Nicotto Town



事故処理その後、、、パート2


皆さん、周れず心配掛けちゃって申し訳ない。

今日、保険屋からニッサンに出向き、事故具合の確認したところ

「ニッサンの整備の方もこの傷は広がったわけではないですとの見解も

有りますし、出せません。」と電話が熟睡中に有りました。

よしおうは激怒して整備の方の名前は?

その方と話がしたいから電話に出すように促すと

いや、、、それは、、、もうこの場にはいらっしゃらないとのこと。

それでも、呼んできて電話にだすように催促すると、、、

電話口で、、、中○さん電話に出てくださいって言ってるんですがと

受話器越しに聞こえてくるじゃないですか?

ますます激怒し、、、ニッサンに出向くから中○さんと店長にはなしがしたいから

保険屋もその場に居るようにと伝えて、寝起きのままニッサンへ。

なかなか軽はずみな見解を述べた中○さんは出てこず、、、

店長も電話対応中とかで待たされて。

店長の変わりにナンバー2の次長らしき人が対応しに来たので

事の仔細を説明したんです。

本来、事故処理を保険屋と話している時に事故割合を調べる専門の人以外は

口は挟まないのがルール。

しかも、被害者が被害報告している内容に口を挟める立場ではないのに。

その事を店長含めてどう考えているのか答えてくださいと。

被害者のよしおうがまるでやくざがいちゃもんつけてるかの対応に

腹の虫が収まらず、、、この事はニッサンのネットのお客様相談窓口?

に、直接メールで報告してどうするのかと問い合わせるといいと

よしおうの兄からの助言が有ったので、店長にもその旨回答を聞こうと

待ってたんです。

よしおうの兄は実はよしおうの地元のニッサンの店長さん。

身内がニッサンの店長さんなので毎回ニッサンの車を

買い換えさせられるとゆう事情でして。

しばらくすると、岐阜ニッサンの店長が説明に現れて事情を話されました。

遅かったのはよしおうの兄が直接店長さんへ連絡取っていたみたいで

話はそのおかげでだいたい通じていたみたいでした。

ただ、よしおうの主張する、、事故見積もりの交渉の段階で

そんな軽率な発言を保険屋に答えて良いのか?と問うと。

平謝り。本人に事情を確認すると、、、何でも保険屋は事故の衝撃で

こうなったのかとは問わず。

事故した時何かがぶつかって出来た傷だと思いますか?と

中○さんに聞いたそうです。

中○さんはこれは事故でついた傷ではないでしょうと答えたとの事。

つまり、保険屋の誘導で言わされたとの感じ。

衝撃で広がったのですかとは聞いていないんですね?

保険屋も自分の都合の良い見解を引き出す為に、よしおうの説明の

事故前はワイパーに掛からなかったので事故後傷が広がったと言う説明も

中○さんは知らぬまま保険屋の見解に都合のよい言葉を引き出して

よしおうに連絡してきた始末。

店長さんは教育不足で申し訳ないと謝罪してくれましたが

よしおうにしては、、、よしおうの人格、またよしおうの奥さんの人格も

まるでやくざがいちゃもんつけてる感の腹立たしさが残ります。

ニッサンの店長さんには、家の兄の助言もあり被害事故だから

やはりきちんとしたニッサンへ修理を任せた方がいいと言われたので

わざわざニッサンに預けたのに、作業マンが軽はずみに

状況も知らずに発言されて、保険屋の主張に同意して被害者側の

気持ちも考えずに対応するのはどうか?と言いました。

裁判になったら軽はずみな発言をした社員は法廷に出てくるの?と

問うと、、、本人の中○さんはそんなつもりじゃなかったので申し訳有りません。

事情も知らずに発言しましたとの事。

今回は、保険屋の誘導で発言させられたのが解ったので

顧客相談室に苦情は出さないけどと店長に告げ、次長立会いの下で

保険屋と話をしました。

ぐっと怒りを抑えて。

もう一度審査を持ち帰り検討しますとの話に成りましたが

もはや、よしおうの堪忍袋は戻りませんので

偏頭痛と首、肩のはり。今週は寝不足でしまいには昨日から首が寝違えたかの

ように周らない状態だったんですが、、、相手がかわいそうだと思い

物損で済ますつもりも、被害者のよしおうだけが我慢するのは

馬鹿らしくなったので、今日病院へ観てもらいに行き

人身に切り替える事にしました。

何でも兄の話だと、よしおうの保険は20等級なので使っても

被害事故で保険料も変わらないとか。

よしおうの保険から話がまとまらなければ出るからとの事なので。

よしおうも、少々の具合の悪さはそのうち良くなるだろうと

相手が人身になるとかわいそうだと思い我慢してたんですが。

きっちり保険屋には補償してもらう事にしました。

だって馬鹿らしくなっちゃって。

そんなこんなで、整形外科へ行ってきます~。

ちなみに、相手の保険屋は東○海上日同でした。

大手なのに、交渉の段階で汚い手口で都合の良い見解を引き出して

交渉してくるなんて思わなかった~。

正直者はバカをみるのかなぁ。

アバター
2012/05/21 22:08
こんばんは
お久しぶりです。
よしおう様 大変だったんですね。
健康が一番 重要なので 相手のことよりも
よしおう様の治療を 優先して下さいね。
アバター
2012/05/21 13:50
保険屋さんはどこがいいのか悩んでます><
アバター
2012/05/20 21:58
正解です。
人身にしといたほうが健康100%完治するまで
病院にきがねなく毎日いけるし・・

