Nicotto Town



福井の旅日記


皆さん。

留守中ありがとうですっ。

今回の旅は始めての試み。

旅館、鼓松のミッドナイトプランを使い

チェックインが20:00で金曜の仕事上がりで

そのまま鼓松へと行って参りました。

時間通りにたどり着くかが心配でしたが

何とか19:40くらいに着きました。

速攻でお風呂入って、20:00からのお食事。

いつもの三元豚のしゃぶしゃぶと別注で3000円の

舟盛りですっ!

今回の舟盛りは、よしおうの知らないお魚がメインの

舟盛りでした。

もちもちっとした食感で甘みのあるとても美味な白身でした~。

言うまでも無くお魚は流石!日本海は福井の美味しいお魚。

よしおうのイメージでは九州は大分(よしおうの地元)の

豊後水道のお魚が油が乗って身が締まってて美味しいんですが

日本海のお魚もとても美味ですねぇ?

瀬戸内のお魚も潮流の加減で地元が誇るお魚は

とても美味いと思います。

話はそれましたが、三元豚のしゃぶしゃぶは言うまでも無く

絶品。

最初は、ビールで。そして熱燗。

体が温まりすぎて、時々窓を開けて涼んでいると

冷たい日本海の強風がびゅーびゅーと吹いておりました。

楽しい食事が終了すると、、、23:00でお風呂が入れなくなるので

お風呂に入って温まったところで、外の強風の音が気になったので

音のする海岸へと散歩に行くと、、、音の正体は荒れ狂った海でした~。

ご~~~って感じで風と波の音が入り混じって、、、すごいっ!

これが日本海なんだ~って感心しました。

せっかく温まった体がしこたま冷えたので、旅館に戻って

またお風呂っ。

ふひぃ~極楽~極楽。

ってな事で忙しい一日も終わり、、、お布団でばたんきゅ~。

朝も早くから起きちゃったので、朝ごはん前に6:30から

お風呂で内風呂と露天風呂を行ったり来たり。

どんなに長風呂しても、汗が出ないさっぱりとしたお風呂。

湯冷めし難くてとても良いです。

朝ごはんも美味しくて、、、、ふふ。

3杯食べました。、、、、朝から。

食後のコーヒー(何杯飲んでも無料)を飲みつつ

玄関のそばのくつろぎスペースで一休み。

支配人がやってきたので、朝の挨拶とちょこちょこっと

ミッドナイトプランの感想などを会話して。

今回も堪能した良い旅でした~。

次は、ミッドナイトプランを使って2泊してみようかなんて

考えつつ。

旅の余韻を楽しみました~。

流石に、帰りは車の運転がしんどかったですがね?

さぁ!日曜日からは夕勤が始まり、2連で早出の12時間仕事ですが

頑張っていこうと思います。

お昼前には出勤ですが、今からお友達のブログを覗きに行こうと

思っています~。

でわでわ~!

PS。やはり今日は疲れてるみたいで早出に備えて

もう一眠りする事にしました~。

周れずすまぬ~。

アバター
2012/03/13 18:44
ここですいません;;

3月13日、今日もは汰ろは、中学校を卒業しました!!*

卒業式が始まって、歌を歌う前までは全然泣けなくて、 意外に大丈夫じゃん、とか思ってまし た。 だけど歌の間奏の時に今までの思い出スピーチを言うのですが そこで思いっきり泣いちゃっ て何言ってるか分からなくなっちゃいました( でも、うちのスピーチで皆を泣かせましたww 後輩 ちゃんと最後の絡みをしにいった時も 大号泣;;;;先輩行かないでくださいって言葉が 本当に嬉しく てまたまた号泣。 泣いてばっかりの卒業式でした;; だけど、泣いてばかりではいけない!! これか ら高校生になるので一生懸命頑張りますっ♢*. 卒業を無事できたのは、ニコタの神友さんのおか げです!! 本当にありがとうございました!!!!! これからも、こんな僕ですが精一杯頑張るので よろ しくお願いします(●´ω`●)

日頃の感謝の気持ちをこめてすてぷ◎* こぴーすいません;;;
アバター
2012/03/12 07:16
早起きすると 朝ごはんをたくさん食べられますよね♪
それにしても 美味しそうなご飯… お刺身 豚しゃぶ… ('Д`*)

お刺身のまったり甘い感じを楽しんでいる時
日本に生まれて良かった…♡ と心から思いますw
アバター
2012/03/11 19:29
新しいプランでの宿泊でも、十分楽しめましたね。^^
仕事終わりでそのまま行っても、
間に合うのであれば、今後はこのプランがメインになりそうですね!
いつものように美味しい料理に舌鼓を打ち、
温泉にじっくりと浸かって、リフレッシュできたでしょう。^^
そして、冬の日本海は猛々しく感じますが、
やはりそのような印象を改めて受けました!
いつか、夏でも冬でも日本海を眺めてみたいと思います!^^ノシ
アバター
2012/03/11 17:50
朝からご飯3倍食べれる

日本の男じゃww
アバター
2012/03/11 11:18
よしおうさん、1月頃だつたら潮の花を見る事が出来たかも
しれませんね。
僕の唯一の日本海での思い出です。
アバター
2012/03/11 10:18
よしおうさんの旅日記を読んでいると
とてもお腹が空きますw
そして旅に出たくなります。
奥様と二人、気軽に旅に出られるのはいいですね~
アバター
2012/03/11 09:32
グルメツアーだね
アバター
2012/03/11 08:32
よしおう様の 楽しそうな お顔が 想像できます。
いい ご旅行をされましたね。
しばし、ゆっくりなさって お仕事に備えて下さいね。
アバター
2012/03/11 07:05

温泉はいいですよね^^

北海道にいるとき、温泉によく連れてってくれました♪

夕日が見える温泉だったので、神秘的でした…!!
アバター
2012/03/11 03:29
楽しんでもらえて何かめっちゃ嬉しいです!!!!!(*´▽`*)
また福井にきてくださいねー♡♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.