Nicotto Town



よしおう旅日記~久しぶりの飛騨高山の旅


皆さん 無事に帰って来ました。

飛騨高山は去年の暮れ以来なので

半年ぶりですね~?

今回は仕事終わっての強行だったので

到着した金曜日はばたばただったんですが

楽しいいい旅でした。

高速を降りてスパホテルのアルピナへ到着したのが

19:55分。予定時刻に間に合いました。

ホテルでチェックインの手続きしてると、、、。

何でもホテルの都合で予定したお部屋が

変わるとの話で、大きなベットの広い部屋になりました~!

なんか得した。

そして急ぎで温泉浸かってホテル出たのが20:20分くらい

ニコ友の知り合いのイタリアンなお店に到着が

20:30過ぎ。

ニコ友もすでに到着して待っててくれました。

よしおう夫婦とニコ友とでニコ友でもあるお店のオーナーの

楽しく美味しい時間が過ごせました。

もちろんニコタの話題が中心ですが、飛騨高山の街で起きた

火事の事などよしおうも混ざってお話してると?

「もはや高山の住人より町並みに詳しいね~?」って褒められて?

ふひひ!そりゃそうですっ。高山の住人よりもマニアックに隅々まで

知り尽くしたよしおうにとって、、、朝飯前な話題ですから。

楽しい時間はあっちゅ~間に過ぎてニコ友が先に帰る時に

よしおうたちにお土産が有るとの事で、、、ニコ友とお店のオーナーの

ニコ友から沢山のお土産を貰っちゃって!

楽しい旅によりいっそうの花を添えていただきました。

ブログでもお礼言っとかなきゃ。

高山のニコ友さん、、、今回もお世話になりました~。

ありがとうございました。

イタリアンなお店を後にして、いつもの行きつけのスナックは

シャロンへと向かって到着が23:30.

それからママとの楽しい会話で2:30まで。

なんと半年もご無沙汰しててもよしおうのボトルが

有るじゃないですか?ふひひ!シャロンのママはよしおうのボトルは

必ず流さず置いてくれます。

なので、その残り少ないボトルの中身をすぐに飲み干して

ニューボトルをキープ!

それでもママはぼったくったりはしません。

やっ安い。ローヤル(sトリー)キープでそんな安さ???

よしおうが高山デビューしたての頃はキープせずに他のお客のつまみ代まで

よしおうに回されたりってぼったくりなお店に引っかかった時も有りましたが

シャロンに出会ってよしおうの飛騨高山の旅は故郷に顔をだすかの感じさえ

しますねぇ。

そして、歌も歌わず、、、ってか、、、つもる話をしゃべってて

歌う事忘れてた!!!

お店からホテルへ帰る時に、お店に置いてあったかわいい鉢植えを

頂きました。

大切に育ててた鉢植えをよしおうたちが「綺麗でかわいいっ!」って言ってたのを

覚えててね?どうぞって貰っちゃった。

いやはや~。嬉しい事ばかりだっ。

ホテルで速攻で目をつぶると、、、、ほへ?もう朝っ???

急ぎ朝風呂~露天風呂~!!!朝もはよから仁王立ち~!!!

スパホテルの屋上に???パンツマンよしおうの仁王立ちがっ!!!!

むっふ~~~~。快感。

この醍醐味は露天風呂好きならではの醍醐味ですねっ?

朝からパワー全開のテンションで食料調達へと出かけて。

ケチャップににんにくネギ塩ダレなどなど。

そして朝市の飛騨牛の牛串を、、、「ん~~~んまっんまっんま。」

たまんねぇ~!さすが飛騨牛っ!恐るべし!などと

つぶやきながら散策。地方の番組でホトチャンネルで紹介された

飛騨牛のメンチカツのお店(日本一旨いとか世界一旨いとか)にも

立ち寄ってメンチかじってみましたよ?

注文して揚げるってこだわり。

確かに旨い!よしおうも納得。でも、、、、、、、、、、、、高!

一個350円、、、。メンチカツの大きさはごく普通のコロッケサイズ。

飛騨牛の牛串は400円でも納得するけど。

メンチで350円はよしおうは高いと思うなぁ~?

素朴な意見ですが。

さてさて~。つまみ食いもそのくらいで。

何せこの旅でこれは外せない「小太郎のおろしトンカツ」

絶品ポン酢を堪能しなきゃ!

大将に挨拶そこそこで、もちろん注文はおろしトンカツ定食1350円なり~♪

うっきゃ~~!!!

