Nicotto Town



よしおうも怒ったねっ。ぷんぷんだっ!


今日、お友達のブログに新たに追加されたお話。

相方が見つけたのでよしおうも読みに行ったんだ。

タウンでの会話で小学生くらいの子のやり取りなんだけど

福島の女の子とどこか他県の男の子の会話で

福島の原発の状況について無神経で失礼な言葉を

投げかけていたらしい。

それだけでも、ムカつく話だが。。。

女の子が嫌がり、他のタウン内の女の子と話そうと席を外したら

そのアホな男の子は事も有ろうか福島~福島~原発~ふりかけ~などと

暴言を浴びせ続けたそうだ、、、、。

我慢できずに仲介したらしいが。

よしおうが、その男の子の親だったらぶん殴るね。

って言うか、、、そんな心無い暴言を吐くような、、、、子供とはいえ

見過ごせない。

仲介するとこじれる、、、巻き込まれるかもだけど。

たぶん、よしおうでも仲介したと思う。

ニコタでは、まだ悪い事は悪いって言える大人が居るって事が

大事だしありがたいって思うから。

お友達の怒り!よしおうも同じ。

まったく同感です。

アバター
2012/03/07 21:43
ニコは自分の憩いの場所とだけ考える人多いから
ややこしい問題はスルーして対極な意見もイワン人多いしな
ま、子供に意見したら、その後に仲間が大勢押しかけて来るのも聞くし
どうなってんのかねʅ(◞ิ‸◟ิ)ʃ
アバター
2012/03/07 09:42
そうですよね。
人の痛みのわかる子供たちに なって欲しいですよね><
アバター
2012/03/06 22:19
まあ。本当に困った子供ですね。
よしおう様が お怒りになるのも 当然です!!
冗談ではなく 本気で 福島は 大変なことになっているのに
それでも 何とかしようって 頑張っていらっしゃるのに
そんな 暴言を吐くなんて ダメですよ。
アバター
2012/03/06 20:40
ニコタで子供に辛らつな言葉を
言われたことあるんだze。
アバター
2012/03/06 19:07
実際リアルでもあることだよね・・。
子供は残酷で、意味もわからずただ、面白おかしく言う傾向があるよね。。
だからこそ、親が、周りの大人がキチンと諭すべきだと思う。。
怒るというよりも、叱るかな。。

ただある程度の年齢で、すべてをわかってて、そういう事を言う子には、
ガッツリ怒らないとダメだね。
アバター
2012/03/06 19:05
マナーがないよねー

最近 泥棒も増えた気がする
自転車だけでなく、親の形見とか 貴金属とか 被害にあった

嘘つきは、泥棒のはじまりって言うけど

最初は ワルガキでも そこから 窃盗犯や強盗になるかも

あと嘘に慣れすぎると詐欺師になったり


放任の親の責任は 重いよね

アバター
2012/03/06 18:34
先程は ありがとうございました m(u u)m
そして 嬉しいお声掛けを頂きまして…><
でも よしおうさんのように 青い妖精さんと合わせてこそ 光るアイテムだと思うので!
お心だけ 大切にいただきます☆ 本当に ありがとうございます ('∀`*)ノ

私も タウンでおかしいな~と思うことは バンバン言っちゃうほうです。
その方が相手のためにもなるし (そう信じたい;w) なにより相手の子が可哀想で…><
アバター
2012/03/06 18:07
まずは親が、責任を持って原発の恐ろしさ…
そして今回の被害の大きさ…
それを子供に伝えるべきですね…

ほんと、福島から来た子を、
原発ー!とかいっていじめる奴がいるらしいですが…
絶対に許せませんね。
アバター
2012/03/06 15:37
タイトルに驚いて来てみたら……。
これってきっと、ネットだけじゃなくてリアルに起こってる事なんだろうな。
子供って無知ゆえに残酷だから、福島から他の県に引っ越して転校した子たちも、こんな風にイジメの対象になってるんじゃないかと思う。
それは悪い事だと教える大人も、今は少ないんじゃないかな。
教師は親を恐れてキツい叱り方は出来ず、親は学校の教育が悪いからこうなるんだと責任を放棄して。
そうやって、今の子供は善悪を覚える機会すら与えられずに、育って行くんだと思う。
ある意味この男の子も、そういった社会の被害者だよね。
だからってあたしは、その子を擁護する気はさらさらないけど。
周囲の大人が教えてくれないなら自分で学べって思うからさ……。
アバター
2012/03/06 13:36
ブログ読んで泣きそうでした… 悲しすぎて。。。
アバター
2012/03/06 12:40
これが仮想だけではなくて実際にリアルでも起きていることらしいから余計びっくりします。
アバター
2012/03/06 12:38
嫌ですよね、そーゆー子。
うち、本当に人の悪口とか暴言吐く人大嫌いなんです!!!!!
精神年齢低すぎwって思っちゃいますね(´・ω・`)
まだまだうちもガキですけど。
よしおうさんみたいな真面目で良い大人がニコタでは
いっぱいいるので、すごい嬉しいです!
アバター
2012/03/06 11:17
よしおうさんの怒りは正しいと思う。
自分の行動や、言動に責任を持たせるのは大人の役割ですよね。
アバター
2012/03/06 10:55
子供だからって言ってイイこと悪いことはありますね~。

アタシも怖いオバチャンって思われてイイから↑は叱ります。
アバター
2012/03/06 09:28
私もシバク!
アバター
2012/03/06 09:08
そんな無神経な子供もいるんですね。
タウンにいる子がみんなそんな子ばかりだと思いたくないけど
タウンにいる子って、ちょっと変わった子が多い気がする・・・。
アバター
2012/03/06 07:41
なんだか・・・
そう言うことを平気で言えちゃう子供がいるなんて・・・悲しいね。

悪いことは悪いときちんと伝えなくちゃね。
アバター
2012/03/06 06:52
チャットや仮想タウン恐ろしい!
でも仮想タウンだろうが何だろうが、その先には、生身の人間って事をわからせなアカンよな~~

そのお釜野郎~ほんまにムカつくな~!
そう言う子供がおるってだけで悲しくなる。。。。。

目の前に居てたら!美樹は、。。。。。多分止まらん自信がある!
アバター
2012/03/06 06:51
子どもでも言っちゃいけない言葉だね。
その子の親が家でそういう発言をしていないことを祈ります。
アバター
2012/03/06 00:49
怒ってくれてありがとう^^
アバター
2012/03/05 23:54
タウンって みんなが 見てるから ちゃんと しかてあげなきゃだし。。 あの 映画の阪急電車にでてくる 初老のおばあさんみたいに、 傷ついた人を いたわるような フォローも いれてあげたいとこだ。

おれと、 よしおうがいたら 炎上させられるね・・  それも 大人気ないか・・ すまねー・・ あつくなっちった
アバター
2012/03/05 23:45
言っちゃいけない事があるね。。誰かが止めてあげないとね…
こじれないように、分かりやすい言葉で相手に伝えるの、結構むずかしーんだよねぇ(-_-;)
アバター
2012/03/05 23:39
デリケートな問題なだけに、
いくら子供だからと言って、見過ごしてはいけないです。
その様子を見ていたら、仲介に入っていますし、
いけないことはいけないと、忠告します。
今回お友達がした行為は、
その男の子がどこまで理解したかは分かりませんが、
決して間違いではないと、自分も断言します。
アバター
2012/03/05 23:28
道場連れてってしごいたるww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.