Nicotto Town



Public Address

画像

皆さんこんばんはっ。

朝が来たら、よしおうは朝勤の残業に行ってきます。

20時過ぎに帰って来ますが、皆さん家に行けるのは

夜中になるかもです。

その次の日は日本海の鼓松へと向かいますが

ネット部屋にして貰ったのでオンラインで中継出来るかも。

話は変わりますが、Public Address。

音響機材を扱う人たち、、、俗にPAと呼ばれますね?

いわゆる、裏方さんのことですが。

よしおうの過去。若き時代のバンド名です。

電車で高校に通っていた時。

本当に意味のある縁で、現在の親友に声を掛けられて

バンドに誘われ、、、ボーカルとして一員となり。

思い出深い時代でした。

よしおうが、プロに誘われた時。

プロの世界は厳しいですねぇ。

ボーカルのみ必要としてるからバンドとしては、、、。

と言われました。

それが現実。プロの世界です。

ベース、ドラム、ギター、キーボード関西も関東もプロ予備軍は

沢山居るんだそうで。

チェッカーズのようにバンドごとデビュー出来る場合は

数少ないです。

しかし、よしおうはその時メンバーとデビューしたかったんです。

青いと言えばそうかもしれません。

ただ、その青さゆえその時その時代で精一杯の歌が歌えたのだと

思うんです。

最近は気の会う仲間以外で歌う事はしませんが

いつか、、、いつの日か。

友のアコースティックギターのみで

あの、台風が来てた真夏のオールナイトの野外ライブで

歌ったバラード。

そう、、、土砂降りでPublic Addressの前のバンドで

お客さんが車へと非難していた時、、、わざわざ

曲を聞きつけて、土砂降りの雨の中、傘もささずに

戻ってきてくれて、Public Addressのアンコールまで付き合ってくれた

そして歌った山本達彦の摩天楼ブルースを、、、いつの日か。

出会えて共に過ごせて共に感動できて

良かった。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-lw4qJYkuSw

この曲本気になって歌えるそんな良い時代でした。

アバター
2012/03/25 22:19
こんばんわ♪


いろいろ あるんですねー


アバター
2012/03/25 22:12
おぉ よしおうさんの 青春が垣間見れるお話ですね

オイラの友達にも 若いころバンドとしてはプロデビューしなかったけれど
50歳を過ぎて ソロでメジャーデビューしたおっさんが居ます
なかなか 頑張っています
ただ 芸名が じゃりん子チエ に出てくるインチキな帽子の人みたいで・・・笑える。
アバター
2012/03/25 16:45
よしおうさん、おかえりなさい。^^
同僚とのご旅行はいかがでしたか?
人が人を呼び、新たに縁ができたでしょう。^^
益々人の輪が広がっていきますね!^^ノシ
アバター
2012/03/24 12:26
プロに誘われる歌の上手さ!!!!!
めっちゃ尊敬します!!!!!
でもやはりプロの世界は厳しいんですね;;(>_<)

おお!ついに今日ですか*
楽しんでいってくださいね~♪♪
アバター
2012/03/24 11:01
ya・や・や・や・山本達彦!!!Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノ

懐かしい!懐かしい!!忘れてた名前です!!!
(笑)
アバター
2012/03/24 09:16
仲間との素敵な思い出ですね~。。プロ並みのよしおうさんの歌、是非聴いてみたいw
アバター
2012/03/24 00:50
よしおう 様 歌がお上手だとは 思っていましたが
プロも認める方だったとは。ビックリ!!
でも バンドの みんなでデビューって気持ち 分かります。
そこが よしおう様の 良いところですね。
アバター
2012/03/23 22:00
自分だけ プロにならなくて よかったんじゃない? きっと、 そのメンバーだから よかったのだとおもうなー^^

メンバーに、 今でも、気兼ねなしに あったりできるのは、、 なにものにも 変えがたい・・と思います。

プロって そこまで、魅力のあるものじゃないと思う^^

メンバーと時間があえば また、セッションできたら 楽しいですね(*^^)v
アバター
2012/03/23 21:43
あれだけ上手ければ、お誘いも受けると思いました!
しかし、バンドとしてデビューするのは、とても難しい事なのですね。^^;
その時デビューには至らなかったですが、いつか何かのきっかけで、
そういう機会が訪れるかもしれないですね!^^ノシ
アバター
2012/03/23 21:15
今度パパりんと3人で歌おうww
アバター
2012/03/23 19:38
プロに誘われるって相当スゴイですね!!
私も音楽をちょっとかじってるので、尊敬しちゃいます。
私も若いころ、仲間と演奏したことが、いまだに忘れられません。
あんな感動なかなか味わえませんよね。
アバター
2012/03/23 12:59
 すごいですね^^
 そんな過去があるなんて…
 初知りですよ♡


アバター
2012/03/23 09:23
プロに誘われるほどお上手なんですね。
当時のバンドメンバーとデビューしたいって気持ちわかります。
苦楽を共にした仲間ですものね。
アバター
2012/03/23 09:10
そんな友人がいるなんて~
素敵ですね♪

いつの日か・・・いつか実現してください(*´∇`*)
アバター
2012/03/23 08:16
今回のP家具

よしおうたんが、間違いなく買うな~~って思ってた~~~~wwww

歌、相当上手そうだな~~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.