうしてしまって、本当にいいのか迷いました。^^;
ですが、実際に治療したことがある人の話を聞いてから行きましたが、
対応は丁寧でしたから、良かったように感じています。^^
しばらくその歯医者へ行ってみようと思っています!^^ノシ
アバター
2012/01/12 22:26
よしおう様のおっしゃる通りです。
心から信頼し合える 本当の友達なんて 私も3人しかいません。
しかも本当に 偶然出会って(・・・というか 腐れ縁ですね)
気が合うって そういうものですよね。

人生の全てを味わい尽くして 終えたいと思っていますので
苦しいことも 辛いことも 人生のスパイスだと思って 頑張っています。
楽しいことばかりじゃあ 平坦すぎて 面白くないですからね^ ^
アバター
2012/01/12 21:24
お互いがお互いを親友だと思える間柄。。
数人も居れば立派で・・幸せだと思うわ。
うん。
よしおうさんは、まさに幸せ♫ よぉ
アバター
2012/01/12 20:52
人生で絶対的に信頼できる親友が1人居たら

その人はすごい幸せだと思うよ~w
アバター
2012/01/12 20:35
おお~

同じくギター担当しとります。

HEAVY METAL ですがwww
アバター
2012/01/12 19:18
色んな事があって、それでも縁が切れなくて、離れててもお互い思いやれてこそ友達ね^^
HPの画像拝見しました、どれも絵葉書にできそうなほど、綺麗な写真♪素晴らしいねb
アバター
2012/01/12 15:40
おお~、声楽やってたんですか。
どおりでカラオケもお上手なわけですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.