早く治るといいね。
アバター
2012/05/19 00:33
保険屋のテクニックって 大切だよねぇ
オイラの保険屋さんは 親子二代でお付き合いのある 保険屋さんデス。
めちゃ信用しています。 

保険屋さんが間に入ってるんだから、近所とかあんまり気にしなくていいと思います。
しばらくして道でお会いしても あんたには恨みつらみはないけど
あんたんとこの 保険屋は最悪でした くらいは 言ってあげればいいんだよ
アバター
2012/05/18 23:57
後遺症が出ることもあるので、情けを掛けない方が良いですよ!
人身にして正解です。
アバター
2012/05/18 17:44
保険屋最低!!(*゚ー゚)┌┛キーック!☆);゚△゚)ノ ミ(o _ _)oバタッ
何その対応。
保険料もらってるんだからしっかり仕事しろー!!

お医者さんはしっかり行ったほうがいいですよ
お大事に~
アバター
2012/05/18 12:21
保険屋さんも担当によるとは思いますけどぉ
それにしてもぉ!ですねぇ“o( ̄- ̄*)
ま、うちも担当の対応に関しては似たよなコトはありましたけどぉ。

その後、通院するかどうかはともかく、お医者は行っといた方がイイですね。
アバター
2012/05/17 23:28
やはり。。。
10-0なんやからっ!!よしおうたんの保険は、一切使うことないで~~^^
身体を痛めたんやから!ちゃんと通院したほうが良い!
自分の搭乗者保険もちゃんと貰ってね

後、共済保険とか、生命保険とかに通院付いてるんやったら、手続きしてね~~^^
しかしながら!相手の保険屋ムカつくな!
仕事あるから通院するのも大変やけど!
後々の事思えば、ちゃんと治しとかなな~!
アバター
2012/05/17 23:01
私が前のブログで書いた保険屋も大手の下請けだったよ。
名前が大手だからって、ホントにそこの社員とは限らないと言える。

しかし、よしおうさんの場合はお兄さんがプロだったから助言貰えたけど、
普通の人は保険屋の言いなりになっちゃうよ…
アバター
2012/05/17 21:40
二輪に乗っている時加入していた保険が、よしおうさんと同じ保険屋でした。
事故が起こって連絡して、担当が決まっても、のらりくらりと対応されました。
挙句の果てに、「全部直らなくても、乗れればいいでしょう。」と言い出す始末でした。
事故処理が済んで、更新しなかったのは言うまでもありません。
相手を思いやるよしおうさんの気持ちも大切ですが、
先ずは、補償されるべきところをきっちりやってもらって下さい。
そして、全てが早く解決しますように!ノシ
アバター
2012/05/17 21:17
示談なんかでも後からトラブったりするケースがあるからね

今回の事故は止まってたので0ー10の過失だから

よしおうには過失は何も無いわけで

逆によしおうの思いやりを無にした保険屋ってなんなんだろうねw

オレの保険会社は『三井ダイレクト』って言うんだけど

安くて事故処理もイイのでおススメだよw

1回相見積もりしてみてね


相手がそんなヒドイやつならw

よしおうの車は事故車になっちゃったわけで

下取りする時に査定が安くなる分

その事故落ち分を請求する事も出来るはずw

早く車も体も治ることを祈ってるよw
アバター
2012/05/17 20:59
話を聞くと よしおう が止まっているときに バックであてられてるので

過失はよしおうは 無いので相手に 自分が完全に 悪いので

保険はキチンと 使えと その保険屋に言わしたら 良いのに

俺も停車中に 当てられたとき 相手に保険屋に 言わさせたで~~^^

事故あったときは 一応病院行っといたら 間違いないで

相手も 色々な人に知恵付けられて 話がこじれるとき アルからな

病院行くのは 正解やで 自分の搭乗者も使えるし

あとあと 話がこじれないと ええなっ

よしおう~~~~^^ガンバ!!

奥さんは どうなの??異常無いのか??

お大事に~~!!
アバター
2012/05/17 20:15
整備士さんが保険屋の誘導質問に乗るなんて・・・まあ、保険屋さんが上手だったのでしょうけど、プロとしては客観的な判断をすべきですよね。
事故処理って、ほんとに消耗しますね。
適度に愚痴って、気持ちを晴らしてくださいね。
アバター
2012/05/17 19:12
むちうちって結構あとから出てくるんだよね。
ぶつけちゃった人はいざという時のために保険に入ってるんだから
よしおうさんが気を使う必要はないもん。しっかり治療したほうがいいねお大事に><
アバター
2012/05/17 16:00
保険屋…タチが悪いですね…。納得いかないことだらけ(-"-;
それにしても体調…病院で診てもらったようですが、大丈夫ですか?;
くれぐれもご自愛くださいね…;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.