んまい。ん~まい。んまんまんま。

くぅ~~~~この味。まね出来ないこの味、、、、、、、。

飛騨ブタの甘さ旨さに薄い衣のサクサク感。

どっさり乗ってる大根おろしに飛騨ねぎの甘い部分の輪切りが乗っていて、、、。

一切れ箸で掴んでは絶品ポン酢にくぐらせて口に運ぶ。

この味わいは経験しなけりゃ解りませんねぇ?

ニコ友のマサやTAKKANさんの二人は解るはず。

今回の旅も、、、、、到着して奥さんもうなる絶品イタリアン(お店の名前は秘密)から

小太郎の絶品おろしトンカツまで皆さんにぜひ!飛騨高山へ旅行する事が

有ったら紹介したいお店を廻りましたが、機会が有りましたら

よしおうの過去ブログへ聞きに来てくださいね~?

これから修学旅行で飛騨高山行く~って中高生のみんなは

自由時間には行ってもらいたいな~?

絶品なんだから~!ほんと!

てな具合でやっぱり旅の報告は絶品料理の感想文となりました~!

ふひひ。

アバター
2012/05/15 21:28
よしおうさん!
いくら屋上だからと言って、要注意です。^^;
出歯亀が、どこにいるか分かりませんよ?
ふふふ!^^ノシ
アバター
2012/05/14 20:06
ううっ、夕食後に読んでいるこのブログ。

口の中が唾液でいっぱいになりました。
小太郎のおろしトンカツ食べてみたいです。
アバター
2012/05/14 09:33
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

よしおう・・・宅急便で送ってw

その絶品を食べてみたぁーーーぃ!ヽ(≧Д≦)ノ
アバター
2012/05/14 08:01
小太郎のおろしトンカツマジで食いたい!
アバター
2012/05/14 06:26
おかえりなさい!
お風呂にお買い物、グルメにニコ友さんとの交流・・・今回もたっぷり充電できたみたいですね^^
小太郎のおろしトンカツ、ダイエットは置いといて、食べてみたいな~。
アバター
2012/05/14 00:52
夜中に読んで・・お腹すいちゃったぢゃないですか~~!!
責任とって下さいな~♫


今回も楽しい旅だったんですね。
次回も楽しみにしてますね~❤
アバター
2012/05/13 23:27
素敵な旅だったようで何よりです^^
おろしとんかつ美味しそう~!
朝から露天風呂(で仁王立ち)もうらやましいッ!!w
飛騨高山に行きたくなりました♪
アバター
2012/05/13 23:16
うぅ~~む(U_U)。。。 そのようなウマイ物を食べた事が無いから味の想像ができんw
とにかく ヨダレがww

朝露天で仁王立ち!!! やってみたいなぁ~♪

よしおうさん♪ モゥ1回この場をかりて・・・
本当にありがとうございました~ヽ(^◇^*)/
アバター
2012/05/13 22:52
まいど~♪どおも~♪
うひひっ!(*`◇´*)/ ハーイ♪
アバター
2012/05/13 22:04
よしおうさんの旅日記は 読んでると旅をしている気分になります~ ('∀`*)
そして 行ってみたくなります~w

憧れの町が また一つ増えました☆
アバター
2012/05/13 21:25
ヤバイw お腹が減っちまったww

また高山行きたいのう

あ~wまたおろしトンカツ食べたくなったw

飛騨牛も~~w

仕方ないから吉牛でガマンするかww
アバター
2012/05/13 21:08
現実世界でもパンツマンになっちゃったのねw

よしおうさんの旅は、いつも内容がみっちり詰まってて楽しそうだけど
今回も内容の濃い旅でしたね~
私もイタリアン大好きなので、遊びに行けたら寄りたいくらいです。
アバター
2012/05/13 20:45
仁王立ちはさぞかし気持ちよいでしょうね~w
週末を満喫されたようで羨ましです☆
アバター
2012/05/13 20:37
全裸で屋上仁王立ちですか!(゚∀゚;)
朝からお肉、元気でよろしゅうございますね^^
アバター
2012/05/13 20:29
飛騨高山は知らんが飛騨山脈なら知ってます

こちらこそ訪問感謝でしっ
アバター
2012/05/13 19:32
よしおうさん、おかえりなさい。^^
いつものように、良い時間を過ごせましたね!
地元の人よりも詳しい飛騨高山。
以前いろいろお話を聞かせてもらった時に、
自分もそう思いました。^^
ふふ。^^
前回行ってから、もう一年も過ぎてしましました。
またおろしとんかつを目的に行ってもいいと感じています。^^
そして、顔を覚えてもらえるくらいに、通えたらと思います!^^ノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.