Nicotto Town



疲れが溜まると旅したくなる~。


皆さんご無沙汰です~。

そろそろハードな残業三昧に

疲れがピークになって来ました。

それは、、、旅へのサインですねぇ?

日本海は若狭の鼓松でのんびり鳶のぴ~ひょろろろろ~。

泣き声を聞きながらの、露天風呂が恋しくなって来ました。

日本海側のお天気を確認しつつ、予約状況を

調べて予約しようかと考えてます。

プランは、、、

候補1、若狭ふぐ養殖のフルコースが約15000円×2

候補2、焼きガニ、カニすきコースが約10000円×2

候補3、いつもの三元豚のしゃぶしゃぶコース約8000円×2とプラス舟盛り

迷っています~。

候補3で舟盛りを3000円から5000円にグレードアップってのも

良いかと考えたりして。

3000円の舟盛りでも、石鯛をメインに、季節の魚貝がずらりと

盛ってくるんですが、5000円になるとメインが高級魚に

変更されるって話でしたから。

たとえば、鬼カサゴとか?

相方が最近のアレルギー検査で卵がやばいって結果だったので

候補1,2は鍋の締めが、雑炊なので卵を使いますからねぇ?

やはり、いつもの三元豚のしゃぶしゃぶコースと舟盛りに

しようかな?

今週末の土日は有休をぶち込んでいるので

今日予約するつもり。

出来ればネット回線のお部屋を予約するつもりですので

久々のオンライン状況報告なんて考えてます~。

ただ、お天気しだいでは車で行けぬ場合、、、、電車の旅行になるかも。

まっ。電車でのんびり駅弁にビールってのもいいかも?

若狭の鼓松は何度も紹介しましたが、じゃらんの口コミ評価は

なかなかいいですねぇ?

食事や旅館の従業員のサービスなんかも評判いいです。

そりゃそうでしょうね?じゃなければよしおうたちも

こんなにしょっちゅう通わないでしょうから。

旅はいいですよぉ?よしおうの得意技は旅先で知り合う人々と

直ぐに馴染んで仲良くなれる事でしょうか?

これだけで十分幸せですっ。

行く先々が第二、第三の故郷のように思えてきます。

いつか皆さんとも、予定を合わせて旅を御一緒してみたいですね~?

きっと思い出に残る楽しい旅になるんだろうなぁ~?

ふひひ。

アバター
2012/01/19 15:36
カニきらい〰〰〰〰 

なので 若狭ふぐ養殖のフルコースd(≧▽≦*) 決定!
アバター
2012/01/18 21:41
もう予約は済んだのでしょうか?
のんびりまったりのご旅行をなさって下さい。^^
雪が降ってしまうと、チェーンはつけたままなのでしょうか?
もし何度も脱着をするようでしたら、やはりスタッドレスがほしくなりますよね。^^
安いものではないですが、積雪のある地域でしたら、必需品かもしれないですね!
奥様から、「承認」をもらえますように!^^ノシ
アバター
2012/01/18 10:28
パインなら やっぱこの時期だもん カニを選ぶぅ~♫

アバター
2012/01/17 23:49
締めの雑炊は、タマゴがダメだと伝えれば、
うどんに変更してくれたりしますよ^^
アバター
2012/01/17 22:54
いいなー^^ 若狭とか。。あのヘン 夕日も綺麗なんだよねー・・・

一度だけ、独身のとき、一人旅で、鳥取まで 行った帰りに 寄ったんですが、、それきりになってるなー^^;

そこらへんに行くなら、是非 鼓松さんを あてにしようと思います!!
アバター
2012/01/17 22:04
有給好きな時に取れるっていいなぁ…TT
アバター
2012/01/17 21:59
よしおう様の 笑い顔が想像できそうです。
良いですね 日本海側は 美味しいものが沢山ありますから
ごゆっくり 英気を養ってきて下さいね。^ ^
アバター
2012/01/17 21:57
お疲れ様です!
疲れを癒すのに、旅行に行って、
美味しい料理やゆっくりできる温泉で過ごすのはいいですね。^^
そして、旅行先で知り合う人たちと新しい縁ができたら、また行きたくなります!
何回行っても、その度にいい思い出になるように思った自分です!^^ノシ
アバター
2012/01/17 18:37
訪問感謝です(^ω^)
ステプどうぞ!
アバター
2012/01/17 13:43
仲良くなりたいっす
アバター
2012/01/17 12:59
オレもすぐ仲良くなっちゃうww
アバター
2012/01/17 11:54
日本海側は今まで行ったことないのです。
一度でいいから行ってみたいな~。
よしおうさんたちともお会いしてみたいです(*´∀`)
アバター
2012/01/17 08:57
お疲れ様~
予約前から週末が楽しみだねぇ~^^
そうそう、雪道は無理しないでね。(*^ー゚)b
アバター
2012/01/17 08:51
私だったらカニコースだな(笑)

旅はいいですよね~
私は最近は旅に出ていないので
よしおうさんが羨ましいです。
アバター
2012/01/17 07:41
良い旅になりますように~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.